2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、延期・・・違う!?

模型玩具関係では非常に珍しいコトですが、コトブキヤのスパロボプラモ年末大物コンビの発売日が繰り上がりました。 ええと、12月の予定だったのが11月下旬になりましたw はい、ボクサーとSRXですよー。 正直「コトブキヤが狂った」のかと本気で思いま…

近所に無い

リュウケンドーのアンソロジーコミック。 アマゾンでまとめ買いしときゃ良かったのう・・・ ちょっと街まで買いに行くかねぇ。 11月の物欲表。 書籍部門 11/06 ガンダムマガジン名作集 アンソロジー 11/09 まとちゃん 結城 心一 11/09 ひめなカメナ 1 結城 …

声:置鮎龍太郎

なロディマスさんですw(ぇー 本日の一枚 「ホットロディマス」 今更気が付いたのだが「トランスフォーマー2010」ってアメリカだと2010年の話じゃないのね・・・ (国内版ではちゃんと2010年ですよ。) キスぷれが2006年の話であり、2003年にバイナルテ…

さて、ロディマスの・・

玩具話と思ったのですが、カウンターがギュンギュン廻っていきなり拾萬打突破してたよ! 殆さんマジック凄ぇ! 特に記念も何も無いんですけどw 本日の一枚 「フォードGT」 というわけでキスぷれ話行きます(ぉぃ 電撃大王の漫画版(全三話)とラジオドラマ、…

立ち止まりそうになっても、今ここにある笑顔。胸に閉じ込めたい。

日記タイトルに意味は無いですよ? 一応完成。 イベント前日に徹夜して塗るのが最近のデフォになりつつあったので、こんなにまったり完成させるのがなんか新鮮(ぉぃ 本日の一枚 「バフォメットじゃねえ!」 本物の山羊の写真を参考にそれっぽく塗ってみたつ…

素晴らしい存在感

金色の策士は今日中に塗り終わりそうです。 後は墨入れと黒目の描き込みぐらいかしらー。 本日の一枚 「メガトロンソード」 22日にこっそり行っていたイベントの鹵獲物ですw 製作ディーラーさんが在庫処分という事で、一本1000円で販売されていたので即座に…

不覚(二乗)

バーニング、ブリザード、ライトニングが出ない時点で気が付くべきだったなぁ・・ ええ、リュウケンドーのお話です。 ちょいと前に「アルティメット用に素体買わなきゃー」とか言ってトイザらスまでお買い物に行ったんです。 で、今さっきタカラトミーのHP…

やべーやべー

何か知らんが、積みプラタワーが急成長。 いや、だって「そのうち買おうと思っていたガンプラ」が45%オフで転がっていたら即時確保でしょうとも。 (昨日の脚の相方な) ACセレナ用の武装とか買い込んでるし・・ (ハードポイントに付く武器が全部別パッ…

紅白

ザクです。 ええ、以前日記に書きましたが、やってしまいましたw 多分、九分九厘模型雑誌に作例が載るとは思うんですが、それでもやりたくなってしまったのでw というわけで本日の一枚 「実はあと二機・・」 年末稼動予定のアーケードゲーム「機動戦士ガン…

ミリプット

というわけで謎の山羊ヘッドですが、よく判らない人は「彦二部屋」でグーグルGO。 金色の策士とラヴラヴですよ。ジャンカジャンカジャンク。 で、何の役にも立たないとは思うのですが、製作過程のメモ。 基本はWAVEのミリプットエポキシパテ。 以前、ピンキ…

ほう・・

プララジショーのネタが流れてきましたねぇ。 バンダイ ・HGUC ギャプランTR-5:12月に\2,520。コア・ユニットのみ。新造部品に期待。 ・EXモデル ヒルドルブ:一部差し替えで変形。値段はマゼラアタックの倍程度。今冬? ・MG ストライクフリーダム:スペシ…

なんか悪魔崇拝者みたいな

仕事、睡眠、パテ細工の3段コンボを繰り返していたら、デスノと砂(略)を寝オチで見逃しました・・orz ジョバンニがやってくれると思うので地味に待ちます。 ライオン丸がジワジワとクるんですが、何の中毒ですかこれは。 GAるーんはなんとなく「吹っ切れてき…

予行演習

えー、週末潰してプラモ組んでましたw 本当は先週買ったアーマードコアの「セレナ」を組もうとしたんですが、取説を見た瞬間に部品の数と構成に眩暈がしたので予定を変更して「ガイア+α」に。 取り合えずコイツを組んでアーマードコアに慣れようかと。 (セ…

此処は一発

ポルナレフの物真似でもしておくべきでしょうか。 ええ、そんな感じです。 「ありのまま今起こったことを話すぜ」 な感じで。 http://www.h6.dion.ne.jp/~morisoba/ ほともぐ伍傑衆の気持ちを今更ながら思い知りましたw あと、すたらく様、素晴らしいレスポ…

アニメ消化タイム

今週は買い物と仕事と睡眠以外、何もしていなかった気がする。 というかしてませんでしたw つうわけでアニメの録画分をやっと消化。 リアルタイムで観た奴も混ざってますがw ・ライオン丸 取り合えず一通り出揃ったという感じ。OPは旧作のアレンジVer…

そうなのか

このはてな日記の機能として「どんな単語を手繰って此処に辿り着いたか」というログを見る事が出来る。 年単位、月単位、日単位でこれらの単語を知る事が出来るのだが、最近妙に多い単語が有る。 「MG ストライクフリーダム」 検索者に拠って多少の違いが…

いぬみみ?

久々に買出しに行ってきました。 まあ、プラモ関係のブツしか買ってないんですが。 取り合えずコトブキヤのACセレナと追加ヘッドパーツ、マスターグレードのジョニーライデンザク&F2(連邦用)をまとめ買いしたのですが、自転車のカゴに入りませんでした…

到着

本日の一枚 「モールダイブ」 e-HOBBY SHOP限定USAエディションにて発売されたアレで御座います。 以下、さらっとキャラ紹介。 惑星ギガロニアに住む若いTFでドリル戦車に変形。 登場当初はツッパリというか反抗期というか、まあ若さゆえの過ちによりデスト…

とぅえんてぃふぉー

というわけで24歳になってみました。 誰も誕生日を祝ってはくれませんがw(親から誕生日祝いと称して資金提供を受けましたが) 来年は四捨五入すると三十路ですよ。うわぁぁお。 で、誕生日云々以前に「某同人イベントの開催日」だったので、自分でも当日は…

チェック漏れ

今月の新刊漫画に「らいか・デイズ(4)」と「がんばれ!メメ子ちゃん(1)」を入れるのを忘れてたw というか「らいか」の新刊、もう発売してるじゃねえか・・orz\ 10日に買出しに行くので、そのときに買わねば。 トイザラスで「限定のアレ」を買う必要が…

反逆者

今日の「新番組見たヨ」 ・デスノート いやー、やっぱり探したら有った。流石YOUTUBE(ぉぃ こちらも武装錬金同様、とても丁寧にアニメ化してます。 それと、本編には全く関係無いのですがOPの警察メンバーの一覧画が怖いw ・コードギアス反逆のルルーシ…

MGストライクフリーダム

出るらしいですよ? ライトニングなアレを1/100に縮小したモノだとは思うんですがw 取り合えず、関節オールメッキだったらスゲェとは思うんですが、同時に現行の1/100が只のゴミになるような気が。 ライトニングの方、2000円ぐらいで投売りにな…

だからスパロボやってないんですけど

コトブキヤのスパロボプラモシリーズ、新作はヒュッケバイン・ボクサーだそうで。 嗚呼、思い出しますねぇ・・ 秋葉原のボークスで買ったガレージキットのボクサー。 いつか組もうと思って積んだまま実家に放置し、コトブキヤのプラモでヒュッケバインⅢが出…

ザク作りたい

2週間ほどピンキーと武装神姫だけ弄ってたら唐突にガンプラが作りたくなりましたw しかもザク。何故か二体も。 今冬辺りに稼動開始予定のゲームセンター用体感型ゲーム「機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン 〜修羅の双星〜」の主人公機が作りたくなっ…

さらば

友人からメールで知らされたのですが、去る10月01日にコミックマーケット準備会の元代表、米沢嘉博氏が肺癌の為に53歳で逝去なされました。 9月30日に代表引退を表明したばかりで、本当に”まさか!?”という感じでした。 2005年の3月に行われた24時間コ…

ギリギリになりましたが

今シーズンの新番組視聴用メモ。 ほら、書いておかないと忘れるしw 10/01 ライオン丸G テレビ東京 日 / 25:30 10/01 ギャラクシーエンジェる〜ん テレビ東京 日 / 26:00 10/03 DEATH NOTE 日本テレビ 火 / 24:56 10/04 ネギま!? テレビ東京 水 / 17:30 10…