作業中&出来上がり


其の壱。
どう見てもアレです。
というか1年前の焼き直し。
 

其の弐。
「皆がそう言うから本気でそう見えてきたじゃねえか!」
掲示板で「アレに似てるよな」的な組み換え作例が投稿されていたので、触発されて組み替えてみたネタ。
実際のところ、原典と比較すると驚くほど似てないんですがね。
 
主に俺の組み換えセンスが無いせいで。
 
ちまちまと小ネタ。
ガンプラ、ついに値上げ。
MGとHGUCで5月辺りの再販出荷品から順次10−20%程度の価格上昇を予定。
ハムフラッグと大差無い筈のオーバーフラッグが妙に高くなってたのもこの為。(ライフル追加だけ)
新作は既に上昇後の価格設定に。
いきなり「明日からこの棚全部価格上げます!」じゃなくて「再生産分から順次」なので、暫くは新旧価格設定が混在する売り場になるのかしら?
BB戦士、旧製品は取り合えず保留らしいですが、正直「とうとう来たか・・」という感じ。
というか今まで、本当に良く耐えたと思う。
これだけ石油価格の上昇による影響が出まくっている中で、石油の塊みたいな商品のガンプラが価格を維持していたってのが異常なんですけどね。
タミヤなんかはさらっと改定してたりするし。
コトブキヤは更に中国の人件費問題も上乗せされてるのでヤバイ上昇ですし、仕方の無い事なのかしら。
パーフェクトグレードの開発が封印されてるのもその辺の事情なのかしらね・・・
 
・リボのアレ
「ラセンガン」「ジャギ」「オリゼー」「リガード」「YF-19」「クラウザー」「YF-21」は分かったんですが、人間キャラが全滅ってのはどうだろうよ・・・
DMCは悪魔だからOK)