爆裂的に鎮圧せよ!

トミカヒーロー レスキューフォース
 
D

取り合えずニコ動とようつべからOPと番組宣伝を貼り。
 
今期はどうにもスーパーヒーロータイムが肌に合わず、生まれて初めて戦隊枠(&ライダー)の視聴を放棄したのですが、実はコッチに期待していたってのも有ったり。
作品内容に関しては2本目の動画で一通り説明されてるので、そちらを観て欲しい。
放送枠は(関東だと)土曜の朝8時。
 
作品の外の解説として与太話。
見りゃわかりますが、タカラトミーがスポンサーやってます。
で、松竹とテレビ愛知が作ってるワケでして・・・
お察しの通り、企画そのものは「リュウケンドー」の枠の跡継ぎになるハズだったネタで御座います。
魔弾キーがカードスラッシュになったと思えば通りが良いかと。
リュウケンドーは番組放送中にタカラトミーが合併しているので、事実上「タカラトミーとしての特撮初スポンサー」な作品。
コンセプトそのものは東映レスキューポリスに近いのですが、あくまで「人命救助と災害の鎮圧」が最優先という一風変わったヒーローで御座います。
個人的に好きなデザイナー氏も参加していたり、脚本が川崎ヒロユキ氏だったりと、かなり好物な仕様。
まあ、俳優さんの演技は「第一話の段階では」正直、キツイ部分も有るのですが、半クールも過ぎれば色々と馴染んでくると思いますので今後に期待。
 
で、玩具関係ですが
「DX乗り物(トミカ連動)」「なりきり」「700円ソフビ」「アクションヒーロープロ」で展開予定だとか。
折角なんでミクロマンも出ないかしら・・・