バックシマス、バックシマス・・・(違)

正直、地味だな・・

で、トラックバックって何ですかね?
(注:この男は1年半近く此処を弄ってるが、したこともされたこともないらしい)
 
トラックバック
トラックバックTrackBack)はブログの主要機能の一つで、ある他人の記事に対し、自身のブログにて言及したことを通知する機能、あるいはその行為のこと。
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 
ふむ。
(機能一覧に目を通してみる)
という事は私の手元に転がっているこの「トラックバック通知メール」とやらは「何処かの酔狂な物好きが私の駄文を読んで何かを書いた」という事なのだろうか?
 
 
おや、先刻のウィキペディアの項目にまだ続きが有るのう・・・
(以下、長いので要約)
・もしくは、単なる宣伝/誘導の為に行われる場合も有る。この場合「トラックバックスパム」と呼称される
 
・・・こっちじゃなw
(一応、先方のブログも覗いたのだが、どう見ても釣りであった)
多分、純真無垢な常識人なら釣れたかもしれない内容であったが、頭の螺子が逆回転で捻じ込まれているような男が相手では、スパムの送り甲斐も無いであろうに・・・
 
<CM>
魔法漫画家春風うにぽ殿処女単行本「ももいろひよこ。」二月十五日発売
<CM終了>
 
本日の一枚
「E’+I+J+X」
ムゲンゼクター4ってカンジかしら。