画像展示部






 
つうわけでウチの神様の写真を貼り付け&製作解説なんかをば。
 
着想自体は誰でも思い付く程度のネタですので、今更解説は無し。
材料選定は直感10割です。
マグナの箱を開けたらGキャノンのガトリングも入っていたのは嬉しい誤算でした。
(オンバシラの下2本をどうしようか考えずにマグナ買ったので)
工作について。
仮にも「女の子」なので、元キットそのままでは太過ぎると判断。F91のフレームを基準にしてダイエットします。
ついでに末端肥大気味で強そうにしたいので手足先端は大きめに。
具体的には
・頭。ヘルメットを横方向2ミリ幅詰め。フェイスはポリパテで俺仕様のR-GUNモドキに。目つきが悪い方が「らしい」ので。メットの先端もポリパテでボリュームアップ。
・胴。此処に改造の8割位の手間が掛かってます。F91のフレームを基準に胸パーツを3枚下ろし。鎖骨のダクトの位置の通り、片側で4ミリくらい詰めてます。同時に腹部(白いトコ)も縦に伸ばし&横に詰め。引き締まったおなかに。
・腰。F91のフレームに各アーマーを移植。趣味でリアスカートはMGのフリーダムガンダム
・腕。まんま外装含めてF91。肩アーマーと腕武器を移植。手首はコトブキヤの丸手甲ハンド(大)。
・脚。太腿はF91。フクラハギの「ダム」の外装パーツを剥いでマグナのパーツを無理矢理接着。脚外側のシールドはコトブキヤのAC用武器パーツ。足首もマグナまんま。
・背中。1/144スタゲのパーツをマグナのバックパックに仕込んで接続。一応動きますよ(無意味だけど)。
・武器。オンバシラキャノン(上)は砲身基部で15ミリくらい延長。キャノン(下)は砲身先端で10ミリくらい伸ばした。怪しげなガトリングオンバシランチャーはジャンクパーツの集合体。重くて保持出来ません。
 
塗装&仕上げ
白はガンダムカラーのホワイト5。結構グレー寄りです。
黄色は黄橙色。
赤は今回の肝。カトキ風と言うか、インテグラルというか・・・。珍しく混色したんですが詳細を覚えていませんw
ガンキャノン インテグラル」でググって最初に出る作例を見ながら塗りました。(ぉぃ
灰色はガイアノーツのニュートラルグレー。良い色です。
武器色がガンダムカラーのファントムグレー。
シメナワリングは普通にMrカラーのタンですね。
スミ入れはいつものフィールドグレー。今回は荒目に拭き取ってカトキGFF風を意識したつもり(あくまで「つもり」)。
マーキングのデカールはMG真武者用。あの白ラインが注連縄に付いてる白い紙(紙垂(しで)と言います)に見えた瞬間に今回の構想が固まりました。
オマケで胸の中央にサーペントテールのエンブレムを貼って御洒落OK。
 
取り合えず笑っていただけたら大成功ですよ、マジで。