ちまちまと

取り合えず今月のガンプラ発売日が更新。
つうか1/100エクシア今週か!(8日出荷)
当初、12月予定だった1/60も11月にギリギリ捻じ込み。(29日出荷)
三国伝は13日に孫権(ステイメン)、21日に呂布トールギス)。
何故か、唐突にサザビー弄ってるんですけどねw
主な原因はコレ。

BB戦士というか、武者熱が久々にヒートアップしてきましたので、司馬懿サザビーから妄想版武者サザビーを練成してみようかとw
初代はBB戦士+改造パーツ。2代目は完全新規で謎の肩鎧(笑)装備。3代目は2代目ベースで各部意匠を初代にした烈伝版。
んで、俺版と言う事で「烈伝でスポイルされた2代目の意匠+ほぼ素のサザビーに近い司馬懿のボディ」の組み合わせ。
と言ってもお手軽に兜飾りと肩鎧の移植だけで・・・済ませようと思ったんですが。
ええ、結構気になる箇所がちらほらw
基本的に三国伝のキットは同じ体型なので、重量級の関羽司馬懿は劇中表現との落差が酷い事になってます。
司馬懿の場合、特に上半身のボリュームに対して下半身が寂しいのでその辺りを軽く弄ります。
実際のトコ「肩サイドの鎧を切り詰める」+「脚の外装を2ミリ下げる」だけなんですがw
本気で劇中準拠にするなら単なるスクラッチですしね・・
あ、三国伝のキットにはWAVEのFハンドを組み合わせると良い感じですよ。
 
覚書
MS In Action ガンダムヘイズル改:2月
GUNDAM FIX FIGURATION LIMITED FA-78 フルアーマーガンダム(狂四郎カラー):2月
figma長門有希」2008.2.14