2007-01-01から1年間の記事一覧

THE・今年の立体(俺脳内)

2007年ももうちょいで終わるので、個人的に今年弄ったモノを回想してみようかと。(年末特番に有りがちな再録です。) まずは神姫。 なんつっても今年は神姫に始まり神姫で終わるような感じでした。 ログを見たら、ほぼ毎月で何かしら神姫関係の出費が・…

アストレアFって

ガンダムカラーだと 赤1(本体):ピンク2(シャアザク色) 赤2(つま先):レッド2(シャアザク色) グレー1(ボディ):ホワイト11(連邦F2ザク)+ファントムグレー グレー2(胸インテーク):ファントムグレー グリーン:ルマングリーン ホワイト…

結局

前回の予定表のまま買っちまった・・・ スコープドッグでけえ! ガンプラ2種、何時組むんだよ! ヨーコいい出来DA! 土曜日に恒例の面子で「何か集まって食う」をやってきたんですが、全メンバーの勤務体系バラバラなので相変わらずシビアな行程。 今回は…

ヘイズル改、ゲットォオオオ!

でもラーに進化させるぜ!(ユニットサイズが大きくなるのでちょい微妙なんですが) 今頃ですが12月の漫画。 12/04 集英社 サムライうさぎ 3 福島 鉄平 12/07 芳文社 オールカラー版 らいか・デイズ01 むんこ 12/08 一迅社 白砂村 2 今井 神 12/14 オー…

ちょいまとめ

Gジェネ魂のAOZ機体リスト(図鑑準拠) ガンダム・ヘイズル ガンダム・ヘイズル−FA ガンダム・ヘイズル改 ガンダム・ヘイズル改(アドバンスド装備) ガンダム・ヘイズル改(イカロスユニット装備) ヘイズル・ラー ヘイズル・ラー第2形態ブースター装備 …

戦闘記録3

「死闘・・暗黒幻魔大陸決戦!」(そんなタイトルの面は無い) んなわけで魂。 資金稼ぎと人材育成の為に一年戦争パートを右往左往していたのですが、発売から時間が経つにつれてちょこちょこと豆情報を拾う場面が有りまして。 というか一切の外部情報を遮断…

戦闘記録2

そんな感じで魂二日目。 取り合えず唐突にシーマシナリオ1話をクリアしつつ、ホワイトベースの護衛を続けています。 流石は一年戦争。相手はザク、ドップ、マゼラアタックの混成なので油断さえ無ければそうそう負けることは無くなって参りました。 (うっか…

戦闘記録1

Gジェネ魂戦闘記録其の壱。 つうわけで早速やってみました。 正直言いまして、今作の難易度高いですw スゲェ時間掛かりそうですし・・・ 初手。 「ヘイズル欲しい」→「ジムカスタム辺りからいけるんじゃね?」→「取り合えず0083を一発クリアすりゃあT3隊…

完全に週一回化

しつつありますこの雑記。 というか夜勤込み12日連続出勤(1日10時間ほど勤務)コンボは流石に死ねます。 朝6時半上がり→11時半出勤の連撃は流石にな・・・ 別に夜勤と連撃がそれぞれ単独で来るのは良いんですが、混ざるとカオス。 (本当はコンボの後は丸一…

待った甲斐が

有りましたさな! そんな感じの模型誌ネタ。 順当にMG2.0ザクバリエーション開始。 取り合えず一投目は黒い三連星仕様ですか。 さくっと赤い人も頼みますよ。 それと、新製品っつうかHJ誌上通販でキャラホビ限定だった騎士ガンダムと武者クロボンX2やります…

またまたワープ

会社で使う(らしい)資格の講習を2週連続で受けたりしてました。 そりゃあもう、学生時代以来ですよ。 睡魔と死闘を繰り広げながらオッサン(割と偉い人)の講義を根性で耐えるのとか! 閑話休題。 最近、BB戦士熱が冷めない状況が続いているのですが、い…

またワープ

週末に突如飲み会(というか会食)が発生したりしてましたw まあ、いつもの面子でジンギスカン食っただけなんですが。 閑話休題 祝!「Gジェネ魂、アレやコレやら大参戦」 単にファミ通の記事読んだだけなんですが、さりげなく俺脳内での最重要課題がクリ…

酸素

久々に00で一席。 外伝3種と本編の描写を見てダラダラと。 世界情勢に関しては本編2話冒頭のナレーションがそのまんま喋ってるので判りやすいですな。 00F(ガンダムA)にてちょろっと補完(というか解説)されてますが、ユニオン、人革連、AEUの順…

ちまちまと

取り合えず今月のガンプラ発売日が更新。 つうか1/100エクシア今週か!(8日出荷) 当初、12月予定だった1/60も11月にギリギリ捻じ込み。(29日出荷) 三国伝は13日に孫権(ステイメン)、21日に呂布(トールギス)。 何故か、唐突にサザビー弄ってるん…

最低限、文化的な雑記

だといいなぁ・・ つうわけでナチュラルに此処の記入が1週間飛んだのですが、別に旅行とか入院とかしてたワケではなく。 素でイベントが連鎖しただけです。 イベントと言っても「催し」だけではなく「ゲーム内の出来事」的な意味合いのハプニングも含むので…

立体関係

色々と雑記。 先ずは00関係。 既報ではありますが、00外伝3作はそれぞれ過去、現在、未来から00世界を描くモノでして。 過去パートに当たる電撃ホビーの「00P」の主人公機「アストレア」が御披露目。 第三世代のエクシアと第一世代の0ガンダム(第一話のR…

パーフェクトだ!

因果の鎖を手繰り寄せ、奇跡の参戦。 どうにかこうにか行ったよ蒲田。 いざ、ぷにけっと! そんな感じで混沌の坩堝を練り歩いてきましたw (階上でも更なる混沌が展開されていたらしいが・・・) というか他人の御好意に甘えまくってサークル入場参加したの…

1/144HGと1/100にはハンドガン付きますよ

しかも二挺。 [rakuten:hobbyzone:10001817:detail] スネ外側のハードポイント等に装備。 個人的に軌道エレベーターのアレはチャイナさんが一枚咬んでて「この荷物はチャイナさん家のモノです!(意訳)」とか書いてあったんだろうかと予想。 (チャイナさん…

ひさびさ

に神姫の立体ネタ。 いえ、コレが本当に神姫なのかどうか怪しいのですが。 本日の一枚 「超重機動装甲・獅子王鎧」 脳内設定としては、マスターの猫子を庇って大破したプチマスィーンズ×5のAIユニットを各Gマシンに載せ変えて再生させた最終決戦仕様の大…

個人的には

まっがーれ↓スペクタクル http://www.nicovideo.jp/watch/sm1223745 Eternal Love(影山ヒロノブ版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1243271 この辺がツボでした。 それぞれ、設定や歌詞に絡めて巧く組み合わせていたり。 あと、反則気味な番外。 http://…

一角獣

先週の末にアマゾンで注文しておいた本が届いていたのですが、やっと読破。 ちなみに内訳。 機動戦士ガンダムUC 1 機動戦士ガンダムUC 2 仮面ライダーSPIRITS 13 黒博物館スプリンガルド サムライうさぎ 2 悟空道(愛蔵版) 1 らいか・デイズ 6 見ての通り、…

ニコ動、便利だなぁ

アニメ放映環境があまり良くない・・というかブラウン管に物理的ノイズが走る視聴環境なので(特に国営放送)、もっぱらニコ動でアニメ見てます。 (UHF局も全滅だしな!) そんな感じで絶望先生2期おめでとう御座います。 本来なら最終回とその1つ前が逆…

奇跡が・・・起きたよ・・・

昨日あんな事書いた矢先ですが、ぷにケ行けそうですw 勤務シフトの欠員補填の為、現有戦力で編成し直した結果「10月限定で日曜の昼間勤務が消滅したよ。というか君が穴埋めで日曜夜勤なんだけどw」というお達し。 土曜の昼間普通に仕事→日曜の昼間イベント…

ガンダム○○

取り合えず1,2話で舞台説明らしいんで、しっかり予習しておくべきでしょうw 素直に今月のニュータイプ買ってみるのも良いかと。 勢力としては3+1。 あくまで連合体であり、現在の国家がそれぞれの派閥に所属している感じ。 ・AEU アドバンスなEU(ヨーロ…

心が折れたら負け。

さて、貴方は何秒持ちましたか? 私はOPをどうにか観終えて、本編Aパートを早回しで再生し終わった辺りで力尽きました。 Bパートは手付かずです。 先週、今週と原作で茶々丸の大活躍(あらゆる意味で)が在り、脳内幸せゲージがMAXになった直後にアレですん…

スキフェス行きたい

暇な人は「スキマフェスティバル」でググってみてください。かなり素敵ですよ? まあ、仕事なのでアウトっぽいのですが。 というか来週の月曜から職場が変わるのかも。(まだ未定・・・) 細かいトコは秘密ですが・・・ワタクシ、某「24時間営業の便利なお…

強制リテイク

95%ぐらいまで書いた所でパソが飛んだので、テンション低めのリテイクですw 本日の一枚 「武者」 取り合えず一言。 「頭部の精度が総じて低いので、その辺覚悟。」 29日の21時頃に秋葉原ヨドで買ったのですが、平積みになっていたモノを相当数チェックし…

今更ですが

武装神姫・凛まお(水着)限定版の受注締め切りが30日までだったり。 今注文すると年末に届くのですが、コナミスタイルではもう一点「青ツガル」の受注も受け付けており、それと抱き合わせると時期が丁度いいんですよね・・・ 3体でほぼ1万円ですがw(諸…

模型関係

コトブキヤから、シールドライガーMk-ⅠⅠが12月発売。おっしゃああああああ!(キャノン大好き) 是非、レオマスターの紋章をオマケで付けて欲しいんですが。 ・・・と此処まで書いて気が付いたが、手持ちのデカール在庫にゾイドデカール有るわw 経年劣化で…

探索中

相も変わらず神姫脳です(挨拶 (新機能、と入力して↑に変換された辺りでパソコンも大分毒されている気がしますが) セツナとリップ用の追加装備製作もまだなのですが、思い付きだけで我が家の神姫強化計画今期第3弾。 小桜用の重機動装甲の開発案が脳内に浮…