早っ!

rasentaitei2005-04-30

なんか、今日で4月が終わるとか・・・
最近、時の流れが亜光速じみてますぜ。
 
本日の一枚
「S.I.C 仮面ライダーファイズ」の感想を。
一応「仮面ライダー555」だと番組タイトル、片仮名だと本人そのもの、と分けてるんですが無意味かねぇ?
さて、クウガ、アギト、龍騎に続きS.I.C化された平成ライダーなのですが、私が龍騎系以外のS.I.Cを触ってないので進化具合はよく判らないです・・
ただ、メカ系ライダーとしてのアレンジはグッドー。割と賛否有るようですが、個人的には無機系モールド大好き人間なので大歓迎ですね。
特に、後頭部と両肩のラインアレンジは「なんか強そう」になりました。
関節周りも「強化服」として考えれば当然の分割なのでイイ感じ。足の裏もバッチリ凝った仕様にー。
オプションの平手が「たっくんファイズ」用なのが嬉しかったり(微妙にダルそうなポーズに最適)
装備品も、細かいこと×2・・・っていうか紛失しそうですw
設定に有るギミックは全て再現。戦闘中に携帯開いて番号入力するのもOKだw
ミッションメモリーの付け替えも出来ますが、3ミリくらいしかないのでコレは予備が欲しいです・・・
剣はクリアの成形かと思ったのですがしっかりダイキャスト。よく考えたらグリップとの接続軸が透けるのを嫌ったのか?と思うのですが、謎。
ちなみに色指定がオリジナルより二段くらい暗いので、普通に撮影しても夜間シーン色な罠ー(無論、この造形ならこの色でジャストだと思うが)
換装関連は明日にー。