ちまちまと。

TV関係を。
 
>ゲキレン
臨獣コンビの主役っぷりに噴きつつ、朝から燃えてました。
ロンとサンヨの関係は・・・まあ、お約束なのでw
というか本当にヒロインはメレでした。
サイダイオーの奇跡の力とかで最終回のラストに復活してくれたりしないかしらね。
 
>キバ
このタイプの番組は1&2話で「主人公紹介」「世界観」「敵」辺りを済ませるのがテンプレなんですが、2話までみての感想。
「主人公が只の奇行士」「ハンター組織(仮)の選手層、薄過ぎ。」「せめてテロップで名乗れ・・」
の3点。
・この世アレルギーなんて相当な重病(精神的に)の筈の主人公があっさりそれを克服し過ぎ。
・怪人だと分かってるならもう少しサポート人材を・・・。(もしくは装備)
・主人公の自己紹介が無い。漫才でいうトコロの「掴み」が弱いような気が・・・。(キバットが濃すぎて主人公の動機とかが一切出てこないw)
名前を呼ばれることはあっても、自分から名乗らないってのは主人公として問題な気がするぞ。
設定に関しては奇策とも言える電王とは逆に、割とライダーとしてのお約束を守っているキバ。
その分、物語の方で仕掛けに凝るんじゃないかと踏んでるのですが果たして?
で、「ざます」「ヤンス」「フンガー」の3人があの竜の腹の中の面子なのかしらw(斬鬼さーん!)

>ハヤテ
敢えて言おう。
「流石、深夜34時アニメ!」
色々な人の2Pカラーが居て噴いたさ!
 
>00
教授ー!
もとい。
第一話から既に胡散臭い存在だった「ヴェーダ」ですが、トレミー年長組はその辺りに気が付いた御様子。
個人的には鋼鉄ジーグのマシンファーザーみたいなのを勝手に想像してたんですがw
もしくはGジェネSEEDのEX面な感じで、あの球体が(略