2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

最近、身の回りにミクロマンが増量中ですw いや、実際のところ「保有数」そのものは変わっていないのですが、我家のミクロ軍団の半数を占める「在庫マテリアル軍団」が強化転生改造を施されて固有のキャラを獲得しているので。 で、まあ今日明日にも「2006…

黄金週間、何ソレ?

お仕事的に、普通に週休二日(土日)なので平日でも祝日でも変わりません。 むしろ、後輩へのレクチャーが増えた分忙しくなった気が・・・ 成さねばならぬ事が有る時程、正道を外れるのが常態なワケですが。 本日の一枚 「ガーニナル」 06年4月下旬に一般発売…

アサルト尋ねて半日ぶらり旅

V2アサルトガンダムゲット。 コレで「宇宙世紀最強の天使」が作れるぜ・・・ というか。 1:取り合えず0.5駅隣の古模型屋へ行く →高級ミニカー専門店にクラスチェンジしていやがった。アウト。 2:次に2駅隣のユザワヤへ行く →V2アサルトだけ無い。(他の同…

結局。

4月末大攻勢の出費計画(確定Ver) ゾイド・NEOブロックス「グリフォン組」&LBゴジュラス PS2・ローゼンメイデン、ぷちぱーてぃ真紅 バンダイ・1/100「V2バスターガンダム」 聖闘士星矢のガシャポン(第二弾を4回) 電撃ホビーマガジン別冊・アストレイ本 ボウ…

音撃戦士

「やるべき事」が在る時ほど、デザインナイフの切れ味が増します。 本来の目的とは違うモノに対してですが・・・ 本日の一枚 「バイナルテック・サウンドウェーブ」 某トランスフォーマー改造の大家のHPで紹介されていた「バイナルプロール(青)をラジカセ野…

ゴルディオン・ウィークッ!

らしいですよ、そろそろ。 世間では。 というわけで通常営業どころか、通常より忙しいのは何故かしら。 ちなみに唯一の遠出は、五月三日の浜松町。一応祝日なのですが水曜日。 ぷにけっとの偉大さが身に沁みます。(基本的に日曜オンリーで固定だからな) で、…

BANDAIが壊れた・・

昨年の夏は太鼓祭りでしたが、今年の夏は鬼と魔戒騎士の大乱舞が・・ ええ、以前「S.I.Cで何処まででるかねぇ・・・」とか言っておりましたが、弾鬼&鋭鬼&裁鬼の三体セットが出るそうで。(9月な) 先月の模型雑誌で「轟鬼と斬鬼も只の色替えじゃない!」な…

ちょっとだけ

反響が有ったので(約1件)、ちょいと詳しく。 ブツ自体は4/12のモノ。 http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20060412 「ミクロ改造・ペガサス星矢」 比較写真を用意してみました。 左から「ガシャポン素体」「ミクロレディ」「完成品」。 レディの色がヒド…

連載企画化・・?

えー、なんかここ数日で来客数がいきなり増えました。 多分、「シャーペンローゼン漫画のスゴイ人」から紹介を受けての御来場かと存じますが、水銀燈のすの字も無いような雑記で御座いますので、見てタップリと落胆してください。 本日の一枚 「量産計画」 …

分岐

「巻きますか、巻きませんか?」の分岐ではない。(こう問われたら躊躇無く巻くが) 先日購入した「真紅ピンキー」の塗装についてである。 知ってる方には常識だろうが、ローゼンメイデンには「原作」と「アニメ」が存在し、各々の事項について細かい相違が…

意識の在るうちにちゃっちゃと。

うおっ・・眠い! 何故だっ!? (答:徹夜カラオケから帰ってきたところだから) どちらかというと、友人と会ってグダグダするのがメインなのですが、先々週の名古屋遠征で確保した「水銀燈」を真の契約者に受け渡したりも。 ええ、ワタクシは真紅一辺倒で…

塗装所要時間:一晩

エンドルフィンかなんかが漏れ気味らしく、一夜で塗りあがりましたw ちょっと肉体が怨嗟の声を上げているのが気になりますが。 つうわけで本日の一枚 「ヒビキさん Ver.hoton」 改めてキャラ解説からいきます。 素敵WEB漫画サイト「殆ど死んでいる」様にて…

サフ吹けた

さて、件の「ヒビキさん・Ver.hoton」ですが、表面処理OKっ! 色も「白」「赤」「黒紫」「茶(音撃棒の柄)」で決定しておきます。 というか、グラデとか無理だし、俺。 で、こっそり裏で真紅Pの仮組みとかやってるんですが、マジ神かと。 ええ、物理的に「こ…

只今、彫刻中

珍しく真面目にパテの塊に彫刻刀(つうか分類上は"ノミ"なんですが)を向けております。 ブツは「音撃棒・烈火Ver.hoton」・・・というか似ねぇ! 何処の民芸品だよコレ・・・ むしろベヘリット(@ベルセルク)に近いテイストを醸し出して来ましたぜ。 一応、元…

衝動的に

突発ミクロ野郎のお時間です。 今回の生贄は・・・ 聖闘士星矢 クロスアップセイント1"冥王ハーデス冥界編"より 「星矢」 300円でフルメッキの聖衣(着脱可能)を備えたスグレ物。 基本的にOVA準拠のデザインでラインナップが星矢(天馬)、瞬(アンドロメダ)…

つい

給料日だったので、浮かれて横浜までぶらりと出かけてみたり。 (注:電車で40分の位置なので、遠出でもなんでもない) でも、ランチは松屋。豚丼の味がやや薄くなったのは、最近濃い味の食生活に慣れたせいだろうか。 まあ、ヨドバシカメラとハンズと虎の穴…

今月の浪費計画

「計画」している「浪費」というのも何かおかしいのですが。 思いつくだけ箇条書き。 バンダイ BB戦士No.289 白鳳頑駄無 13日 タカラトミー ZOIDS ネオブロックス各種 27日 バンダイ イクイップ&レプリカ Vol.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ 29日 CM's …

褐色肌

ってどうやって塗れば良いのかしら・・・ (訳:ネギまのフィギュメイトで古菲師匠が出たにも関わらず、肌が他キャラと同じ色である事に憤慨している) つうか、そもそもエアブラシでのベタ塗りしか出来ないのだが。 更に言えば「肌」の塗装が死ぬ程苦手なの…

今期の。

アニメ 日;ガイキング、リュウケンドー、ボウケン、カブト、牙、デジモン、マイメロ、メルヘブン(3時間半ぶっとおし・・・) 月:スクラン、ARIA、ビーダマン 火:シムーン、アニ横、銀魂、ブリーチ 水:エアギア、遊戯王GX 木:ゼーガペイン 金:XXX〜HOLiC…

流行ってるらしい

メッセンジャーで友人と会話をしていたところ「成分分析」なるモノを紹介された。 どうやら入力した単語を分析するプログラムらしい。 折角なのでこのブログのタイトルを叩き込んでみる。 rasentaiteiの日記の成分解析結果 : rasentaiteiの日記の63%は嘘で出…

オチ付けとかないとね。

つうわけで双子姫話の3回目。 実は、続編の「双子姫Gyu!」を見てやや考えを改める必要が。 取り合えず今回のオチまでの範囲ならあまり影響は無いので後回しですが・・・ 現状で「かなり高度な技術を持った一団が、スペースコロニーとして不思議星を造った(…

ミッション・コンプリート

帰還・・・ ええ、勝ち取りましたヨ!!! 目的のブツを! と言う訳で「激安高速バスで行く新宿〜名古屋往復バス特攻ツアー」完了。 折角なのでタイムスケジュールの記録でも。 1日目 23:00 相方の「少佐」氏と新宿で合流。私がバスの発着所を間違えてい…

さて・・・

ちょっと遠征。 ええ、一泊二日・・もとい一泊一日だったりしますが。 月曜の朝には帰宅している筈です。肉体はボロボロでしょうがw 本日の一枚 「鬼」 SIC響鬼です。 実は、製造段階というか製造の為の原型調整の段階でミスが有ったようで、肘パッドの…