2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り・・じゃねえな

と言うワケで見事に筋肉痛になったのですが、下半身は何とも無いの。 何故か左右の上腕が痛いデース。(力こぶの出来る辺りが特に) ってえとアレか、私の走法はそんなに両腕を酷使するのかね? ふしぎふしぎー。 (注:恐らく、日常的にデザインナイフより重…

自転車で16号走るのはやめよう

神奈川〜東京辺りの地理に明るくないと意味が判りませんが。 基本的に自堕落かつ運動不足確定な日々を怠惰に過ごしているのですが、流石にコレではマズイと思い最近では週一で自転車を使用しての遠出を心がけている螺旋です。 一応「翌日も完全に休暇」でな…

これで暫くは。

警告 本日の日記には一部・・・っつうか丸ごと全部にロクでもない記述が御座います。 平たく言うと「良識有るマトモな脳の持ち主」が嫌悪する内容が含まれる場合が御座いますので、そういった方々はスルーの方向で御願い致します。 こんなもんかしら? つう…

更に予定を変更しまして

本日もで御座います。 ってもあまり内容無いけど(いつもだ) 今数えて見たんですが、今月は玩具類が増え過ぎ。 小物のまとめ買いが多かったとはいえ5/10から1日1体弱のペースで玩具/模型/食玩のどれかが増えている計算になります・・・ (ミクロマンとデ…

予定を変更して

本来ならば金曜の夜から外出予定でしたが、ぶっちゃけ「サラリーマンの帰宅ラッシュ仕様小○急線に乗る気がしない」という愚劣な理由で土曜の朝に出発を遅らせた為に一晩余裕が出来ましたw そんなワケで本日の一枚 「メソウサ(ピンキー対応サイズ)」 いやー…

さぁて、今週末はぁ・・・

戦の為に日曜の夜までちょっくら不在になります。もしも私宛に何か御用が有りましたら携帯電話に一報を。 九割方、電話には出ませんので召喚はメールで。 最悪、此処のコメント欄に書き殴るという荒業でも可。 但し、日曜の朝以降は肉体的に月曜の朝まで死ん…

琥珀色の巨人

というわけで某玩具レビューサイトを見てたら買ってしまったさ! 本日の一枚 「フィギュア王100号記念 リボルテックEVA零号機光の巨人版」 月刊誌「フィギュア王」の100号達成記念として企画された前代未聞の付録。 6/15に発売されるリボルテックEVA零号機(…

続いてみたよ。

つうわけで昨日の続きの種話。 取り合えず運命計画/デュランダル議長を叩き潰して色々囲い込んだラクス一党だが、世界支配の明確なビジュアルが無いのよね。 というのも、そもそも運命計画は「コーディネイターが種として存続する為に立てられたモノであり、…

ちょっと思い出す

前回、アストレイに関して書く際に調べ物をして、そのまま別の記述を1時間以上読み込んでしまったのですがw 非常に深く、しっかりとした考察であった為に「うむ、成る程・・」と思っていたのだが、考えてみれば私はこのテの「キッチリ書かれた文面」が大好…

俺の歌を聴けぇえええ!

の、ノドがぁっ! と言う訳で恒例の徹夜カラオケIN秋葉原。 毎回毎回、何故秋葉原なのかと申しますと、「カラオケパセラ・秋葉原」という店で歌うのが目的だからなのです。 http://www.pasela.co.jp/main.html 「それなら池袋や新宿の方でも同じじゃね?」 …

興奮収まらず

(昨日の日記の壊れた精神状態が持続中だと思ってください) F91かぁ・・・うふふふ 初めて自分の意思で「身に行きたいと親にねだった映画」はF91な俺です。(邦画洋画含め、あらゆる映画の中で初) かなりしつこく要求して、チケットもスペシャルな「BB戦士F9…

キタキタキタキタキタキタぁー!

静岡ホビーショーの新着情報がタップリ漏れてきていますが、本当に2006年のバンダイは発狂した様子w 目ぼしいトコをピックアップ。(物欲ゲージ。チャージアップっ!) (基本的に会場が初出のネタなので色々と変わる可能性アリ) ・MG F91 7月 ・MG F90 参考出…

登場シーンの8割はバンクだった気が

つうわけで本日の一枚 「スラッシュザクファントム」 見りゃ判りますがBB戦士版ブレイズザクファントム(白)と種プラ版スラッシュウィザードのニコイチ。 改造と言うには程遠い組み換え&色替えで御座います。 ウィザード接続部のジョイントがそのままでは噛…

ぎゃああああああ

製作中のBBデスティニーの箱の中で接着剤がすっころりん♪ ・・・発見が遅れた為に部品の6割に致命的なダメージがぁぁあああ(泣 (ゲート処理の為に、取り合えず部品を切り出して貯めていた箱でした。) 普通にもう一体買ってきますorz 残ったコレはどうしま…

そろそろ

バンダイ製・1/100インフィニットジャスティスガンダム(長ぃ・・)の発売と言う事で、ちらほらフラゲ写真が出回ってますがw 「取り合えず、他の∞ジャスティス立体物を全て仏契ってる出来」 という感じでしょうか。 いや、実は割と好きなのですよ、この機…

特撮

今年は特撮ヒーローが豊作です。 ボウケンジャー、カブト、メビウス、リュウケンドー、セイザーX。 どれも趣向を凝らしたシナリオと演出で毎週楽しみに観ているのですが、多分、最も異端であろうセイザーXがヤバイくらいに面白くなってきましたw 以前も書い…

リボルテック

出先でサンプル(出荷分と同等品だそうで)が展示されており、べったりと眺めていたらちょっと欲しくなったぞ、ガッデム! 五月は新ゲッター1、ダグラム、ダンテ(デビル・メイ・クライ) 六月がEVA初号機とEVA零号機 七月にEVA弐号機とキングゲイナー 八月はお休…

必殺のヒト(其の一)

自転車で再度遠出してきたり。 前回は「ブックオフと模型関係ショップを辿って進行する」仕様だったのですが、今回は最初から目的地を固定。 一気に遠距離を移動する作戦にしてみました。 その結果、「電車&徒歩移動で30分の店(目的地A)」まで1時間ちょいで…

正に邪道!

つうわけで暫くミクロマン2006の布教キャンペーン行きますw で、いきなりアレですが「ミクロマン2006」ってのは今回の商品の正式名称じゃ無いデス。単に私がそう呼んでるだけ。 一応「2006年度版のストーリーに登場する面子」としての意味合いなのですが、…

か、軽い・・・

ええと、脚が。 更に言えば靴がw つうワケで靴を新調してみたのですが、軽い! (正確に測った訳では無いが)従来の重量の1/3〜1/4ぐらいなカンジ。 「テメェどんだけ軽い靴買ったんだよ?」 とか思われるかもしれませんが、逆。前の靴が重いだけですw(…

今月の浪費計画(五月中旬〜六月上旬編)

えっとぉ〜、うーんとねー・・・たくさんほしいものがあるのー(雛苺の声で読むように) もとい、今月はガンプラの攻勢が凄まじいです。 例によって「出荷日情報」なので店舗によって+1〜2日かも。詳しくは行きつけのお店に確認を。 10日(というかアマゾン…

とりまとめ

「ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ」、取り合えず一通りのシナリオ、CG、ムービーは見終わったかしら。 (微妙に取りこぼしが有るので、此処からが地獄だが) で、一区切りということでまとめ感想をば。 (注:私は基本的にゲームを殆どやらないヒトな…

ババドラ ババドラ バンド〜ラ

いきなり訃報では御座いますが、本日、2006年5月7日に女優の曽我町子さんが御逝去なされたそうです。 ニュース類を読み漁った所、享年68歳で御自宅での病死と報じられておりました。 古参の特撮ファンにはヘドリアン女王様、アニメファンには初代オ…

端午の節句

「ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ」真紅ENDクリアっ! まあ、基本的に本編と同じなんですがw で、3週目で緑狙いなのだが、軽く拷問だわ。 なんせ「片っ端から真紅&苺フラグを折る」必要がw (翠星石は出番が遅いので、相対的に好感度が上げ難…

うにゅー

どうにか「ドゥエルヴァルツァ」を一周したのだが、評価訂正。 「真紅と雛苺と翠星石が好きなら即買え!蒼星石と水銀燈好きは・・・まあ、買え!オジジとくんくん好きなら(居るか?)十分OKだ!」 ゲームも後半になるとキャラが出揃ってまいりまして、掛け合…

楼膳盟伝奴得瑠芭流津

TVゲームの・・・特に辛口の評価をされた商品を揶揄して「地雷」と称する場合が有ります。 これは「買ってみて初めて気が付く駄作」であるという事象を現実の地雷に掛けているワケですが、「買う前からわかっている駄作」はこの定義には当て嵌まらない事にな…

すたんだっぷとぅーざびくとりー

つうわけで1/100V2ガンダムをパチ組みして、昔を思い出しつつ弄るところを洗い出す試み。 (注:アサルトとバスターのキットからアサルトバスターを組み立てる場合、素のV2が一つ余る。) ついでにABパーツの中から、シルエットとボリュームに関わるモノをセ…