2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年最終神姫

ティラノサウルス型MMS 織姫<オリヒメ> 前回の輝虎姫 http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20090829 と同系列の技術で設計されていた恐竜型神姫をベースに、革新的な超技術のあれやこれやを盛り込んで開発された新型神姫。 どう考えてもオーバーテクノロジ…

色々書くよ

えー、勤務先の「年間で一番キツイ時期」がクリスマス商戦だったので、12月の2週目から昨日までの記憶が圧縮されてます・・ ラストの方はマジで「起床、電車(移動中居眠り)、勤務(開店から閉店+1時間半残業)、退勤、電車(居眠りで寝過ごす)、帰宅…

今更。

個人的に応援したい宣伝っつーことで動画でも。 個人的にはこちらのアルバムとセットでガンダムカバーのコンボを発動させたい感じですがw 最近発売されたPSPのガンダムゲーもBGMが歌入りで素敵。 この曲とか入ってますね。 閑話休題 PGが発売されてしまうと…

ネモる(今考えた造語)

(珍しく)真面目に仕事だけを意識して生活していたらあっという間に12月になっていた。 時期的に現在の勤務先は今が一番の掻き入れ時なので単純に勤務時間内の密度が濃いだけなんですが、良いトコで働かせて貰ってる感じです。 しっかしまあ、今年の冬の男…

色々と溜まってましたので

立体絡みの駄話なぞを幾つか。 その1 S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/11/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (13件) を見る極魂ファイズ確保ぉ…

ささやかなネタバレ

VSアストレイ絡みですが、ヴァンセイバーの完成見本(バンダイのオフィシャルで使うような物)の写真が来ておりました。 テストショット状態の物から特に奇怪な変更が有るはずも無い・・・と思っていたのですが、何故か正面写真が全く同じアングルで2枚掲示…

色々と

長い一日でした。 詳しくは後日。 で、予定来てたので11月と12月の買い物予定なぞ。 11月の書籍は再掲。 11/17 SDガンダムフルカラー劇場 11 あずま 勇輝 11/17 第九征空騎兵師團 3 藤崎 了士 11/20 (成)はんぶん娘 掘骨 砕三 11/27 (成)生オモ…

マスクコマンダーだとっ!

今日のモブスト レベル 53 | 勝利 2316 | 敗北 2199 | 仕事の成功 1289 攻撃力:178 防御力:89 | ファミリー全体 構成員:9, 総攻撃力:1796, 総防御力:1013 相変わらず被タコ殴り要員デス。 というか抗争吹っかけられて返り討ちにした事が無いような気がします…

今更ですが

やっとこ組みました、PGアストレイ。 可動面では究極のアストレイになったMGブルーセカンドリバィが存在する現在でも、1/60の巨大っぷりは一つのステータスです。 まあ、そもそもこのキットの出自からして難有りなんですが。 と云う訳で改めて「アストレ…

購入しない理由が見当たらない

という訳でコトブキヤの新カテゴリー「フレームアームズ」より、1/100 三二式一型 轟雷をお手軽仕上げ。 面出しとゲート処理を同時にやりつつ丁寧にヤスリ掛け。 成型色が良いのと、先ずはキットを素で味わう為に部分塗装+手近に有ったデカールでそれっ…

アメフラシ

つうわけで積みプラ消化期間・・なんですがコトブキヤのFAとセットで届いた先月の新作。 1/100レーゲンデュエルをやっとこさ組みました。 取り合えず機体の概要ですが、カイト・マディガンを開発協力に招いてコピーデュエルを改修した機体。 相変わらず…

【6674237】【2552337】【2242278】【6028051】 契約者 螺旋大帝 さんの能力 ●能力 「銀(イン)とのエア・デート」 ●対価 「全身を蚊に刺される」 ●その他 好意的キャラ…:【ベルタ】 天敵……………:【ブリタ】 ※登場回「ベルタと永遠の咎を……」 DTBの能力者占…

昨日の

続きで幾つかデッキを組んでみました。 ちなみにこのゲーム、カードの並び順(デッキ作成時の入力順)次第で戦闘能力が大幅に変わったりしますので文字通り「無限」の戦闘パターンが構築可能ですよ。 という訳で、勢いだけでデッキを組んでみたヨ。 直球勇者…

俺のターン!

ってもカードゲームは全然判りません。売ってる側なのに・・・ で、ピクシブのアカウントが有れば誰でも遊べるカードゲーム風のフリーゲームが紹介されていたので、ちょっくらやってみました。 「pixivCardBattler」まだβ版ですけど http://pcb.sipo.jp/ pix…

あすとれい

今月のVSアストレイネタ。 ライブラリアン側の編成を公開。 1話目でロウ一行とアメノミハシラを急襲した各チーム+サーペントテール襲撃予定のチームを紹介。 既出のゲイルストライク&コピーレッドとコピーゴールド&ヘイルバスターに加え、サーペントテール…

こないだのアレの続き

アレ。 アレを踏まえた上で、立体化を前提とした配役検討案列挙。 ・博麗 霊夢&霧雨 魔理沙 正直、こいつらは候補が有り過ぎなのだが、コンビネーションありきならば 「ガンダム5号機&ガンダム4号機」 かな、と。 機体特性を極力反映したいのでこんな感…

映画鑑賞

俺メモ 購入予定 10/10 (成)かけっこレッスン EB110SS 10/23 聖☆おにいさん 4 中村 光 10/27 (成)ナイショのりとるえくすたしー おおた たけし 10/27 (成)ろり・がぶぅ オオカミ うお 10/31 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)アニュー・…

わすれないうちに

2009年10月12日(祝)開催 トレジャーフェスタin有明2合わせの神姫オフ会・レポート というわけで、去る10月12日(祝)、トレフェス合わせでの武装神姫OFF会に参加して参りました。 今回の会場はビッグサイト内103+104会議室。 割と「何所?」という感じです…

出版物補完

最近、本屋に行って「やべぇ、コレ出てたんだっ!」となることが多いです。 そんなわけで自分用の予習分。(といいつつ本屋で発見して衝動買いしたのも混ざってますが) スーパーヒーローズ(3) 仮面ライダーディケイド&超・電王編 (講談社コミックスボン…

ネタばらし

という訳で、12日の駄文の後編・・・というか黒雷<クズチ>の製作記。 オフ会での展示時にちゃんとツッコミを頂きましたが、飛行形態のモチーフは週刊少年マガジンで連載中の「第九征空騎兵師團」に登場する主人公専用機の「赤凰」(デザイン:藤岡建機先…

珍しく

ゲームをやっております。 一応、ネトゲ。 マフィアになるオンラインゲーム「モブストライク」と申しまして MafiaStrike(モブストライク) は mixi や Twitter や Gmail の友達と一緒に遊ぶことができる、ソーシャルゲームサービスです。 マフィアのドンにな…

翼と剣

という訳で、塗装その他が間に合いましたよ。 以下、いつも通りの脳内俺設定大会。 戦闘機型MMS 黒雷<クズチ> 現存の武装神姫の中でも希少な「神姫ごと変形する」個体。 理由は後述するが、規格外の推進力で飛行する戦闘機型。 背部、腰部、脚部、右腕…

ホビーショウの衝撃で完っ全に

書くの忘れてましたが 武装神姫、2010年再起動っ! えーと、鬼も大爆笑な感じですが。 先日コナミ本社で行われた商談会にて、2008年の夏に公開された楽器組と食器組、そして電ホビのアルトレーネ。 この3組の発売予定が公開されたそうですよ。 武装神姫ライ…

先週もやった気がしますが

今週末に幕張で開催されているホビーショーですが バンダイの本気を見た 恐らく、歴代の主人公ガンダムで一番変形がシビアなヴィクトリーガンダムですが、12月にMGで発売。 しかもヘキサヘッド版コアファイターも付属。当然、首差し替えでVヘキサにも。…

通販全滅かぁ・・

正直、救いようのない犯罪者なんてのはは即座に縛り首にでもしておいた方が世の為人の為なのだとは思うが、事件の本質はさて置き。 マスコミと大手書店の対応が気になって「 福/田/君/を/殺/し/て/何/に/な/る 」をネット通販検索してみた。 使用したのは此…

らいしゅうは

よこー まえー うしろー つう事で、我が家では希少な「純飛行系」で御座い。 (基本、陸戦系好み) 見ての通りまだ未塗装な上、名前も無いんですけどね。 2009年10月12日(祝)開催予定のトレジャーフェスタin有明2合わせ神姫オフにて完成品を展示・・予定。 …

発作

唐突ですが。 企画も完結して久しい「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」ですが、実は相当数の未立体化機体が有るんですよね。 特に後半、TR−5の登場以降はダブルオーの開始時期と被った為かマトモな作例が激減していたりします。 劇中で主人公達の…

よっしゃああ!(檜山ボイスで)

何が、というわけではありませんがね(予防線) 賛成派の人間は豊洲からゆりかもめ乗ると良いよ!絶望するから。 色々と税金の無駄だし、利権絡みで(以下略 閑話休題 秋の積みプラ崩しキャンペーン第二弾。 1/100アヴァランチエクシアで御座居ます。 実…

EXIA

秋の積みプラ崩しキャンペーン第一弾と言う事で、MGエクシアをようやく組みました。 電池買って来てないので光りませんが! で、今更ですが感想などをグダグダと。 ・総評 高評価だった旧(って言う程古くないけど)キットの1/100と比較しても「流石は…

一月経って

キャラホビでの展示の答え合わせのお時間が参りました。 SIDE EV:新世紀エヴァンゲリオン SIDE AW:アフターウォ−(ガンダムX) SIDE CE:コズミックイラ(ガンダムSEED) SIDE HL:ホロニックローダー(ゼーガペイン) SI…