足りないのは・・

先日、久し振りに会った友人とプラモデルの話になったのだが、どうやら最近のプラモ(マスターグレードコトブキヤACキット)を見て
「今のプラモはこんなんなのか・・・」
と驚かれた。
話を聞くに、どうやら1/144ガンダムW系辺りが彼の中での「ロボ系プラモの標準」だった様子。
彼は割とゲーマーなのだが、アーマードコアのキットを見て「俺のお気に入りは無いのか?」との事。
詳しく聞き出すと「サイレントラインのOPとパッケージの奴。」だそうで。
 
で、私はプラモは作るが、本編のゲームは全くやっていない。
ので色々と調査してみたトコロ「クレスト強襲戦闘型、もしくはクレスト強襲型」と呼ばれる機体である事が判明。
前者はコトブキヤのワンコイン、後者は攻略関連での呼称である。
取り合えずアセンブルを調べて、既存商品の組み換えで再現できないかを検討したのが以下の箇条書き。
 
CR-H98XS-EYE2/頭部/クレスト CR-C06U5 ファシネイター
CR-C98E2/コア/クレスト CR-C98E2 ナインボールVer.
CR-A92XS/腕部/クレスト CR-C06U5 ファシネイター/クレスト CR-C90U3
CR-LH84L2/脚部/未発売
MEST-MX/CROW/EXT/未発売
WB31B-PEGASUS/右肩/未発売
WB31B-PEGASUS/左肩/未発売
WH04HL-KRSW/右腕/C04-ATLUS フォックス・アイVer.
CR-WL69LB/左腕/クレスト CR-C98E2 ナインボールVer./CR-C75U2 白兵戦Ver.
 
ファシネイター、ナインボール、フォックス・アイを潰せば部品の半分は揃うらしい・・・
というか、脚部、エクステンション、背部装備を新造すりゃあ即座に商品化可能な組み合わせなワケだが。
 
コトブキヤACキットのラインナップはファシネイター以降、例のデカブツ&AC4から新規が一つ。更に色替え限定版が4種。
どう考えても(出るならば)夏以降ですよね・・・
 
本日の戯言
「よく考えたら、塗ればいいのか!」
 
真武者MG化に一瞬「あ、旧版じゃないのか・・・」と思ったが、俺が嫌いなのは真武者の頭部配色だけだったという話。(GFFでは形状は共通。)
 
本日の一本
「間違い探し」
D