か、軽い・・・

リアルに破損寸前

ええと、脚が。
更に言えば靴がw
 
つうワケで靴を新調してみたのですが、軽い!
(正確に測った訳では無いが)従来の重量の1/3〜1/4ぐらいなカンジ。
「テメェどんだけ軽い靴買ったんだよ?」
とか思われるかもしれませんが、逆。前の靴が重いだけですw(左右合わせて1キロ弱ぐらいあるか、アレ・・)
というかですね、日常的に「山歩き用のやや重装備な靴」を履いていた俺が馬鹿なのですが。(足裏に鉄製の芯が入っていたヨ)
 
注:私は幼少の頃に自転車ですっころんで踝を痛打して以来「踝までの防御が有る靴」しか履いてこなかったというアレな男だったり。
 
なので、毎回靴を新調する際に重装型の靴をセレクトしていたのですが、現在のお仕事の都合上かなり片膝をつく回数が多い生活をしておりましたトコロ「履き始めて半年足らずで左右の靴底が割れる」という事態にw
(普通の登山靴なんですが・・・)
知らぬ間に物凄い勢いで靴底を曲げ伸ばしていたらしいですw
 
で、新靴の物色時に丁度良い物を見つけたのでさっくり確保。(礼服と対になる革靴以外)物凄く久し振りに踝を露出して出歩いております。
(重量イメージだと、今まで:ばんえい競馬の馬。新型:可愛いポニー。)
あ、革靴の方も嫌なヒビがっ!
 
本日の一枚
「ウルトラスーパーフルアーマーヘビーDXゴジュラス(暫定)」
おーい、雲よー

何の事だか判らない方は「BB戦士No19 ダブルゼータガンダム」を買おう!(無理か)