2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

ちびちびとF91を組んでいるのですが、久々に痛いミス。 ランナーごと6枚まとめて肩のフィンを塗装し、マスキングを剥がそうとした瞬間。 「ピンッ」(指先から部品が跳ぶ音) (0,3秒の間) 「カンッ」(玩具すし詰めのメタルラックの裏の方でプラスチッ…

バンダイこええー

目下のトコロMG・F91を組み立て中なのですが、既にこのキットが「狂気」の域に達している気がしてなりませんw 以前、マスターグレードのフレーム構造について 節目として「Gガン系」→「ウィング(Ver.ka)」→「ストライク」→「O.Y.Wガンダム」→「MkⅡ2.0」の…

予習編

つうか28日の夕方に書いてるんですがw 本日のネタ 「せいくらべ」 マスターグレード・F91が発売になったので、倉庫から「RXF91改」を引っ張り出してきましたw 宇宙世紀120年以降の機体に不慣れな御人へ贈る比較写真で御座いますw ガンプラでも比較的小振…

マジ・・?

その① 以前、日記内で触れた「はてな・アクセス解析」だが、更に適当にクリックしたところ色々と細かく分析する機能があることに気がついた。(今更) 例えば「どんなルートで此処に辿り着いたか?」という情報の記録が残っていたりするのだが、更に発展して…

そういやそうだ

注:本日の雑記はあくまで自前の感覚で御座います。 模型雑誌「モデルグラフィックス」の今月号を読んだのだが、改めて思う。 「一番楽なガンプラって、やっぱりマスターグレードだよな。」 ナニが楽なのか? 「作るのが」に決まっている。 但し、ココでの"…

成る程。

個人的に今シーズンで一番楽しみに見てるアニメが「ゼーガペイン」なのですが、16話(7/20放送)まで来てやっと気が付きました。 アレ(主人公機)って"彦星"だったのねw 劇中だと"アルティール"と呼称されていますが、コレが鷲座のアルタイルだそうで。(…

いや、コレも意外と・・

常々思っていたが、今年のバンダイはやはり何処か壊れたのかもしれないw というわけで、祝、ヘイズル二号機発売! 電撃ホビー&電撃大王での「アドバンス・オブ・ゼータ」に於いて、主人公が"ガンダムに乗るというコト"を重く深く考える事になる"鍵"の機体…

バンダイ、脅威のメカニズム

祝、クロスボーンガンダムX1・マスターグレード化!! なんか、昨日の物欲リストが更に書き換わりそうでアレなんですがw 取り合えず現状での仕様は、あくまでX1とX1改(つまり本編漫画でキンケドゥが乗っていた期間の仕様)までの予定しか立っていない様子な…

再整理

7月 バンダイ MG F91 ガンダムF91/27日 8月 タカラトミー トランスフォーマー キスぷれ コンボイ/ダッジラム×メリッサ/中旬 海洋堂 リボルテック No.008 ゲッター2 バンダイ S.I.C. Vol.34 仮面ライダー イブキ&ザンキ バンダイ HGシリーズ 1/144スケール …

思い出したように

2006年上半期・俺的玩具大賞! いや、7月の買い物を整理していたのですが、ふと「あ、今年ってもう半分過ぎた?」と気が付いたのでw 対象は「今年の1月から6月の間で、俺が一番弄っていたモノ」ですw 別に、その期間に発売されたモノでもなんでもなく、…

めずらしーく

こんな過疎の日記に2件もコメント投稿が有ったヨ。 >ちょび様 うお、気が付かなかった(汗 取り合えず修正してみましたが、まさかこんな罠があるとは・・・ 自分で記入した時も画像が飛んでいたのですが、自前のブックマークから見たら普通に見れたので「ち…

オーブの女神

というわけで昨日に引き続き天ミナで御座います。 本日はキットの内容についてグダグダと。 一応、本体の設計は6割方レッドフレームと同じです。 完全新規なのは頭部、右腕、足首周辺なのですが、どの部品も原型を留めていない上に禍々しいデザインに化けて…

黄金の意思

つうわけでやっと出来たヨ。 本日の一枚 「ゴールドフレーム天ミナ」(ごーるどふれーむあまつみな) 注:キットだと「ミナ」の文字は無いのですが、取り合えず設定的には「天ミナ」ということで。 さらっと機体解説。 オーブの軍事企業モルゲンレーテ社が連合の…

アマツが

組んでも組んでも終わらないw ゲートの処理に時間を掛けている故なのですが、設計担当は病気だと思いますw 例えば、左手首のパーツ。 握り手の部品なのですが、従来のアストレイ部分ランナーに当然含まれているパーツです。 しかし、全く同じ形状の部品が…

のわーる

某所のレビューに触発されて、ついつい突発購入。 あ、ガンプラセラピーは有ると思いますよ(ぇ 本日の一枚 「ストライクノワール」 設定画とラピッド試作の段階では微妙かと思っていたのですが、箱を開けてビックリ。 「グゥレイトォ!」なカンジです。 本…

心に剣

つうわけでおもちゃショー合わせで、バンダイの秋冬ネタが出てまいりました。 SIC VOL.35 仮面ライダーブレイド 2006年12月頃 MIA グフイグナイテッド(ハイネ専用機)2006年12月頃 MIA グフイグナイテッド(イザーク専用機) 2006年10月頃 G-FIX #0033 ガ…

天買ったよ(組むのは週末だが)

故有って、平日の秋葉原にて本格インドカレーを喰って来ました。 当初は、友人S宅にて「夏季遠征企画会議」を執り行う筈だったのですが、Sのノートパソコンが唐突に逝ったのでその跡継ぎ探しも兼ねて集合場所が秋葉原に。A氏も合流して、3人で平日の秋葉…

究極の先は・・

ココんトコ、ボウケンジャーが熱いです。 いや、第一話からずっと熱いんですがw と言う訳で本日の一枚 「アルティメットダイボウケン(ミニプラ)」 ええ、食玩ですとも。 しかし、侮る無かれ! 本家のDXより可動範囲が広く、プロポーションが格段に良いの…

ガタック活躍記念

本日のカブト。 詳しいトコはネタバレ回避の為に描写しませんが、流石は新製品プッシュ期間です。 ガタック強ぇええ! というかですね、無意味にヒーロー度が上がってますw 必殺技も披露し、ガンガン活躍して欲しいトコです。 残りはバイクのアレですがw …

レザーソーが便利

もっさりと大鋼建造計画継続中。 とりあえず、腹を縦に3ミリ延ばして、横は4ミリ詰めます。 腕部はMGストライクの肩&肘を無理矢理収める為に改造中。 割と入るもんだねぇ・・・ そういや、コミケまであと一月か・・ やべぇ! 本日の一枚 「ガタックって言う…

七夕

だったのか!(今更) 本日の一枚 「九分九厘アウト」 以前「今夏ガンプラ王に烈火大鋼(BB戦士)で特攻予定」と書いたのだが、某掲示板で製作中のブツを晒したトコロ、閲覧者より 「BB戦士って、ジュニア部門だけじゃね?」 との指摘が有った。 慌ててレギ…

私は

基本的に電気&電子系のテクノロジーと相性が悪いw 特にコンピューターの中身など、ハードもソフトも「まあ、動けばOK?」ぐらいの認識で適当に稼働しているような男である。 そんな男なので、このブログですら「文章を書く」「写真を1枚貼る」「アマゾンの…

あーっと、

アレ、間違って中国とか韓国とか露西亜の"領土"に突き刺さったらスゴイ事になるよねw もとい、 「言ったはずだぞ!戦争には明確な終わりのルールなどないと!」 「戦うしかなかろう。互いに敵である限り!どちらかが滅びるまでな!」 と言った虎が居ました…

「どうやら、間違いではないらしい・・」

ちょいと本屋に行ったらこんな物が発売されていました。おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (1)作者: うえだ美貴,おのとしひろ,やました売,島津蓮,大橋よしひこ,富士山みえる出版社/メーカー: ウィーヴ発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 40…

取り合えずプラ板

というわけで久し振りにガンプラを切った貼ったしてます。 私は「このテの大掛かりな工作をおっぱじめるとかなりの高確率でキットが完成しない病気」なのですが、今回は頑張ってみたいと思いますぜ。 基本的に出来の良いキットしか組まないので、プロポーシ…

続報

えー、昨日のアレですが、本日(7/2・19:15現在)確認したところ"絶版/在庫無し"に変わっておりましたw 無論、グゥレィトに壊れていた青狼頑駄無も。 で、自分の注文履歴を即座に確認したのですが、ちゃんと「壊れ価格」のままでしたヨ。 アマゾン側が腹…

なかないあかおに

ちょっと愉快な出来事が有ったのでメモ。 ワタクシ、大手通販サイトの「アマゾン」をちょくちょく利用している身なのですが、中々ヤバイミスが転がっておりましたw ジャンル「おもちゃ&ホビー」のトップセラーの本日(7/1)午後7時の時点での1&2位が問題…