2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝堀

正直、泥人形疑惑が拭えなかったコレIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/04/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 36回この商品を含むブログ (12件) を見るなのですが、某所のレビュー…

一日は24時間なのだが

冗談抜きで、先々週辺りから毎日職場に居る事実。 別に上司が鬼のように厳しいとかではないのだが、現実問題としてウチの会社は人事(というか配置)が神速なので、しれっと異動が送られてこないとも限らないのですよw なので「取り合えず戦力になるための…

小林ゆう画伯は上級者向け

もう、色々と。 ※小林ゆう:声優&歌手 経歴に「雑誌モデル」が有るくらいのスタイル良しな美人で、歌手デビューまでしていてしかも上手い。 なおかつ声優として活発少年キャラからガチの美少女、果てはエキセットリックなキャラまで役の幅も広く、そのチャ…

みてきた

電キバ映画。 ネタバレは無しの方向で。 で、率直な感想なんですが「文字通りの劇場版」って感じ。 昨夏の映画が「本編と超リンクの拡大版SP」だったので、「東映まんが祭り的なスペシャル」という意味では王道展開です。 時系列とか深く考えたら負け、な仕…

たまには紹介でも

ガンダム関係の書籍がプチラッシュだったので、幾つか布教してみようかと。 その一、二機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに 上巻 アドバンス・オブ・Z作者: 今野敏,富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/01メディ…

それなにり忙しいですが

今月の書籍関係。 04/04 サムライうさぎ 5 福島 鉄平 04/07 超神ネイガー:ヒーローズ 小川 雅史 04/07 DOLLMASTER 彷徨の六花 1 藤岡 健機 04/12 ほほかベーカリー 1 ボマーン 04/18 (成)ふたなりイエスタディ 完顔阿骨打 04/19 わたしのお…

爆裂的に鎮圧せよ!

トミカヒーロー レスキューフォース 取り合えずニコ動とようつべからOPと番組宣伝を貼り。 今期はどうにもスーパーヒーロータイムが肌に合わず、生まれて初めて戦隊枠(&ライダー)の視聴を放棄したのですが、実はコッチに期待していたってのも有ったり。 …

クジ運と交通費と労力

さて、ちょっとした算数の話。 まず、仮定としてココに「100円玉を複数投入するとカプセル型商品がランダムで出る機械」が有るとする。 バンダイなどは武装違いの同型は同キャラ扱いとなる(眼鏡の有無などでもOKだが) 例えば60個入りの納品で「ガンダ…

ナナリーの悪夢

放送開始までに間に合うかしら・・・