虚空の北朝鮮 横浜関内の機械化軍団!

とどかねぇ!

いや、サッカー勝ったデスネ。
別に狂喜乱舞して喜ぶクチじゃないんですが、負けるよりは遥かに良いのでー。
なんとなく「あー、あの北の選手達、(国に)帰ったら芋掘りを延々やらされるのかなー」とか思ってしまっただけデスヨ。
日程的にもう一試合有るので、それが終わったらそのままチームごと逃げたら良いんじゃないか、北朝鮮代表。
いっそ、試合中にベンチ脇に軍人100人くらい並べて、無言の重圧を掛けたらエンドルフィンとかドーパミンがどばどば出てニュータイプっぽい動きとかするんじゃなかろうか?(無茶苦茶
あのオモシロ指導者ならやりそうだしー。
まあ、あの国に4年後にW杯に参加する程余力が残ってるか微妙だしな。
 
本日の一枚
「RX-178α」
只今絶賛磨き中。ガンダム類の中でも線の多さでは中々上位に食い込む気がする機体ですが、微妙な曲面が多いのも事実。
磨きながら初めて気が付くラインも有ったりー。
今回は可動の拡大は捨てているのでじっくり磨いて立ち姿が決まるようにしようと誓う。
ついでに妄想も。(昨日の続き)
〜基本的に外観はノーマルの178と変わらないが、頭部ユニットのみ詳細のはっきりしない「ガンダムタイプ」がくっついている。
無論、ティターンズの倉庫に有ったのだかられっきとした軍の備品の筈だが、このような頭部の機体が配備されていたという記録は残っておらず、謎の残る部品である。
尚、外観こそ178だが、機体内部の部品(特に消耗品系)はバーザム、ハイザック、GMⅢ等のジャンク品がしこたま組み込まれている様子。
 
本日の泣き言
(某所で1/100ハイネザクを見た。買ってないが・・・)
うおおおお、ハイネ用のエンブレムが新規で入ってやがる!1/144用の欲しいー。
ニュータイプさん、また付録で付けて下さい。ウチのグフに貼りますんで。
あ、今気が付いたが「08小隊ボール」ってTMRオレンジっぽいー。(馬鹿