2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、31日。

取り立てて書くことが・・・・有った。 昨日、買い物行脚の中で買った「アクロイヤーX2」の「十字架」「マッチョ」「魔法少女」の三体だが、本日アマゾンからも「十字架」と「マッチョ」が届いた。 実は、先だってアマゾンでこの二体を予約注文していたのだ…

31日に書いてますが。

作業しながら寝落ちをかましたので30日夜に書き損ねた日記ー。 近所のユザワヤ、横浜ハンズ&ヨドバシカメラ&虎の穴、吉祥寺ユザワヤ&ボークス&Be-Jを一日で強襲。 一日でこんなに移動したのは久し振りである。 欲しい物はほぼ揃ったが、たった一つだけ「…

黒砕鉄弾撃!

と叫びたくなるほどA.C.Eを延々プレイした一日。 取り合えず一週目をクリア。(難易度低ですが。) 取り合えずクリアするまでに使った自機が「クラウドブレイカー」「ウィングガンダム」「ブラックサレナ」の三択になるぐらい偏った状況なので、ゲームの全て…

A.C.Eを狙え!

取り合えずA.C.E買ってみました。 で「3ステージ目でクラウドブレイカーをフル改造」を敢行した結果、殴り合いの出来るエースコンバットモドキの完成ー。(ぉぃ) と、まあ難易度最低にしてやってるんで、俺でもちゃんとクリア出来るのが嬉しかったり。 「…

A・C・E(嗚呼・キャッチマイハート・エビフライ)

某所のレビュー見て、A.C.E(アナザーセンチュリーエピソード)がちょっと欲しくなってきました。 基本的にヘタレゲーマーなんで、ゲームバランスとかは割とどうでもいいヒトなんですが、微妙にいいかもしれないなーと思い始めてきました。(殆どキャラゲーし…

さて・・・

新型ピンキー開発計画、微妙に始動ー。 プランα「桜乃」 テニスの王子様(アニメ版)ヒロインをP化。 工作は002前髪をちょこっとパテで加工すること&テニスラケットのスクラッチ。 4thシーズンのセーラー服をリペイント。 プランβ「由乃」 マリア様…

うわーん

二時間ぐらい打ってた駄文が全消え・・・ 折角なのでまた明日書き直す。 今日はフテ寝・・・

続・23日

昨日はいろいろあったので続きをちょこちょこと。 とりあえず・・・ピンキーカスタムコンテスト2位でした。つーか奇跡ですぜー 賞品に「MSインアク・ジム&ボール」貰ったよ(笑 あと、ピンキー同士が戦って、戦って、戦い抜いて、ピンキーの中のピンキー…

ぐぅ・・

というわけで行って来ましたP.fes #002。 といっても買い物をがっつりするワケではなく、コンテスト参加のため。 っつーか「少佐」に写真を撮ってもらうのが目的だったんですがw(デジカメ未所持 組み立ての最中にうっかり机に落として(10セン…

やばっ!

ここ数日、睡眠以外の在宅時間を全て使って作業していた結果、3日分日記に穴を開けてしまう。 っても、特に何も無かったので良いんですが、俺は。 で、何か有ったのは友人の方である。 俺の知り合いとしては珍しく「カノジョ持ち」な男なのだが、故有って「…

噂ですよ、噂。

Q:ガンダム、ライダー、戦隊、と肩を並べるバンダイの看板ヒーローといえば? そう「ウルトラマン」です。 現在、毎週土曜日の朝っぱらから放映していたり、映画館で見れたりする彼等です。 個人的にはティガが大好きですし、ガイアも俺ランキング同率一位…

俺はピンキーを作っていた筈だが・・・

ポーリーパーテ ごーりごり♪ ポーリーパーテ ごーりごり♪ 鬼目やーすり がーりがり♪ 粉がすごいぞ がーりがり♪ (ゲフゲフっ・・・ゲフ!) ええと、割と面白い量のポリパテ粉が溜まります。 ああっ、金やすりが便利っ・・・ というわけで本日の水銀燈 アウ…

遅刻

M氏から15日夜にこんな通信。 「我々の母校が移転&改名するのは周知の事実だが、明日、新校舎を見に行く。」とのこと。 どんなんなってるか興味が有ったので一緒に見に行くと約束。 「最寄り駅に朝八時集合」として通信を切った後、延々水銀燈を工作。そ…

フィアンセハンター・キラ!

二番組にまたがり、三人の婚約者をかっさらう男、キラ・ヤマト。 ついにシンの存在意義そのものが怪しくなってきた種デスですが、欠かさずチェックしてます。 いやー、デスティニーガンダムもちらっと出てましたが、腰のレールガンを無くした代わりにビーム…

ああ、また世界を縮めてしまった・・・

いや、別に私がアルターに目覚めたり早口になるわけではないが。 職務の都合上、三時で終業。(その代わり明日も出社だが) で、幸運にも発生したこの時間で秋葉原へ。 「水銀燈建造計画」のラストピースを確保。これで全てが揃った・・・ しかし、往復+滞在…

参考資料が・・・

ちびちびやってる「水銀燈建造計画」(別に街灯を立てようとしている訳ではナイ)ですが、制作のための資料が「エロ同人誌」と「ネトヴィネ」ってのはどうよ、自分? いや、TV画面のキャプ画像は貰ったんだが、いかんせん「全身濃紺の衣装で暗闇のシーンば…

寝落ち

「AI」観てたらラスト五分で寝てしまった・・・ オチが綺麗に思い出せないので観ていたのだが、肝心の部分を見逃すとは、不覚。 で、気が付いたのがAM2:05。目覚ましも何も無しで、だ。 なんとまあ、律儀なことである。お陰でジンキとゼノサーガをリ…

現在読者数1名(らしい)

Mrシャドウから昨日の日記を読んだと思しき反応が有った。 まあ、そういうわけで1名なのだが。 閑話休題。 先日から「水銀燈建造計画」を始動させているのだが、思わぬ落とし穴が有ったコトが発覚。 取り合えず6000円程余計な支出が・・・ いや、決し…

ランチャーストライク?

何時からガンダムは公道を面白いスピードで走るようになったのだ? ・・・へ?違う?何々・・・? 「ランチア・ストラトス」でいいんだな? で、ex-ドライバー仕様のキットを所望・・と。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_c…

相変わらず

イベントが無い週末はヒキコモリである。 別にこれといって出掛ける用事も無いし、目的も無くふらつくほどアレでもナイだけだが。 で、まあ模型制作をしながらパソコンを動かすのが常なのだが、この私ですら「ウザい」と感じることがある。 スパムメールであ…

危機

「ちょっと体調がアレだけど、欲しい本有るからサイクリングー」 と、三十分ほど自転車を走らせ最寄のTSUTAYAへ買い物。 レジに並んで、自分の番が来た瞬間に貧血(多分)を起こし、ホワイトアウトする視界の中、釣銭を受け取りながらその場に頓挫する…

あ。

初詣も七草粥も年賀状もオールスルーだったことに気が付く。 初詣は毎年家族で欠かさず行ってたのだが、なんとなく忘れる。 七草粥は・・・一人暮らしで粥もなぁ・・ 年賀状に至っては「めんどい」の一言で一通も無し。 三年くらい前から「親しい友人に年賀…

やべっ!

年末年始の帰省&元旦〜2日の母方の祖父母のトコへの重帰省(コッチにはネット環境すら無し)により、この日記をざっくり放置・・・ あまつさえ「Mr.シャドウ」から「リスト見たよ」との通信が。 久方ぶりに悶絶、というか爆死。 というわけで記録の意味で空…

http://www.h3.dion.ne.jp/~i06/#

ぐぅ・・

というわけで行って来ましたP.fes #002。 といっても買い物をがっつりするワケではなく、コンテスト参加のため。 っつーか「少佐」に写真を撮ってもらうのが目的だったんですがw(デジカメ未所持 組み立ての最中にうっかり机に落として(10セン…