2005-01-01から1年間の記事一覧

肉体の限界に

ドウジンシがイッサツ ドウジンシがニサツ ドウジンシがサンサツ ドウジンシがサンジュウゴサツ+DVDイチマイ・・・・ ぉゃ? 予想より寒くは無かったのですが、人が多いこと×2・・・ ココ数回で一番混んだ気がしますぜ。 というか、友人の捕獲依頼が全滅。…

涙腺

緩み気味で記入。 要するに「蒼穹のファフナー」のTVスペシャル観て直後なワケですがw 予算無いけど、総集編の上下巻とコレのDVD買っちゃおうかな・・・・ 唐突に「俺が泣いた2005年のアレ」ランキング。 1位:ファフナー全部。 某所で拾ったMA…

故有って

種デスの真最終話の視聴が30日以降にお預けなんですが、幾つかの情報源を廻って内容は把握していたり。 で、具体的な描写がテキスト化されていたのでだらだら読んでいたのですが、どこかで似たような文面を読んだような・・・・・ http://d.hatena.ne.jp/rase…

続編

双子姫が2年目ですって。 もとい、昨日1日では終わらなかったので「俺的・玩具オブジイヤー」の部門別その他の面子を。 完成品部門(ロボ系) 1位:GFFΞガンダム 発売そのものが奇跡。出来るだけ美形な奴を選ぼう! 2位:MIAインパルスガンダム 出来はさておき、…

さてと。

一瞬忘れてたが、もう今年も終わるので「締め」のアレ。 「俺的・玩具オブジイヤー」(6号風味)をば。 いきなり総合第一位 「超合金・アクエリオン」 定価二万は伊達ではありませんw というか神クラスの仕様なので是が非でも買って驚け! 来年二月には「強行…

蒼い運命

25日に記入ですがw フルドトが一機 フルドトが二機 フルドトが三機 フルドトが四機・・・ だっしゃああああああああ! おーし、狂気の産物の準備はOKじゃけんのう。 うははははは・・・・・・・ 本日の一枚 「ブルーディスティニーⅠ」 SEEDのアレは"デス"テ…

じんぐるべーる

すっずがなるー 週末はたのしいくりっすますー YAA!HAA! 何故かサンタクロースの役回りでちょっと素敵な予定が立ったがな! ちょっと脳内覚書帳が溢れたので此処にメモ 建造中の案件 A 「ふた姫P・紅」/手首パテ整形待ち 「ふた姫P・蒼」/手首パテ整形待ち …

次はアギトっすか

「エア・ギア」ピンキーの第二弾だそうである。 つうか、顔が二個要る構成な気がしますがw ええと、小耳に挟んだ事ですが、「P001〜006」の2ndリペイントと通常ラインの5期がそれぞれ一ヶ月づつ延期だそうで・・・ なんつうか"お約束"では有るんですがw…

CV:檜山修之

「武者頑駄無は・・勝つまで・・負けないんだぁあああ!!!!」 えー、黄金聖闘士ではないです。 異歩流武大将軍こと「頑駄無大将軍」です。 キットの素性は「素直な良い子」で、恐ろしく組み易い作りになってますぜ。 元々の3Dグラフィックを的確に「B…

こっそりと

某所のコンペに出品すべく、烈火大鋼を切り刻む今日この頃。 ホビージャパンの11/25売の号に死ぬ程カッコイイ作例が載ったので、大いに参考(模倣ともいう)にしながら「MGストライク」と「MG陸ジム」の残骸を切り刻んで居たりします。 双子姫Pとか色々並行し…

ソーラーパワー!

シャイニングパウゥゥァアアア!!! フォーーゥゥム・アァアップ!! 無限の輝き"インフィニットソーラープリンセス!" もう何がなんだかわかりませんが。 今日の一枚 「清姫」(途中経過) 前回の相方役の"青いの"です。 つうか「8歳児」の設定なのにP化の影…

日記を書くことを忘却するという・・

何故か? ちょっと脳内が多忙だったのか、それとも単に「買い物」の算段でいっぱいいっぱいになっていたのか。 はたまた「GYAO」(ネットテレビのアレ)でトランスフォーマーを視聴していたせいでしょうか。 単にピンキーをゴリゴリやっていた故でしょうか…

忘れてた2

武者列伝 武化舞可編(3) 一式まさと/6日 エア・ギア(12)限定版 大暮維人/16日 劇場版仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼 栗橋伸祐/22日 機動戦士ガンタムSEED DESTINY THE EDGE(3) 久織ちまき/26日 スーパービックリマン(上) おちよしひこ/下旬 スーパービ…

12月の予定。

12月 立体物 バンダイ BB戦士No.286 頑駄無大将軍(頑駄無異歩流武版) バンダイ 1/144スケール HG ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルト専用機) GSIクレオス Pinky:st. PK001〜PK006ニューリペイントバージョン メディアワークス 電撃ホビーマガジン2…

実は

このページをパソコンで見ている場合、駄文の左側に「各種オプション」が表記されている筈なのですが、(私にしては珍しくマニュアルを真面目に読みつつ)ちびちび弄っていたりします。 で、こっそりと「次元連結機構」とやらを設置してみました。 いえ、つい…

テレ東の実力

侮れません、木曜洋画劇場w 年末は「ゴジラ・ファイナルウォーズ」だしな。 昼間の二時頃にやってる映画枠もかなりハジケ気味ですので是非。 というわけで実は土日で秋葉原を歩いていたのですが。 ええ、間に徹夜カラオケ(8時間)を挟んで。(参加はS氏、A氏…

猫耳・・?否、熊耳!

え、アレ「白熊」じゃなくて「ビーバー」っすか!? というわけで本日の一枚 「螺旋式カスタムピンキー(簡易)・雫の国のミルロ姫」(製作中) えーと、えらい楽ですw 服飾部を100%流用しており、髪はリペイントと小加工。手首をPから移植予定ー。 下半身もP…

凄まじき魔神

マージ・マジ・マジーロ! マージ・マジ・マジ・マジーロ ! マージ・ゴル・マジュール !/マージ・ジルマ・ゴル・ゴゴール ! マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン ! いきなり魔神一体呼び出すのに4ターンを労しましたが、本日の一枚。 「伝説合神マジレジェ…

剣?大砲?知らんな。

昨日と全く同じ物に見える方、速攻で模型屋にGO。 と言う訳で本日の一枚 「HGデスティニーガンダム」 取り合えず技術的フィードバックという点で、本当に1/144SEEDシリーズプラモの集大成的製品だったりします。 その上で、各部の「細かいトコ」がかなりバー…

二つの力を一つに!

というわけで相も変わらずニコイチ改造。 本日のネタは「運命の堕天使」っつーことで。 用意するもの ハイコンプリートモデルpro「デスティニーガンダム」 ジーフレックス 「デスティニーガンダム(光の翼Ver.)」 1㎜真鍮線 ピンバイス(1㎜径と2.8㎜径)…

今月のP

巷ではちょっと微妙な評価らしいコレ。 ピンキーバリエーション「Pキャラ」の新作。"カプコンの二人"チームです。 取り合えずいきなり顔を組み替えてますので注意。 デフォの顔も良い出来なのですが、個人的な好みでコンバートしてます。 春麗は同梱のさくら…

神業の片鱗

を垣間見ました。ええ、マジで。 というか視聴していて一切違和感が無かったのですがw いきなりアレですがTVアニメ「ぱにぽに だっしゅ」(学園モノ)のコトです。 要約しますと、 『劇中にてレギュラー生徒達が「お子様教師・ベッキー(主役)」の代役を立てな…

グゥレイォオオオ!

20%オフで買った商品が数時間後に、タイムセールで66%オフになってたらちょっと凹むっすね。 (定価は1500円でしたが・・・) そんな戯言は兎も角、明日はデスティニーの発売日・・・うぉおおおお、出荷がいつの間にか延びてやがる!(俺の勘違いだと思う…

リペイントは無理

最近の100円ショップの充実度は驚嘆に値します。 ドリルの刃とかヤスリが105円で揃ってしまうのですからw エポパテを粗く削ったりするのにスゲエ便利な棒鑢。 見えないトコの心材や裏打ちに便利なエポキシパテ(見えない部分にまでハイエンドな肌理細…

星の戦士

灼熱の火を放て、エックス!(放火魔みたいだな・・・) 百獣の王となれ、エックス!(ケダモノに成る訳では無い。) というわけで「セイザーX」が面白い今日この頃。 流石にDXロボ玩具を3体揃えてみる程の余裕は無いのですが、ソフビ人形は買ってしまいま…

ガイガイガイ♪

堕衣駆兎磨流・我意禁愚! というワケで、関東ローカルらしいガイキング、第一話を2日送れで視聴。 実は、旧作ガイキングはロボ的ギミックこそ一通り知ってはいるものの、本編シナリオを全く知らないので(というかキャラクターすら知らないんだが)素直に…

気合

バンダイのプラモには意外と波が有ります。 製品の製造品質の波では有りません。設計段階の気合の波です。 (いや、GFF辺りは製造段階の波も有るんですが・・・) まあ、決して平均点が低いワケでは無く、最高点が異様に高いが故にユーザーが「神クラスの出…

慣れ

時間の経過というのは恐ろしい物です。 なんせ、あれだけ「どうかしている」と思っていたインパルス(芸人に非ず)に慣れてきたのですから。 (初見から一年半も経ってますが) というか、劇中での報われなさ具合に憐憫の情が湧いたというべきでしょうか。 鳴…

うー・・・

ちょっと「はてな」がVer・UPしたらしい。 どれどれ・・?よっこらせ。 おお、巨大化したw もういっちょ。 おりゃあああああ! 小さくなったぞ! (注:7段階に変化する中で、最大と最小を使ってみた) 次ー。 イグニッション! おお、出来た。 (注:200階…

更新

11月の鹵獲予定(改) 立体物 バンダイ1/144・HGデスティニーガンダム トミー ゾイドジェネシス GZ-019 ムゲンライガー バンダイ 1/144スケール HGUC ヘイズル高機動型(二個) GSIクレオス P:キャラ 「ストリートファイター 春麗&さくら」 タカラ アクティ…