えいがまつり

一日でエヴァとTF2を纏めて観たら酔ったヨ・・ 
 
感想やら謎解きやらは(エヴァに関しては)どこを切ってもネタバレになる金太郎飴状態なので封印。
ただ、幾つかの注意点として
 
・パンフは観終わってから買え!(表紙の時点でネタバレという超出オチ仕様なので・・・)
・エンドロール後にCパートと予告が有るので席を立つと負け組確定。
・アスカの縞パン、アスカの部屋着、アスカのプラグスーツ、EROI。
綾波かわいいよ綾波
・それ、大当たりですよ!
・365歩のマーチ
・×「お父さん」○「お義父さん」
・やったらやりかえされる
・うれしくないおっぱい
・よく考えなくても王道
 
という感じ。(3個目から注意点じゃない・・・)
取り合えず、まだ観てない人で、観ようと思っている人へ。
頭スッキリさせてから行かないと情報量が多過ぎて2度観を必要する可能性有り。
 
TF2の方は娯楽大作なので気軽に観れます(上映時間長いですが)
ただし、尺の都合で小説版から削られたカット(描写)が結構有るので、補完用に読んでみると良いかと。
ランサック(複葉機)、アーシー合体形態、サイドウェイズのロボ形態なんかは出番丸ごと削られてますんで・・
(PS3のゲームで出てますけど。)
それと、有ればたぶんエンドロール後のCパートになったであろう場面がごっそりカットな気が・・・
個人的にはレノックス大尉の夫婦漫才シーンの削除が残念。(大尉の見せ場なのに・・orz)
 
脇役の中には名前も出ないまま背景化している面子も多いので、玩具カタログをチェックして
名前と姿形の確認をしておかないと、ちょっと辛いかも。(新キャラが特に)
 
取り合えずジェットファイヤーは買う。

トランスフォーマー/リベンジ (ハヤカワ文庫 SF フ 15-3) (ハヤカワ文庫SF)

トランスフォーマー/リベンジ (ハヤカワ文庫 SF フ 15-3) (ハヤカワ文庫SF)