声:置鮎龍太郎

rasentaitei2006-10-28

なロディマスさんですw(ぇー
本日の一枚
ホットロディマス
今更気が付いたのだが「トランスフォーマー2010」ってアメリカだと2010年の話じゃないのね・・・
(国内版ではちゃんと2010年ですよ。)
キスぷれが2006年の話であり、2003年にバイナルテック関連の戦いが存在した世界である事を踏まえると色々と妄想が巡るのですがw
 
キャラクターとしては「ザ・ムービー」と「2010」で石丸博也氏が演じたホットロディマス/ロディマスコンボイ御本人なのですが、付属のドラマCDでは置鮎龍太郎氏が中の人です。
ボディが変わったら声も変わったと考えるか、パラレルワールドと考えるかはお好みで。
ちなみに「スーパーリンク」でのロディマスコンボイとも違うキャラになっておりますw
(顎の四角いキスぷれコンボイ玄田哲章氏ですけど)
で、玩具の方ですが、個人的にはバイナル系で最高評価の逸品です。(S2000ジープは触った事無いけど)
発売順的には海外で発売された「リジェ」のリデコに当たるのですが、各部の設計を見ると「元々ロディマス用に開発されたボディじゃねえ?」と思いますw(肩や胸辺りが特に)
バイナル系の面子に多かった「胸の横幅=車の横幅→肩幅広過ぎ&胸の造形が寂しい」という事も無く、かなりのヒーロー体型。
それでいて関節機構も優秀なので可動範囲が広いデース。
割とストロングスタイルなコンボイさんと比べて、身軽でスマートな印象を受けます。
丁度、両肩の配された車のドアが仮面ライダーサイボーグ009のマフラーの様な表情付けを可能にしているのもヒーロー度向上の一因でしょうw
(ドアの付け根に1軸多く入っているのと、肩関節が多重関節なのとでかなり動きます)
 
シャオのアレは・・・忘れろ!