2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連邦のスーパーエース

コーラサワー32歳っ! 素でこんなんなんだろうか。 実際、戦果だけ見るとあの面子の中で最高だったりするし。 (最多の遭遇回数で帰還率100%。被撃墜も100%なんだけど、手柄も立ててます。) 放映当初、トレミー組の年齢に違和感を覚えていたのです…

足りないのは・・

先日、久し振りに会った友人とプラモデルの話になったのだが、どうやら最近のプラモ(マスターグレードやコトブキヤACキット)を見て 「今のプラモはこんなんなのか・・・」 と驚かれた。 話を聞くに、どうやら1/144ガンダムW系辺りが彼の中での「ロボ…

登録されてた

機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 上巻 アドバンス・オブ・Z作者: 今野敏,富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る機動戦士Zガンダム外伝 …

多忙・・悪化

「4月から業務拡張につき、暫く(多分、夏まで)週休1日になります・・・俺も君も。」 ↑本日の上司の台詞。 「わかりました、頑張りましょう」以外の回答が思い浮かばなかった俺は駄目人間ですorz 貴重な有給の使い道をワンフェスかコミケで悩む俺。(基本…

これも時の流れか・・

模型メーカー、WAVEの直営店舗だった「Be−J」が5月6日に閉店。 現在の2階状態になった時点でなんとなく嫌な予感はしていたんですが、これで吉祥寺が更に寂しく・・orz 学生時代は学校から直で寄り道していたエリアなので(絵的には新宿ー東京間を敢…

よく考えたら7体有る罠

何の為に朝からトイザラス行ったのかと。 本日の一枚 C−02 情報員 バンブル 初代だと黄色のワーゲンから変形していた彼です。 アニメ劇中の印象を元に、他メンバーよりも小柄に見えるようにデザインされており、丸っこいのと頭部が大き目に造形されている…

書いてるのは15の夜

>00 うおおおおおお! なんつうか「フラグ立て」「フラグ回避」「更にフラグ立て」「更に回避」「更に(ry」みたいな感覚で観てました。 1カットごとに「おーし、OK・・」「ちょ、まっ!」を繰り返したのは私だけじゃないはず。 で、今週、妙にトレミ…

そういうもんじゃなかったのか?

アマゾンの物欲リストの件。 結構活用してます。 気になった商品を取り合えずブチ込んで、一晩放置して冷静になってから本当に欲しいかどうかを脳内会議で検討したりします。 CDなんかは半月もすると中古が出るんで、そっちで買ったり。 んで、私は作った…

ちょろっと

たまには普通の話。 >だぶるおー 第一部の絞めに向かって爆走してますが、この期に及んで謎が増えたり。 ・イオリアの真意 正直、世界制服とか人類抹殺ぐらいだったら第一話の時点で出来ちゃうのでこのオッサンの「本当の最終目的」が議論の種になりますが、…

立体化・・か。

取り合えず。 昨日、一昨日と試験的にニコ動プレイヤーを貼ってみましたが・・ 流石に同時に6基を読み込むと重いですな。(職場のパソコンで閲覧してみたりした) まあ、私的にはかなり良い感じなので、1日1個限ぐらいで使っていこうかと。 基本的に「コ…

結構、歌いたいの増えたヨ

以下、動画コメント部分より抜粋 カラオケで歌える東方アレンジ楽曲まとめ 現在、カラオケで歌うことができる東方ヴォーカルアレンジ楽曲のまとめです。 JOYSOUNDのみとなっています。配信済みの楽曲については配信された順番に並んでます。 楽曲はサビのみ…

お試し

3分決着!カミナ様VSアンチスパイラル!誰ひとり死なせやしねぇぜ! はてなダイアリーを介してニコニコ動画の表示が可能になったので、取り合えず1本貼ってみました。 追記http://www.konami.jp/th/info/0405.html 延期になっていたコナミの「2/28発売予…

何気に久々

祝、アストレア1/100キット化。 00第一部放映終了後の4月になりますが、1/100であの機体がキット化だそうで。 実際、エクシアとのデザイン上の相違点は見た目の印象ほどは多くない為にGOサインが出たのかしら。 有り難い事に現在公開されている…