糊がぁあああ

デカール貼り中

今月15日発売予定の「武者頑駄無の本」ですが、やっとアマゾンに登録されたヨ。(いきなり13日になってますが)

SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚 (KCピース)

SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚 (KCピース)

表紙画像が無いので、オフィシャルHPの方も。
http://bombom.kodansha.co.jp/?module=Special
(まあ、ボンボンのHPなんですがw)
 
それと、モモタロスのソフビ人形(700円の奴ね)も登録されたり。
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン
コレ可動させようと思ったんですが、生贄で真っ先に思い浮かんだのが「SIC響鬼紅」だった罠。
通販を幾つか検索したんですが、底値が定価だった・・・orz(それでもめっけもんかも知れないんですケド)
しかも轟鬼が余るし。(ウラタロスも作るか?)
いや、手持ちの紅を潰せば良いんですが・・・
再生産されないかしら。
 
本日の一枚
「リップヴァーン」
妄想モードONっ!
フォートブラッグをベースに「最大射程の延長に因る狙撃能力の強化」をコンセプトとして改修されたカスタム神姫。
先ず、ベース機の火器管制能力を最大限に発揮出来る様に設計された対神姫用2.6mm砲(カノン)が開発され、其処から本体の強化パーツを逆算で用意するという非常に頭の悪い工程を踏む事になった。
最初期のプランではベース機の砲台能力を強化する方向で対応の予定だったが、砲が出来上がった時点で「どう見積もっても通常の神姫サイズでは運用不能」という結論に達し、早々にストラーフの手足を流用する事に。
更に「空中から狙撃出来たら超無敵じゃね?」という悪魔の様な仕様追加により大型の飛行ユニットをセット。
同時に、重量増加に対応すべく足首部分の新造を余儀なくされた。
こうして完成したのがフォートブラッグⅡである。
機体バランスそのものは半ば冗談のような偏り具合であったが、開けたステージでの遠距離戦闘に於いては無類の強さを見せた。
特に戦闘開始直後にいきなり先制攻撃が成功した場合、
反面、接近戦に持ち込まれた場合はハンドガンとナイフ一本で格闘する羽目になるのだが・・
(本来のストラーフの手足は格闘戦対応の仕様だが、それらの全てを砲の運用に振り分けている為に格闘戦には向かないチューンになっている)