2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、6月が終わる・・・

ちょっと「ガンダム・トゥルーオデッセイ」がやりたいです。 価格が落ち着いたら中古で買おうかなー。(←旬とか無視してゲームやる人) そういえば三次スパロボαが二週間くらい延期らしいっすね。いや、私はスパロボ苦手なんですがw(見るのは好き) そうい…

やはり

使い古された台詞だが、敢えて叫ぶ。 「ソロモンよ、私は帰って来た!」 というわけで復活。 身辺に色々有ったのですが、まあ此処には関係無いので黙殺。 割と部屋が広くなりました。ええ、そりゃもう・・(血涙) んでまあ、微妙に心機一転せざるをえない現…

不意討ち2

写真だけぺたり。 本日の一枚 「ジェットレイズタイガー(仮組)」 漢字で書くと蒼輝飛虎・・ THE☆個人的ゾイドランキング堂々の一位。 四肢の付根をボールジョイント化し、背中の電池箱・・もとい「ネストユニット」を5㎜くらい薄くなるように加工。 全ての電…

不意討ち

写真だけぺたり。 本日の一枚 「仮面ライダーブレイド・キングフォーム」 っても装着変身じゃなくて「素体くん」使用の自作版。 心なしか劇中のプロポーションに似たカンジになった一品。 デザイン的にこれほど素体君に向いたライダーも珍しいと思うので、猛…

ちゅーわけで

一身上の都合につき暫く更新が滞ります(笑 (流石に職場のパソからは更新出来んしな。というかMACだから触れもしねえんだがw) 本日の一枚 「スーパーリンク・スペリオン ラストアタックエディション(今命名)」 最終決戦時、ブルーティカス&ビルドロンの…

あいや、暫く!

職務の都合で暫しネット絶ちを余儀なくされそうデスw 「っていうか急転直下?」(CV:能登麻美子) うおお、地味に忙しくなってキタZEー。 で、なにやら昨日のアレが某所で肴になるようなので楽しみだったり。 んで、まあ個人的な「ガンダム的駄文」をつらつ…

ええと・・

先週(#34)の種デスで、フリーダムが木っ端微塵のミジンコになったワケですが(どういう表現だ)「あの状況で如何にキラが生き残るか?」という事を日記でネタにしておりました。 で、そのときの予想がコレ。 ①セーフティシャッター ②コクピット射出機能…

咽喉がぁ唖唖!

えーと、土日の素敵イベントの記録 土曜 始発電車(を一本乗り過ごして)で帰省。早朝から実家の車で出掛ける。(実家の車は比較的容積が大き目なので物資運搬に重宝される。それこそ5人乗りのマスィーンに6に・・以下略) 昼の二時には帰宅予定だったが、…

本日不在に付き・・・

19日に記入。 でも、込み込みで19日までコンボな出来事なので19日の方に纏めて。 本日の一枚 「RX-178α」 勿体無いのでもう一枚。粗が写る・・・ 色味的には(俺のディスプレイでは)これが一番正しく写った写真かしら。 室内で全身写真だと上手く写せないので…

今週は徹夜しないで完成・・・(ぉぃ

ちゅうわけで出来たヨ、「RX-178α」。で「本日の一枚」を。 よく考えたら「全塗装仕上げマスターグレード」って初だわw(いつもは成形色仕上げの簡単フィニッシュで、ワンポイント塗装とかだからな) なので、マスターグレードで合わせ目処理とか初めてやっ…

MAX塗りっぽい

※MAX塗り プロモデラー、MAX渡辺氏開祖の模型塗装法。基本的に「対象を全て暗いグレーで塗り、その上から任意の色を薄く重ねていって塗り上げる」技法。 エアブラシを買ったガンプラモデラーなら一度くらい真似してしまう「通過儀礼」かも。 基本的に…

一時間で

作ってみました・・・ というわけで「本日の一枚」 「武者ピンキー(仮)」 見ての通り、大将軍制作で出た余剰部品の鎧をそのまんまですw 兜の後に接続部を作って肩鎧をジョイント。現物合わせでアバウトに調整で。 髪は前を05、後をアスカから使用。こっち…

ぅわぁ・・・

日記を書こうとして此処を開いたら、自分で5000を踏みました・・・ 最近は職務が切羽詰っているのでピンキーとか作ってナイんですけど、一週間で1000回も閲覧されているわけで・・・ ピンキー目当てで読んでる人も居るかもしれないのでまたナンかエポパテっ…

うふふふふ

ちびちび隙を見てやってた「RX-178α」が一通りペーパー掛け終わったYOー。 嗚呼っ!メンドクサかったNE-! でも、コレを怠ると妙に波打つのよね・・・。 非っ常〜っに細かいハナシだが、個人的に「究極の赤塗装ガンプラ作例」というのが、ホビージャパンで見…

うろうろしていて。

毎週ネット上で、種デス感想を読んでるんですが、個人的には「e-flick.net」様と「おねがいガイガー」様を巡回しています。 毎週「成る程!」「そうだったのか!」と思わされていたりー。 二件とも熟考を重ねた上でテキストを発表しているので「種デス観てま…

やれば出来る子なんです!

種デスの主人公(多分)、シン・アスカのことである。 本日、6/11放送分の#34にて、とうとう「鬼神・キラ」を討ち取ったのである。 愛機(と言うほど愛して無いだろうが)インパルスの性能と特性を駆使し、虚を突き、隙を突きつつ「殺る気満々」で闘うシン…

うははははははは!

本日の一枚。 「強襲、サイコストライク!!」(1/144スケール) 嘘です、パーフェクトグレード・エールストライクガンダムです。普通の写真は明日。 なんつうか、無敵!究極!最強!なカンジ。 私見ですが、PGエールストライク、「プラモとしての機構&デ…

虚空の北朝鮮 横浜関内の機械化軍団!

いや、サッカー勝ったデスネ。 別に狂喜乱舞して喜ぶクチじゃないんですが、負けるよりは遥かに良いのでー。 なんとなく「あー、あの北の選手達、(国に)帰ったら芋掘りを延々やらされるのかなー」とか思ってしまっただけデスヨ。 日程的にもう一試合有るので…

裏切りのスカイグラスパー、必殺のコンビナート

というわけで週末は「パーフェクトグレード・エールスカイグラスパー」の発売です。 とうとう念願の「翼」をGETですぜ。我家のストライクも大空を舞うのじゅあああ! あ、スカイグラスパーは適当で。(待て というか、あの大きさで台座付けるとスゲェ大き…

おやまぁ・・

といっても「女形」ではない。単に驚いただけだ。 今、日記を書く際に脇の「延べ来客数カウント機」を見たところ、3951だった。 6/3に「うわ3000越えたよ」とか言っているので5日で1000回である。こんな電脳空間の僻地でやってる割には閲覧者が来…

ロンドンでのさようなら 大将軍のプラトニック・ラブ

ええと、タイトルに意味は無いです、 というか自動生成で作ってますんでw 本日の一枚 「烈火頑駄無大将軍・Verボンボン」 元は烈伝・駄舞留精太の取説に載ってたちっちゃいシルエットなのですが、翌月のボンボンにモロに顔が映ったのでそういうことで。 ホ…

歌え!対決の大将軍スパーク

某所のコンペに参加するべく、ちくちくと大将軍製作中。 えーと、配色が「パール吹きまくりホワイト」「トーンやや落としレッド」「ゴージャスゴールド」(ヒデェ命名だな)の3色。 サフ手前で放置していたのだが、塗り魂が燃えてるのでいまのうちー。 結構…

大暴れハイネグフ!宿敵の決意

「本日の一枚」 というわけで出来上がり。「グフイグナイテッド・ハイネ専用機Ver.Ka」(頭悪いなぁ・・・ 金曜夜からついつい徹夜して塗りました、グフ。 なーんか、金曜か土曜に徹夜→イベント間に合わせ、みたいなリズムに慣れつつあります。 別にこのグフ…

げ・・・

いつの間にか来場者数が述べ3000人に。 といっても企画も糞も御座いませんが。 あ、折角なので一発低コスト企画だけ書いておくかw というわけで「THE☆馬鹿考察講座」を。 内容的には至極簡単。 「私に"何か"考察させる権利」を先着一名様に。 某ヒーロ…

ジンハイマニューバ2式

って不細工。(ぉぃ いや、だって色々微妙だし。 後継機なのに先代よりハッタリが効いてないってのはMSVにとって致命的だと思うのですよ。 キット化が発表された直後でアレだが、頭部を「イライジャ専用ジン」に転用する以外に使い道が思い浮かばねぇ・・・…

微妙にリクエスト反映・・・

いきなり本日の一枚。 「BB戦士 ブリッツガンダム&クイックガンダムモデル ブリッツガンダム」 えー、とある方面より「かわいいモノが見たい」とのお言葉を受け、それを曲解しまくってこのような一枚に。 (素直にピンキーを撮影しろ、俺。) いや、マジで…