一月経って

キャラホビでの展示の答え合わせのお時間が参りました。
 
SIDE EV:新世紀エヴァンゲリオン
SIDE AW:アフターウォ−(ガンダムX
SIDE CE:コズミックイラ(ガンダムSEED)
SIDE HL:ホロニックローダー(ゼーガペイン
SIDE AQ:創世のアクエリオン
SIDE YRI:ヨロイ(ガン・ソード)
SIDE NDSC:機動戦艦ナデシコ
SIDE OG:オリジナルジェネレーション(スパロボOGシリーズ)
SIDE FFN:蒼穹のファフナー
SIDE OM:オーバーマン(キングゲイナー
 
と言う文面の展示が有ったキャラホビのロボ魂ブースだったワケですが、魂ネイションで告知された新ネタの面子。
告知済みの物も有りますが、新作枠だと
 
・新劇場版EVA2号機
・V2アサルトバスターガンダム
スタークジェガンユニコーン版)
ゼーガペイン-アルティー
ボン太くん
・AS用緊急展開ブースター
・サベージ-クロスボウ 
・ミニサイズ・RX-78ガンダム
・スピアヘッド(ブルー)
ニルヴァーシュ-THE END(シルバー)
 
・・・?
 
ゼーガペイン-アルティール 
 
 
V2アサルトバスターガンダム
 
 
!?
 
祭りじゃ、祭りじゃああああああああああ!!!!
(発売時期は真冬だけど)ふははははは!!我が世の春が来たああああぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
どっちもそれなりにバリエーションが作れる選択肢だとは言えますが、どう考えても分母の絶対数が怪しいような・・・
(主人公機だけどな)
多分、ゼーガのバリエーション(ガルダ、フリスベルグガルダ(後期仕様)、トガ版アルティール)はWEB限定でしょうね。(やるとしたらですが・・)
舞浜シャイニングオーシャンパンチとホロボルトプレッシャーは無さそうですが、WEB売りの付属品で来たら泣くなぁ・・
V2は素とAとBが有りますが、素が一般売りで残りがWEBかしら。(希望的観測)
 
その他の枠だと
超合金/ドロッセルお嬢様
アーマープラス/テッカマンブレード
SHフィギュアーツ/仮面ライダーW(基本3形態)
SHフィギュアーツ/フレッシュプリキュア キュアピーチ
SHフィギュアーツ/フレッシュプリキュア イース
辺りが新作でしょうか。
ダブルはサイクロンジョーカー以外がweb売りかしら。強気なら基本3態を一般で、残りの組み換え6種がwebだったりするかもしれませんが。
 
そういやBB戦士三国伝のガンジェネシスなアレですが(既にドムの取説等で顔出してますけど)マスターグレード並のデカブツになるそうです。
演者の内訳は、シャアザクサザビーの孫。クスイー&ペーネロペーが兄弟でサザビーの息子。
鉄機な遺物がサイコ。コントロールユニット(多分)がノイエ・ジールという超展開。
なおかつ、ノイエとGP02にも絡み有りという超バリュー。
そして、正式パワーアップがずーーーーーっとお預けだった孫権GP03にも待望の強化が。
というか親父殿(GP01)のお下がりになりそうですけどね!
曹操様が息子と部下からパーツ強奪+天玉鎧。
劉備殿が龍輝宝。
孫権小兄ぃが虎燐魄。
ラスボスはサザビー一家なのね。