フツーの日記だなぁ

rasentaitei2004-10-22

最近帰宅すると、延々とあるゲームをしています。
俺にしては世間の流行に載ったというか、単に好きで買ったら、比較的売れているらしいと聞きちょっと嬉しかったりします。
 
で、ナニをプレイしてるかというと種ガンダムのアレです。
機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」ですね。
キャラクターの経験値を稼いでLVを上げると「ごほうび」が出るシステムになっているのですが、コレをサルのようにやっているのです。
で、ゲーム内で効率良く経験値を稼ぐために「同じ面を延々繰り返す」わけです。
 
アークエンジェルなど100回ぐらい沈めていますが、電卓を叩いて残り回数を逆算したところ、更に100回ぐらいアークエンジェルを沈めなければなりません(一回沈めるのに2分ぐらい)
当然、CPUは同じですので、敵味方とも台詞もリプレイなのでスキップしまくりです。
何故、こんなに必死なのかというと、最後のご褒美が至高の機体なので・・・
(その一歩手前まではどうでもいい機体のバーゲンセールなのですが)
更に経験値稼ぎの都合上、アークエンジェル護衛も100回ぐらいやらねば・・・

本日の一枚
アムドライバーより、「緑のヘタレ シーン・ピアーズ(ネオ仕様)」
武装パーツを追加で買って組み合わせるとかなり遊べます。巨大ミサイル萌え。
紫のゲンコツとスモークグレーのアックスもナイス。