2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、この瞬間だけでいい・・・

卓上旋盤がちょっとだけ有ると嬉しいんだ・・ 電動ドリルで無理矢理代用してますが、流石に歪むー。 真円ってムズイのう・・・ 本日の捕獲品 「復刻版スターコンボイ」 「P・P・P;st」×4 「北の銀狼が悶絶死しかけてる何かの書籍」(何) アクエリオンは店…

アクエリヲン(ぉぃ

二万円で身長40センチの化物"超合金"が欲しいです。 (いきなり物欲か) フライング確保した猛者の証言を見るにつれ、物欲ゲージがチャージされる罠がっ! いや、あんな最終回見た後では、欲しくなりますわ。 というかならない方がどうかしてい(略 一応、劇…

秋の新作

新規 超星艦隊セイザーX アニマル横町 ガンパレード・オーケストラ IGPX -Immortal Grand Prix 舞-乙HiME BLOOD+ Angel Heart ローゼンメイデン トロイメント 改題 ロックマンEXEビースト 冒険王ビィト エクセリオン ちょい先(11月〜) ガイキング 自分が視…

後一回

種デスの放送枠が残り1回な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 どうやら噂では「暁」のキット化も模索されているとか。 というかMGでストライクのフレーム流用してキット化しねえかな・・・ 腕だけフリーダムから強奪すれば楽そうなんだけどなー(無責…

負け犬

財布の中身がアレなので、遠征中止にした馬鹿が約一名。 (正しくは"これから来る大波に備えて"なんだけど) いや、流石にあの場所に行って一円も使わずに正調な自分を維持できるかどうか怪しいし・・行きたかったナー「モデラーズフリマ」・・・ まあ、その…

奇蹟ってのはねぇ・・

さて、ここ数日「プラモデル&ラジコンショー」からの情報収集で狂喜乱舞していたりしますが、バンダイの武者頑駄無担当のヒトに賞賛の声援を送るべき逸品が来ます。(毎回送ってる気がしないでもないが)12月頃発売予定「武化舞可大将軍(異歩流武仕様)」(仮) …

わっはぁ!

えー、11月に「ヘイズル高機動型」(仮)がリリースとの一報有り。 ティターンズ色で成型されたヘイズル改にブースターシールドをもう一枚足し、更に新規の頭部強化部品と腰サブアームユニットを足した仕様だとか。 あ、ちゃんとダブルブースター用の新フレー…

とりあえず1パーツ

今日も今日とてアレです。 本日の一枚 「胴体一次通過」 取り合えず装飾を施す前の「のっぺらぼう」な状態まで。 一応"王子様"なので、格好良く仕上げなければー。 ここまでの段階で既にいつものパテ複合体と化していますが、このまま下半身に移ります。 ズ…

物欲日記

今なら機界新種に物質昇華されても文句が言えないくらい、物質文明に蝕まれている男が一名。 なんつうか、アクエリオンの超合金が欲しくなってきました。ええ。 取り合えず強行型アクエリオン(量産型とか言うな)も発売されるそうなので、馬鹿合体が存分に楽…

やっべ・・・

微妙に日記が虫食いに・・・ 本日の新書 ワニブックス社ガムコミックス 「Pinky:comic」ヤスダスズヒト http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-3521-6 (表紙画像のサンプル代わりのアドレス) 連載雑誌を殆ど読んでいなかったので、先程…

兎が一匹、兎が二匹・・

うさ・・・ハッ! 軽く寝ていたらしい。夢を見ていた様だ。 そう、俺の目の前に「HGUC・ヘイズル改」が在るなんて・・・・ と言う訳で「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」じゃないほうののヘイズルを買ったよ。(判り難いなぁ・・) 割と「大願成…

今月のバンダイプラモ・・・

ですよ。 コレも一応。 というわけで本日の一枚 "マージ・マジ・ジルマ・ジンガ!" 「天空合体セイントカイザー」 恒例のミニプラ版のセイントカイザーを。 商品構造はウルカイザーと同じで500円×二箱の食玩です。 映画観て無いと完全に意味不明ですがw 玩…

まだやってます

種デスゲー。 取り合えず九分九厘攻略。 最後に残ったキャラ捕獲が議長なのは単なる偶然なのかw 取り合えず敗北はしない程度に自軍強化も出来てきたので、時々は歯応えの有る敵と延々消耗戦をやってみたり、3隻同盟と連合軍を擦り切れるまで潰し合わせて、…

色々と。

>選挙 蓋を開けたら「自民+公明がボロ勝ち」だったんですが、どっちかというと「入れるトコ無いから自民で良いかなー」ぐらいの浮遊層を上手く掴んだのかと思う。 正直、傍から見てる分には十分「エンターテイメント」だったのでアレですが、取り合えず「実…

史上最悪の作戦

種デスゲーム「EX編」ですが、真面目に挑戦を繰り返しても埒が明かないので奇策に走る事にしました。 一応、前提として「戦艦・ミネルバ」と「デスティニー」がフル改造。(ミネルバは武装とエネルギーは無改造でも可) シン・アスカのLVが99、タリア艦長のL…

今月の覚書

確定。 HGUC ヘイズル改(二個) BB戦士 機動武者烈火大鋼 MSインアク ガイアガンダム(虎用) MSインアク ストライクダガー 復刻版スターコンボイ TFギャラクシーフォース・サウンドウェーブ TFバイナルテックアスタリスク・アラート(インプレッサパトカー…

もりもり

とパテってます。 というか締め切りまで一ヶ月ちょいか、俺・・ というわけで本日の一枚 「例のアレ」 一ヶ月くらい放置してましたが、唐突にモチベーションが再燃したのでいきなり進みましたw 取り合えずマス的には完成体に似てきましたぜ。 袖とズボンと…

進 飛鳥・外道計画

8月末に購入した種デスのPS2ゲームですが、「種&アストレイ編」「種デス編」をようやくクリア。 で、3本目のシナリオ「種デスEX編」開始。 前述の「種デス編」がベルリン・デストロイ戦の手前で終わるので、其処からスタートするのですが、此処から…

うろたえる男

ふおっ・・・? ふおおおおお!!! メーラーを開いて驚いた。 北方より、夏季見舞いを頂いてしまったのである。 しかも素敵な納涼画(健全かつお色気有り)付きである。 (生まれて初めてだったりな。) 私に僅かでも画力or写真デザイン技術が有れば良いのだ…

ノドがっ!(恒例になってきたな・・・)

と言う訳で徹夜カラオケ(秋葉原)&映画鑑賞のコンボ終了。 23:30に入店し、翌07:00に退店するまでの7時間半の間、合計で6時間以上はマイク握ってたんですがw (友人M氏の協力により、マイク1本持込をしたので5人で3本のマイクでした。) 今…

というわけで

夕方の回で映画観て、そのまま出撃です。(アキバに) 本日の一枚 「R-GUN」 コトブキヤ製のスパロボプラモシリーズの最新作です。 取り合えず「ガンプラ(C)」と違い、対象年齢が高いので各部の尖がり具合が尋常では有りません。 全体的に良いエッジ具合なので…

映画

先週は「XXX〜ホリック〜」観に行きました。 明日は戦国モノ観に行きます。というか必須。 というわけで「映画・ホリック&ツバサ」の感想を一週間遅れで。(公開から二週間経ってるがw) ・ツバサ 東映アニメフェア的「劇場版」でした、マジで。 細かいトコ…

密かに・・・

えー、こっそり某所の模型コンペに出品。 「カプルラウンドガール」を捜すと良いかも知れぬぞな・・・ 締め切り前二日間で一気に塗るのはしんどいのう。(無計画なだけだが) 本日の一枚 「デジャウ」 別に「猿真似」でも可。 某掲示板で貼られていたネタを手…