2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れ注意

本日の内容はTVアニメ「ローゼンメイデントロイメント」の最終回付近のネタバレを大いに含有する可能性が御座います。 未見の方々はその旨を御理解頂いた上で、ディスプレイに花丸ハンバーグと苺大福を叩きつけてやり過ごしてください。 乳酸菌飲料を2リット…

おばあちゃんはこう言ってた。

決して「ばっちゃが言ってた!」では無いので。 というわけで仮面ライダーカブト。 敵の第一形態が「ブルースワット」っぽいのは私の気のせいでしょうが、取り合えずアクセルフォーム(違)が格好いい演出だったので良い感じー(敵だけどな) 天道のベルトと加…

「ありえねぇ・・・」

友人達と浅草で会食。 そして秋葉原で徹夜カラオケ。 死ぬ程身体に優しいメニューを食べた直後に、コレでもかという程喉を酷使して声が出なくなるという馬鹿行脚。 「勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン」をいきなり歌ったので初っ端から喉が潰れたのですがw…

天使の輪の上で

<CM> 魔法漫画家春風うにぽ殿処女単行本「ももいろひよこ。」二月十五日発売 <CM終了> さて、ローゼンメイデントロイメントの最終話を視聴。 心なしか作画に揺らぎが有った気がしないでもないが、些細な事なので脳内メモリから破棄。(CM明けの銀は良い…

バックシマス、バックシマス・・・(違)

で、トラックバックって何ですかね? (注:この男は1年半近く此処を弄ってるが、したこともされたこともないらしい) トラックバック ・トラックバック(TrackBack)はブログの主要機能の一つで、ある他人の記事に対し、自身のブログにて言及したことを通知…

愛よ!電光石火のオジャマモン&ホリエモンブリザード

タイトルに意味は無いですよ。(単語入力で自動生成してみました) まあ、TV観てると色々愉快ですがw なんつうか、こう・・・「人相(オーラでも可)ってそれ相応の説得力が有るな」とか思う物デス。 ティースプーンに半分程の量の水分を節穴から垂れ流して情に…

あまり主張していませんが

ワタシはドリル大好きの馬鹿なのです。 無論、ピンパイスとか工業用のアレではなく、円錐に溝が彫られた奴。 俗に言うアニメドリルで御座います。 (まあ、リアルドリルも結構好きなんですがw) 閑話休題。 ガンダム世界に於いて(兵器としての)数多のモビルス…

ムゲンバインが止まりません

食玩バインとテイオウリュウを弄っていたらバイン病が再発してしまいました。 ちなみにP,Q,R,S,U,Wを未だ確保していないのヨね・・・ ああっ、オーバーライガン何処にしまったのかしら!(獅子王合体できねえ!) エアレオンの顔だけ紛失してるぜ!?(買い足す…

脳内更新

いえ、思念波で日記を更新するのでは無いですが。 取り合えず発売日順に 立体系 1月 バンダイ HG ORB-01 シラヌイアカツキガンダム(ネオ・ロアノーク専用機) 2月6日 Pinky:st. PK001B〜PK006B 2月 バンダイ SDガンダムBB戦士 287 武者番長風雲録 黒龍頑駄…

まあ、21の早朝なんですがw

目覚めてふと外を見ると妙に明るいのですよ。 10時くらいの爛々とした明るさ。 「うぉ、スゲェ寝過ごしたかっ!?」とか思いましたが、時計を見ると6時半。(ウルトラマンの為にちゃんと早起きをする23歳) はい。つまり「明るい」のではなく、物理的に外が「…

次女と七女の補完。

ローゼンメイデントロイメントの11話を視聴。 判りやすく「最終決戦・前編」なのですが、戦闘シーンだらけなので個人的には色々確認出来て嬉しかったり。 (先日のキャラ紹介の文章ですが、基本的に抜粋部以外の箇所は記憶だけで書いていたのでw) で、折角…

東西南北無限合体!

四聖獣の力と、無の境地。 限り無き絆によって生まれる真の姿。 「完成、ムゲンエンペラー!」 つうわけで本日の一枚 「ムゲンエンペラー」 ムゲンバインシリーズの食玩オリジナル新作である「ムゲン四聖獣」を5種集めると完成するデカブツ。 四聖獣なのに…

いかんいかん・・

前回まで、5回連続でローゼンメイデンネタで更新していたのだが、よく考えると手落ちが二箇所。 ①:撮影したブツの詳細を一切書いていない というわけでデータなどを(5体共通) ・商品内容:彩色済みフィギュア(PVC製)付き携帯ストラップ(ストラップ部…

六女

近所で売っていなかったので、出先でやっと購入。 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY④」/高山瑞穂 俗に言う「ボンボン版種デス」なんですがTV版を視聴していた皆様、買って損無し。 というか買え(ぉぃ シンが主役張ってますから。 ・アスラン以外のオーブ陣営…

五女

何の関係もないが、1本38円のコーラを飲んでみた。 (胃に注入中) ごふ。 一応「国産」の輝かしい二文字が印字されているのですが、味としてはコーラ味のラムネというか、超絶に化学の味。 コーラなんてコカでもペプシでも同じジャン、とか思ってました…

四女

「13日の金曜日に刃物を振り回すキャラ」 「あまつさえ本編では・・・(泣)」 と言う訳で考え得る中で最悪のタイミングなんですがw 本日の一枚 「蒼星石」 人形師ローゼンが作ったローゼンメイデンシリーズの第四ドールで、第三ドールの翠星石とは双子の姉…

三女

アスキーアート顔で「デスゥ」とか啼くナマモノなんて知りません。 つうわけで本日の一枚 「翠星石」 ローゼンメイデンシリーズの第三ドールで、第四ドールの蒼星石とは双子の姉妹。 目の色が左右で違うオッドアイ。蒼星石とは目の色が対になっている。 人見…

長女

第一ドールですから。 つうわけで本日の一枚 「水銀燈」 コミケ会場で売っていたアレ・・・を通販で事前発注しておいた物。 実はコミケ当日に池袋・虎の穴にこっそり陳列されていたのは極秘・・・ 多分、初立体化の「水銀刀(仮)」がイイ感じですぜw 夏に「…

帝王竜。

いや、多分「龍」なんだけどな。 と言う訳で本日の一枚 「マシンロボムゲンバイン・テイオウリュウ」 頭文字Tな彼ですが、Qのクエストナイトが「龍」の文字を使ってしまったので、東洋系のテイオウリュウに「竜」の文字が使用された様子。 (クエストナイ…

熱く燃えさかれGAGAGAGA!

つうわけで「魔弾戦記リュウケンドー」の第一話観ました。 事前情報で「ご町内ヒーロー」みたいなアオリ文が有ったのが妙に気になっていたのですが、観て納得。(これ以上はネタバレなので内緒に) それと、民主警察のヤラレっぷりが観ていて笑いを誘います。 …

今更ですが

萌えってなんですかね? いや、朝っぱらから情報番組で「2005年の流行」を特集していたのだが、例に漏れず捻りの無いネタを垂れ流していたのでふと、ね。 私ですかい?そうですね・・・ (思案中) ・・・あんまり深く書くと、人間性を疑われるような文面し…

やってもうた

えー、トイザらスの通販にて正月早々誤発注を・・・ 何かというと「素体ミクロマン・マテリアルフォース」シリーズの商品の"色"をミスったのですヨ。 正:「トイザらス限定ミクロマンマテリアルフォースレディ(ライトフレッシュ)」 誤:「トイザらス限定ミ…

脱衣

の後。 というかアーマーブレイクですが。 こっそり眼鏡の作り方。(太め仕様) 1:100円ショップで「アルミ線(1,5㎜くらい)」「穴あけパンチ」を購入。 2:パンチで適当なブリスターを打ち抜いてレンズに。 3:5㎜径のプラ棒を芯に、ラジオペンチを駆使して…

とーしのはーじめの

ぴーんきーのー おーてがるかいぞう けーるーべーろすー つうわけでピンキーで年始の御挨拶。 本日の一枚 「狗P」 戌年っていうか犬・・・もとい"狗" ええと「地獄の番犬」ってコトで。 ヘルメットはボークスで買ってきた1/6スケールの何か(詳細不明) 重機関…