神業の片鱗

台座は黙殺

を垣間見ました。ええ、マジで。
というか視聴していて一切違和感が無かったのですがw
 
いきなりアレですがTVアニメ「ぱにぽに だっしゅ」(学園モノ)のコトです。
要約しますと、
『劇中にてレギュラー生徒達が「お子様教師・ベッキー(主役)」の代役を立てなければならない状況に追い込まれ、他クラスの生徒「芹沢さん(演劇部)」をスカウト(というか拉致)してクラスの危機を乗り越える。』
というハナシなのですが(略し過ぎ)アニメ作品において「劇中でAのキャラをBのキャラが演じる場合(人格入れ替わりネタ等)、喋る時はBの画にAの声優さんを合わせる」のが普通だと思うのです、ええ。
そういった先入観の元に視聴していたために気が付かなかったのですが、なんと今回の作品においては「B(に変装したA)の画にBの声優さんが声真似を駆使して合わせる」という、凄まじい方法が取られました。
文字にするとこれだけの事ですが、他の回や別作品でA,B御二方の声を聞く限り、それ程似ている声では無いにも関わらず「二人一役」に感じたのですぜー。
以前から「猫耳幼女」「オコジョ」「ショタ」「OL」「ミッキーマウス風味の英単語解説」「ドール」と多芸っぷりを存じては居ましたが(普通の人間の役も多数)、更に伝説が増えた感が有ります。
以上「沢城みゆき」嬢の超絶技巧に感嘆した馬鹿でした。(更にその上で現役大学生ってのもスゲェんですが)
http://homepage3.nifty.com/oasisnet/miyuki/profile.html(参考資料)
 
本日の一枚
ぷちこ
我家に居る「ピンキー以外の数少ない肌色物体」だったり。
他は本気で99,9%までロボだしな・・・