2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクル

帰省するはずだったのですが、土曜の夜の「呑み会☆焼肉」の後そのまま友人宅に転がり込んできました。 流石に板の間でごろ寝は寒かったよ・・・(いきなり行ったからな) で、昼までTV鑑賞。デカレンがスゲエ。名乗りも叫びも巨大化もロボも無し!(変身と…

天使の翼(バンダイエッジ有り)

というわけで、MGゼロカスタム(商品名はMGウィングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版)って、長いな!)をGETしたのですぜー。 ボディの方は、傑作ウィングガンダムVer.Kaとほぼ共通なのでいじるトコ無し!というか進化。 武装は、いつものモナカ割…

週末は帰省

っても電車で二時間ぐらいなんですが。無論新幹線じゃないっす。 母校の学園祭覗きに行って、そのまま級友と焼肉。 なんか、学校が移転&改名するらしいのだが、在籍時、割と良くしてくれた先生の話では、 「役所の人が来て校舎調べたら、耐久年数を物凄い超…

ちょっと時事ネタ

といっても地震や台風関連は正直俺が此処で軽い気持ちでネタにするワケにもいかないので置いておきます。 知り合いが一人新潟の学校に編入して単身赴任状態の筈だったので気を揉んでいたのですが、常連の板で無事を知り、ちょっと安心しました。 で、本題で…

我思う 故に我有り

タイトルに意味無し。 上司の勅命により、近所の大型電気店に行く。 目的の物を確保し、ちょっと店内の玩具コーナーを覗くと・・・ 「ブルーティカス」が転がっている。しかも何故か一個。 先日アマゾンにキャンセルを喰らった素敵玩具である。 速攻で五分前…

ゼロ、俺に未来を見せてみろっ!

というわけで明日は「マスターグレード ウィングガンダムゼロカスタム」(長っ!)の発売日である。 いや、仕事終わってからは買いに行けないので、週末までお預けなのだが。 取り合えず一昨日ワクワクしながらWAVEのXデカール3を買ってしまったぜ。 …

あーまーぞーん!(エコー)

決して某野生系仮面ライダーではない。通販サイトのアレである。 私は割と「変な本」を買うことが多いので(決してエロではないっ!)重宝しているのだが、 最近玩具も取り扱い始めたのは結構話題になった。 で、実は玩具の通販システム稼働初日・・・いや正…

おかいもの

唐突に秋葉原で散財。 プラモ十個も買ってしまった・・・ だって、500円以下のキット10個以上買ったら半額とかやってるんですものー。しかもリバティーで。 300円SEEDプラモとBB戦士を複数買いしてるし・・・ アストレイなんか一個100円切…

うぎゃああああ

職務の多忙さにかまけて部屋の掃除をサボっていたところ、一月でゴミ屋敷気味になったので、お片づけ&模様替え(そんな洒落た物ではない)を決行。 ちょっと前の雑誌が出てきて読み耽る罠に掛かりまくりですが。 種デスまでに始末せんとなー 未組み立ての忘…

フツーの日記だなぁ

最近帰宅すると、延々とあるゲームをしています。 俺にしては世間の流行に載ったというか、単に好きで買ったら、比較的売れているらしいと聞きちょっと嬉しかったりします。 で、ナニをプレイしてるかというと種ガンダムのアレです。 「機動戦士ガンダムSEED…

今更だが

自分しか見ていないとはいえ(間違い無くそうだろうが)仮にもネットに文章を晒している手前、名乗っておくのが筋だと考える。 一応、「rasentaiteiの日記」と表示されている気もするが折角なので本式で。 名前:螺旋大帝 (二十七話で宇宙螺旋大帝にパワー…

よく考えたら

日記とは元来その日の出来事を書き記す為の物な気がするのだが、 既に一発目からよく分からない文章になっている・・・というわけで今日の出来事。 「雨が降っていた。」サル以下の感想しか出てこない自分に愕然とするが、実際、大きな買い物の日に台風がヒ…

思い付きにも程が有る

誰に見せるわけでもなく、日記を書こうと思い付く今日この頃。 のんべんだらりとキーを叩く始末である。 取り合えず、身内に見つかったら笑い飛ばしてもらうために、取説も読まず開業で御座います。 方向性も糞も無いのだが、アレな性能の携帯電話で撮影した…