2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ziの風

というわけで早速買ったYO GZ-010 ムラサメライガー 4月からの新ゾイドシリーズ、「ジェネシス」の主役機であり、久々の新ライガーである。 シールまで全部完成させたので、感想を書いてみることに。 レビューじゃなくて、あくまで感想っす。以下、箇…

だってさ!世間的には! え、桜?開花? マジっすか!? 基本的に一日の大半を「天気とか関係無いトコロ」で過ごしてるので季節感が薄い今日この頃。 どうやら今週末は「花見」らしいことが発覚。 場所は奇しくも代々木公園。そう、集合場所は「原宿駅」なの…

終末な週末(いや、冗談だが)

さて、週末は友人と東京で遊ぶ(らしい)のですが、未だに詳しい内容を聞き出せません。 へ?何、その服?え、俺に着ろと?ギャース! んでまあ、駄文。 相変わらず思い付きだが、昨日のネタからの連想で。 「螺旋大帝」とは?で行きます。 見ての通り、俺の…

この日記

を果たしてどれくらいの物好きが見ているのだろうか?(自問自答) 事の起こりは先日。 実家から電話が有り「アンタ宛に変な郵便物が来た」と言うのである。 一瞬、変な押し売りか何かと思ったが、調査の結果「小学校の同級生を名乗る人間からの宗教勧誘」だっ…

ガンダム二本立て

其の一 今日の種デス っと・・・何処からツッこんだら良いのかね、アレは(ぉぃ 開始直後のストライクルージュで一つ。(何時の間にエールストライカーに飛行能力が?) 壊れ気味のモミアゲで一つ。 ハイネの「お約束コンボ」で一つ。(名乗り、構図、電気)…

農丸は5月か・・・(噂)

ってえと、隠丸は・・? さて、今日はいきなり「本日の一枚」を。 全力でネタ解説行くぜぇええええ!(自己暗示) 開発コード「KING」 前も書いた気がするが、一応ネタ元からやっとこぅ。 大元は「Fate」のセイバーの替えボディとして企画されたのだが、俺の…

嵐の二日間

実は、3/20&21に東京に遊びに行っていました。 しかも、20日はいちいち神奈川まで帰宅し、翌日早朝から東京に・・・ というわけで、地獄の二日間を地味に振り返るコトにー。 20日。 当初の予定 「少佐」氏と一日道楽モード。 朝9時に千葉県松戸着…

二部構成

取り合えず一昨日の続き。 「武者頑駄無」 一昨日の時点では「駄舞留精太」が未入手だったので、一つの噂が真実味を帯びていたのである。 「打ち切り」 この可能性の種が「隠丸」「凄丸」の発売予定の延期&武化舞可の前倒しリリース。 機械師親子が鎧甲、大…

今思い出した。

コレを書く際に日付を見て「何処かで馴染みの有る日付だな・・?」と思案。 (30秒思考) 思い出した・・・愚弟の誕生日である。 といっても俺は現在一人暮らしであり、愚弟も俺に何の期待もしていないだろうが。(されても困るがな・・) で、試しに愚弟…

お約束。

ピンキーストリートの発売日が延びる事(泣) ったあああ、もうう!!又かー! (3/15発売だと思い込んでいたが、取扱店に電話をしたところ「入荷延びました」と言われたー) で、オフィシャルHPを見たら、何時の間にか「3/31」にぃいい!! そんな気…

また、馬鹿を・・・

個人的には、毎週火曜を「食料買出しデー」に設定している螺旋です。 いや、帰宅途中で近所のジャスコに寄るんですが、毎週火曜に食料品のセールやってるんで・・・ で、「おもちゃコーナー」も巡回して新作プラモ買ったー。 種デスのコレクションシリーズよ…

ホワイトデー出費、¥1000也。

近所のジャスコのホワイトデーコーナーで、クッキー1缶買って贈りました。 無論、祖母に。(もうすこし気の利いた孝行は無いのか、俺) 本日の一枚 ピンキーです。懲りずに新作。 っても前作の「セイバーピンキー」の替えボディなんですが。 現状での完成度…

ジャパェーァン!(ヒデキ風に)

http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fmrpalmguru.com%2Funcyclopedia%2Findex.php%3Ftitle%3DJapan&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%f3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2 ええと、アメリカの「excite」による日本の紹介…

俺色インパルス

というわけでニュウタイプな付録のインパルス、完成。 取り合えず部品取りに通常のフォース&ソードも購入。(最悪) お約束のパチ組み&部分塗り仕上げで^。 背中はフォース、武装はソードから強奪し、嘘設定色で塗る。 ついでに顎のラインをちょっと削っ…

取り合えずニュータイプ買った。

巻末付近の付録シール、微妙に使い道が・・・(ぉぃ)

インパルス・VerSUZUMURA

明日発売の「ニュータイプ」誌の付録である。 言っちゃあアレだが、青+水色のオリジナルより格好良いとか思ったりw いや、ノーマル版も買ったが、コッチの方がナイスだったりー さて、あの「デスティニー」だが、ちょっと・・・ 某模型系掲示板のSEEDプラモ…

よく見たら

昨日の日記に、自分の行ったイベント名を書いてませんでした。 いや、どうでもいいんですが・・・ 「ワールドホビーフェスティバル名古屋5」に行ってきました。 昨日の続き。 開場一時間前に到着し、列並び。カタログもその場で買ってチェックする。 事前に…

ちょっと出かけてきたよ

名古屋に。 しかもヲタイベント。 ほぼ始発で地元を出て、新横浜から新幹線で名古屋行き。自販機で新幹線の券が買えるんだ・・・知らなかったヨ。 9時過ぎに名古屋駅着。ココで「名古屋国際展示場」を目指し、あおなみ線とやらに乗り換え。 東京におけるビ…

デスティニー

いきなり種デスのCMでお披露目された「デスティニーガンダム」だが、正直・・・ なんだろう、この「やってしまった」感は。 個人的理念(そんな崇高なモンじゃないが)として「無根拠な否定」というのは嫌いだし、可能な限りそういった「悪口」というのは出…

火縄祭り

そんな祭りは無い。 さて、件の「キングガンダムⅡ世」だが、先程検索した結果、一件有った。 再度撃墜を依頼。 ここ3回ほどの「同一商品撃墜価格」が2100、4100、11500と狂った内容なので、せめて6000ぐらいに収まれば・・・ (一応明記し…

大駆使四音

もといオークション。 つうかヤフオクでヒトネタ有ったので駄文化。 コトの起こりは「某S氏から依頼されてるセイバーP」について、当人から「セイバー概要講座」を受けた時のこと。 〜S氏説明完了〜 S氏:「おし、コレで大体OKだろう」 螺旋:「要するにア…

うわ、三月になってる・・・

「早い、早いよ!」という叫びが聞こえてきそうですがw さて、先月に購入したPS2「新世紀勇者大戦」をやっとこクリア。 一週目なので攻略本も無しの吶喊プレイだったのだが、一言。 「オチてねぇええええええええ!!!!!」 ええ、どういうことかと申しま…