2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モビルタンク型神姫 フォートブラッグIII

というわけで、我が家のリップがお色直しを終えて戦線復帰。 製作メモなんぞを羅列しつつ、適当に行きます。 コンセプト フォートブラッグとしての特性である「砲撃」の強化。 より強い砲撃能力を獲得したい→もっと大きい砲を積めばOK→従来のストラーフ型ボ…

わんへすれぽ

なんてものは大手のニュースサイトとか見て下さい。 ぶっちゃけ「開場1時間前」まで(待機列の中で)オフ会用のネタ塗ってたんで、新作展示のおっかけとか全放棄。 そもそも当日にカタログ買うくらいなので・・・ なんせ、会場をうろうろしていたのに「今(…

買い物予定

WFで狩るつもりだった超本命が順延になったので、買い物枠が空いたのはイイのですが 順延が確定になった時点でゆったり単独参加を覚悟していたという罠。 武装神姫の仕込みしかしてねぇ・・・orz で、ここ一か月本屋に行くのを完全に忘れていたので、書籍関…

ここまで3日

えー、イベント前の駄目な病気が出ました。 突貫工作病。 (特に出展をするわけでもないのに、意味も無く力技でネタを仕込む病気) 先日のステルス神姫を完成させ・・・ようと机に向かっていたのですが、気がついたら全く別の物が出来ている事実。 にゃおー…

蜻蛉帰りでしたが

平日のよく晴れた・・というかクソ暑い日光の照り付ける中、お台場に写真撮影に行って参りました。 1/1ガンダムの。 まぁ、諸事情により30分ぐらいしか居なかったのですが・・・ 多分、コミケの時にもう一度に行くとは思うのですが、その時は落ち着いて…

2009秋冬新作コレクション

つーわけでここ数日で、模型&玩具関係の新ネタ関係が色々と出揃ってきた感じなので、 各メーカー毎に「気になる所だけ」つまみ食い。 バンダイ ROBOT魂関係の躍進っつーか、野放しフリーダム具合に噴いた新作発表。 夏以降のネタで押さえておきたいトコは …

あ、やっぱり。

なにやらバンダイの新企画ネタが転がっていたのだが 「リアル頭身版の三国伝(1/100というかマスターグレードで)」 という久々に冒険な企画。 展示会で撮影されたブツの写真が流れていましたが、マスターグレードのZとZZ(Zは2.0)を基に、ガワを新規に…

すっごいひさしぶりに

武装神姫の装甲開発。 メカ系で、オフィシャルでまだやっていないモチーフで、この頭部に合いそうなトコという事でステルス戦闘機をネタにしてみました。 (ものすごく無根拠) 何故、今更「Gothic Lolita Mariage」かと申しますと、同人サークル「チョコレ…

この既視感・・・・

最近、毎週欠かさず涼宮某のアニメを(Youtubeで)観ているのですが、どこかでコレと似た設定を見たような・・・ と考える事数週。 ようやく気が付きました。 「ゼーガペインじゃねえか・・orz」 ※ゼーガペイン 2006年放送のロボットものTVアニメ(ゲーム等…

お嬢様

ドロッセル (Drossel von Flügel) 声 - 川庄美雪 型番:ハイツレギスタ社製 JUNO-XIV 瞳の色:オーシャン・ブルー 製造時の設定年齢:14歳 実年齢:不明 重量:りんご179個分(※りんごは一個平均300g前後) 興味がある事:かわいいという概念、護身術(空手…

えいがまつり

一日でエヴァとTF2を纏めて観たら酔ったヨ・・ 感想やら謎解きやらは(エヴァに関しては)どこを切ってもネタバレになる金太郎飴状態なので封印。 ただ、幾つかの注意点として ・パンフは観終わってから買え!(表紙の時点でネタバレという超出オチ仕様な…