なんか

あんまり動きません

最近、身の回りにミクロマンが増量中ですw
いや、実際のところ「保有数」そのものは変わっていないのですが、我家のミクロ軍団の半数を占める「在庫マテリアル軍団」が強化転生改造を施されて固有のキャラを獲得しているので。
で、まあ今日明日にも「2006」シリーズが発売されるのですが・・・さっくり忘れておりました(懺悔
(フライングGETの情報を見て、ようやく思い出した馬鹿)
実のトコロ、4月下旬発売予定だったモノが5月に延期になっていたのでなんとなく「5月下旬かな」とか思い込んでいたのですが(玩具系で延期と言えば一月丸ごとがお約束)、なんと5月の1日になっておりました。(よく説明文を読まない俺が悪いのですが)
というわけでアマゾンで速攻発注を・・・しようと思ったのですが今届いても予算が無ぇ!
 
思案の結果、5/15発売の書籍一冊を抱き合わせる事で万事解決。2週間の辛抱であるさな!
明日には別便で大物が来るというのに・・・
 
本日の一枚
キグナス氷河」
前回の星矢と同様、マテリアルミクロレディを仕込んだ改造モノ。
今回はバストSボディを使ったので無改造で胸装甲はそのまま。
腰と尻をかなり削り込んでやらないと腰装甲が入りません。
しかし、苦労して入れてはみたのですが股関節の可動はやはり皆無。腰装甲が一切動かないザクを想像していただければ近い感じかとw
腰周りの装甲を分割して接続する必要が有りそうですね・・。パイプスプリングかしら。
ちなみに前髪がガッチリ干渉するので首の可動もイマイチだったりします。
無論、御想像の通り肩装甲も一体ですので「あの奥義」も出来なかったり・・・
こうなるとミクロ化の意義がかなり微妙ですw
同時購入の天秤と龍も素立ちで十分なので可動化は・・・ああ、紫龍は基本的に脱衣前提なので可動向きかもしれませんw