2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早っ!

なんか、今日で4月が終わるとか・・・ 最近、時の流れが亜光速じみてますぜ。 本日の一枚 「S.I.C 仮面ライダーファイズ」の感想を。 一応「仮面ライダー555」だと番組タイトル、片仮名だと本人そのもの、と分けてるんですが無意味かねぇ? さて、クウガ、…

金色の・・・

休暇なんて無いですがw 通販で今月の玩具を獲得・・・ってもミクロマン二人とSICファイズのみ。 個人的に「俺ベストライダー」がファイズなので、今回のSICはグッドー。 細かいことは明日。 本日の一枚 ミクロマン2005より「マグネフォースアクロイヤー…

堪忍袋の尾が切れた

ってのが「キレる」という言葉の語源なんですかね?(知るか) まあ、単に携帯のメールアドレスを書き換えただけなんですが。 ええ、流石に「目が覚めたら携帯にクズメールが10通も溜まっていた」ら問答無用で切れますわな。 メアドを更新する作業の最中に…

フォース

といっても「すたーをーず」じゃないし「バーチャロン」でもない。 単に、ここ数日で組み上げたピンキー3体を並べたら「4期」のカスタム3体だったので勝手に小隊名を「4th」としただけである。 ウチでは、なんとなく3体1組で扱うことが多いので俺脳…

うわ、出来たよ

最近、携帯宛のクズメールが多い・・・ 先週くらいから妙に増えて、一日10件ぐらい来るのだ。(それ以前は一日3件程度) 何故かと思案した結果「4月になって新規に携帯を持つ人間向けに増量キャンペーン」でもやってるのではないかという脳内結論に達した。 …

2時間で制作。

本日の一枚 開発コード「りか Ver.Evil」の途中経過を。 本体はOK。ここまで2時間。 Ver.Evilらしく「コウモリ羽」「→型しっぽ」「三つ又槍」を用意せねば・・・ 顔:012 髪全部:005(前髪は変更の可能性有り) 角:012髪 上半身:012 下半身:…

ヘヴィ・・・

昼食に、某有名ラーメン店のチャーシューメンを食した所、激しく胃もたれ。 ついでに寝不足&不摂生が原因と思しき頭痛がコンボ発生・・・ (「肉」であることを強く主張するメニューを久しく食っていなかった、というのも有るんだが・・・まあ、胃が吃驚し…

複合素材

本日の一枚 ・・・なんだかワケのわからない写真ですがw 開発コード「ゆうこ」です。 頭部と両腕を外して、背中側から撮ったので謎の物体チックですな。 この時点でエポパテ、ポリパテ、アルテコSSP,タミヤプラパテの4種混合状態です・・・(素体は塩…

次元の壁をつーきぬけろー

いや、それは違うか・・・(何 まあ今日も行くぜ! アニメ感想 「ムシキング」 第3話から観ました。正直、侮ってましたヨ! 超アバウトにしか設定を知らなかったのですが、まさか3話目で主人公パーティに死人が出るとか思わなかったデス。 いや、コロコロ…

最初、エクレアセブンって読んだ・・・

正しくは「エウレカセブン」です。 日曜の朝、戦隊の前の枠にTBS系列で放送してるアレです。 っても、第一話を見逃したので・・・って、水曜27:03から再放送!(要するに木曜早朝) 偉いぞTBS!来週以降も続くのかは知らんが、取り合えず第一話を見逃した人…

ガガガ!<ガガガ!(男声コーラス)>

ガオッ、ガイッ、ガァアアアア!!!(檜山ヴォイス) ちょっくら造形資料買って来ました。 開発コード「ゆうこ」の方です。 ええ、生まれて初めてですよ。アニメージュ。(割とニュータイプ派) 本屋行って、ニュータイプとアニメディアは立ち読み出来たの…

一段落

螺旋式カスタムピンキー、新規2体の形状工作が一通り完了! 開発コード「かよこ」もサフの一歩手前まで来ましたぜー。 「モ式前髪」は構造検証が完了し、ちょいと方向転換を。 というか「少佐」氏がよりグッドなモノを創っていたので、特定キャラ用部品にす…

地道に続くよ

今日もピンキー作ってます。 で、本日の買い物。 コミックボンボンをー。もう15年くらい毎月欠かさず買ってるなぁw で、ちょいとガンダム系をば。 >種デス・ボンボン漫画版 ハイネ西川の戦死のくだりがいい感じに改変されててグッド。インパルスも瞬殺じ…

写真だけー

をとりあえず。 開発コード「モ式前髪」 要するに「でじこ」みたいな前髪をピンキーで出来るかー?ということの挑戦をば。 ここにポリパテを盛ってもう一皮を。 いや、人形のスクラッチ(部分だけどな)なんて初めてなので、この方法がベストなのかすらわから…

YAA!HAA!(ロンブー声)

2週目ですが、まだ慣れませんw さて、"何か"の途中経過ぁあ! 開発コード「れい」 各部品の表面処理までほぼ完了。ちょいとペーパー当てて傷消しをすればOK。 さて、特殊部品"延長1式"の工作にとりかからねば・・・ 開発コード「かよこ」〜鮮烈の銀狼に…

今シーズンのー

アニメ新番組も出揃い、選り好みする今日この頃。 一週間のリストをメモっておくことに。 日:マジレン、響鬼、ゾイド、ガッシュ、まほらば 月:ビーダマン、うえき、アクエリオン、ガガガ 火:エレメンタルジェレイド、ブリーチ、ジャぱん 水:遊戯王GX、…

小ネタをコンボで

種関連で叫ぶー。 1:「スーパーフリーダム」はどうだろうよ・・・ 2:今朝の地震で「PGストライク」のアンテナが逝きました・・・破片が行方不明にー 3:デスティニー、ついに「主役」ですらないのかw(タイトルバックの話) 注:個人的分類ですが番組名…

鮮烈の銀狼(と勝手に呼ぶ)

縁とは不思議な物。 乙女の恋心にも似たこのキモチ。 嗚呼、貴方の為に。 ワタシの拙い指がコレを紡ぐ。 注:いや、恋心なんて俺は見た事も無いが。 本日の一枚 北国の猛き銀狼に捧ぐ・・・ ハムナプトラ2観ながら20分で削り出してみたw。 思ったより似…

微妙に仕様変更

写真撮影機器のグレードアップに伴い、このブログをちょいと強化してみた。 っても写真が一回り大きく表示されるだけですがw (相変わらず他のオプションは取説見ても無意味・・・) というわけで「馬鹿写真」が「重装型・馬鹿写真」にー。 ちなみにトレス…

その者、胸にX字の傷を持つ・・・

っていうと「月光蝶で∀のお兄さんなシャイニングフィンガーのアイツ」ですが、違うんです。 どっちかっつーと座布団ですが。 全てを薙ぎ払い、鋼の狼が往く。 昨日を取り戻し、明日を掴むために、今日(いま)を戦う。 己の正義を示すために旗を掲げる。 血…

黒光りする肢体、逞しい胸板・・・

鋼鉄の孤狼が混沌の地平を駆ける その胸には熱き魂を宿し その腕(かいな)には自由と正義を握り締め 全てを取り戻すために狼は闘う ええと、いきなり意味の判らないポエムが乱舞しておりますが、別に壊れたワケでは御座いません。(というか元からだし・・) …

油断

してたらまた書いてなかった日記。 昨日はデジカメ弄ってたらそのまま寝落ち・・・ ああっ!サイコミュで動くパソコンとデジカメが欲しいっ! というわけで暫くは「使い方」を覚えんと・・・ぬう。 そもそも、写真全般の知識から仕入れないとな。 本日の一枚…

耶封雄々櫛怨

最近、微妙にヤフオクを散策してたりします。 「あ、○○の■■が出てるな。うわ、香ばしい値段にw」 「判り易い転売屋だねぇ・・微妙なラインナップだけど。」 「おや、コレは掘出物じゃのう。希少かもしれんが、需要も無さそうな気がw」 と、素敵商品が右か…

微妙に日付変わったので。

エイプリルフールぅうう! っても何も無いなあ・・・・ 取り合えず某氏の言動を模倣して、一発叫んでおくか。 「沢城みゆきは俺の嫁ぇぇえええええ!!!!」 いかん、只の偏執妄想危険発言に。 やりなおしー。 「沢城みゆきぷちこは俺の嫁ぇぇえええええ!…