やっちまった

みょーん

ちびちびとF91を組んでいるのですが、久々に痛いミス。
ランナーごと6枚まとめて肩のフィンを塗装し、マスキングを剥がそうとした瞬間。
 
「ピンッ」(指先から部品が跳ぶ音)
  
(0,3秒の間)
 
「カンッ」(玩具すし詰めのメタルラックの裏の方でプラスチックの小片が当たった音)
 
「AHAAAAAAAA!!!!!」(脳内で絶叫)
 
出勤1時間前なのに、30分を費やし大探索を敢行するも成果無し。
諦めて出勤し、帰路のコンビニで240円分の切手を買いバンダイの部品請求に送付。(往路運賃80、部品代40、復路運賃120)
意気消沈のまま帰宅し、ふとベッドに目をやるとなぜか其処にロストした筈の部品がw
(部屋の中央に作業用のミニ机。正面に棚、背面にベッドの1DKに棲んでます)
 
どうやら、弾け跳んだのは「作業中に折れたランナーの一部」だった様子。
部品そのものは死角のベッドに着地したために音がしなかったのでしょう。
で、めでたく部品が揃ったのですが・・・ええ、今週中には同じ部品がもう一個来るのよね・・・orz
 
本日の一枚
「こんなん」
とりあえず片手片足片ヴェスバーまで出来ました。
青いトコは好みでやや暗い感じの「紺色」に変更。
後はひたすら1000番のペーパーでバンダイエッジを落としております。(ついでに部品の捲れも修正出来ますヨ)
各部の噴射口関係は地道に塗ってます。やはり、この時期の大河原デザインといったらこの「中が黄色と黒の噴射口」ですのでw
「全部ジャーマングレーで塗って知らん振り」の方が楽なんですけどね。
あ、ヘルメットのインナーパーツは白く塗ったほうがグッド。完成時に目尻の配色に出ます。