2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうそう

先日ネタにした「我が肉に群れ集い、喰らえ。」ですが、友人(ほともぐ未読)から 「貴様の日記のあの漫画、アキバでよく売れてるみたいなんだけど何がどうヤバイの?」 と聞かれました。 まあ、直球過ぎて文章に出来ない(・・其処は察して)ので、写真を送り…

当時を知る者として。

ちょっくら昔話。 1990−91年に掛けて(というより映画「F91」の前後で)、半年程刊行された月刊誌が有りました。 その名も「ガンダムマガジン」! 当時のお子様にとっては「SDガンダム=ガンダムの主軸」であり、その辺の層を如何に「F91」に向けさ…

売り切れ・・?

注:28日の夕方に書いてます 昼間に行動半径の模型取り扱い店舗×3を自転車で巡って見たのですが、ビッグオーのプラモが何処にも無い罠。 (かなり大手のショップにも行ったのだが) 結局、ネット通販で買う羽目に・・・(定価+送料400円) 同日出荷の白Zとかは…

うぉ、終わった!

日曜朝の俺的スーパーヒーロータイム(ビースト再放送〜メルヘヴンまでの3時間半)の内、ビースト、牙、セイバーズ、メルヘヴンが終了。(マイメロじゃなくてワンピース観てます) 4月からはビーストの後番組が只の通販番組になってしまっているのでちょっと寂…

あ、ガンダムじゃん。

今月の模型雑誌。 HJ&電撃とも、胚乳大改造で爆笑。(HJの方は途中ですが) 2/25売のモデグラの作例も中々でしたが、今月の電撃のνもかなり素敵。 素直にアゴ詰めて白黒で塗装すれば「PGストライク的アレンジ版のν」と言い張れそうですよ。 (特にν…

物欲表

4〜5月ぐらいまでのトコ。(立体物) 4月 ARMORED CORE クレストCR-C90U3 デュアルフェイスVer. HGUC 1/144 ブルーディスティニー2号機 HGUC 1/144 アッガイ(痴計画要員) リボルテック メガトロン トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ feat.ナイキ F…

塗り上がり。

コンペ特攻用のネタがやっとこさ塗り終わりました。 っても、まだ最後のトップコートが残ってるんですがw 取り合えず、生まれて初めて「模型に汚しを入れる」ってのに挑戦。 今までも単純なグラデは何回かやったコトが有りましたが、基本的にカトキFIXな感…

e-to,

20日の雑記のコメント欄で「端午の節句は有明?」と尋ねられてやっと気が付いたのですが、そういやゴールデンウィークなんですよね、あの辺。(勤務がカレンダーの色に左右されないので、縁が無いんですヨ) で、改めてチェックしてみたんですが、5/5は「…

今頃気が付く×3

その① 某所の模型コンペの募集が始まっている事に気が付く。 開催期間の最終日を締め切りと勘違いしていたが、募集の締め切りは今週末だった罠。 まーにーあーえー! (真っ白な機体なので塗装が割と大変。まあ、塗り分けるトコも皆無なので相殺かしら・・・…

絶対火力

つうわけでダラリ寝過ごしイベント特攻。 プリンセス☆フェスタ4を覗いて参りました。 11時開始のイベントなのに、11時半に会場入りして15分で撤収してるのはどうだろうよ・・・ ぶっちゃけまして「いつも狩ってるトコロ」をピンポイントで狙って撃墜…

悪役なのに・・

本編主人公より早くMG化。 本日の一枚 「MGストライクノワール」 機体説明は省略。 キット内容ですが、本体内蔵フレームの6割は素のストライクと共通。可動範囲もほぼ共通です。 新造の前腕フレームに手首スナップが追加。スネでこっそり身長伸びてます…

のわーる中

つうわけで黒くて羽根生えててガンカタ気味なあの機体組み立て中。 素のストライクとの部品共用は「胴体と手足ヒジ&ヒザまでのフレーム」のみ。 外装に至っては何処も共有してなかったりw 詳しくは次回!(まだノワールストライカーと武器が完成してねえの…

買出し完了

SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚 (KCピース)作者: コミックボンボン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見るコレ買ってきました。 直撃世代には鼻血モノで…

NEXT

注意。いつもの脳内会話モードです。 セツナ「マスター、調べ物ですか?」 俺「ああ、おまえさん達の妹用に素材をリストアップしているトコだヨ」 セツナ「良いですねw・・・して、今度は何型ですか?」 俺「多分、バニーかな。」 セツナ「と言う事はヴェッ…

できあがり

つうわけでやっと完成。 本日の1枚3枚に増量(今日だけ) 「撃ち抜けっ!」 改めて脳内設定。 機種名:「ハイマックス型MMSフォートブラッグⅡ」 個体名:「リップヴァーン(通称リップ)」 武装:対神姫用2.6mm砲(カノン)、マルチトレースミサイル、YF-MG10 …

糊がぁあああ

今月15日発売予定の「武者頑駄無の本」ですが、やっとアマゾンに登録されたヨ。(いきなり13日になってますが)SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚 (KCピース)作者: コミックボンボン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/14メディア: コミ…

色塗りは一段落

ふと思ったんですが、リボルテックのダンテ。 アレってシャツとネクタイを造形してやって、細かい装飾を削り落としてコートを白くすれば「おいしゃさん」ですよね。 まあ、そういうわけなんで「ほとん教授VSチヒロ助教授」とか作れそうですよね、という妄…

マジっすか!?

限りなく地元ネタなんですが、東京都町田市の町田駅前に「とらのあな」が出来るんだそうで。(4/16開店) 超行く、マジ通うヨ!贔屓にしちゃうよ! 辛うじて自転車で通える距離なので、同人誌とか成年向け漫画とか此処で買うよ! もう横浜まで行かなくて済…

夢を見ました

以下、脚色無しで覚えている限りテキスト化。 場所はコンサートホール・・というよりサイズ的には体育館の様な感じだろうか。 自然光を取り入れるように壁面の上方にガラスが採用されている為にそう感じる様子。 装飾類まで含めて考えると「キリスト像の換わ…

今月の買出しは

16日ぐらいかしら。 つうわけでバンダイのプラモ系出荷予定が更新されたのですが、本命のノワール&ガンダムデカール6弾が15日出荷。 http://bandai-hobby.net/index.html 武者英雄譚&リボルテック零式と抱き合わせで買ってきますかね。 で、何故か今…

推定15歳以下でやや天然の人妻。

注:3/5売週刊少年ジャンプの表紙&巻頭の新連載漫画のヒロインの事です。(間違いではないが、表現にやや問題が・・) 閑話休題 本日の一枚 「ちょっとお仕置きされてきますね」 殆ど死んでいるvsKEMONOMICHIの強力タッグで綴られる「ほとんどけものみち…

映えない・・

白地に蛍光ピンク(もしくはライトパープル)のラインだから良いのであって、グレー地に貼ると何か嫌。 今月のマスターグレード、Zガンダム3号機の話である。 どうにも、金型の都合で原典と配色が変わってしまっているのが微妙でならなかったり。 まあ、MG…

羽付き

という訳ですっかり忘れていた本日の一枚。 「ぐりふぉん」 TYPE-J9な黒光りするアイツです。 基本的に漫画版と映画しか知らないので、真っ当にアニメーションするトコは見たことが無いんですが。 ブツとしては各部の差込軸がちょっと捻った構造なので「素直…

ちまちま工作

今更気が付いたが、MGZ三号機って3月なのね。バンダイが発狂したのかしらw いくら流用率100%とはいえ、限定版とは・・。優先順位を書き換えねば。(Hiνからアムロ繋がりなのか?) HGUCアッガイ発売。ちゃんと「08版」に出来る辺りが芸が細かい。アレ作…