2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君の(手の)速さは、僕に似ている♪

一日遅れで種デスを視聴。 OPが何カットか差し換わったのと、EDがザクザクキャンペーンの受賞者発表でした。 以上。 本編? 総集編でした。というか、総集編ってのは「シナリオが一段落した時にやる」物だと思うのだが・・・ 流石に戦闘中に総集編を挟むとい…

すとふり

ストライキを振り回す。略して・・・ もとい、なんかもうアレな感じの「ストライクフリーダム」ですが、 初登場時にバックで流れてた曲は「シン・アスカの運命を暗示した内容」だったりする罠。 逆に4thOP(ケミストリーのアレ)と4thEDは「キラからシンへの…

いーちまんかーい

位置、満開ではない。 一万回である。 というわけで延べ閲覧回数一万回がそろそろ近いらしい。 まあ、いつものように何も無いんですがw 本日の一枚 「蔵出し」 デジカメ不在なので、今まで撮った写真からちびちび蔵出し。未使用が結構あるのよー 本日の再放…

等価交換

吉野家の豚丼と1/144ストフリのキットが同じ位の値段で買える今日この頃(いや、今は一杯\250のキャンペーン中だが)、如何御過ごしでしょうか。 えー、すんません。ちょっと前の日記で「この夏は種ガンプラ関係スルーだな」みたいなコトをほざいていました…

医者だ、医者を呼んでくれっ!

えー、一昨日の日記の末尾にて「デジカメ不調」と書きましたが、どうにも回復しないのでサポートセンターに電話してみました。 で、Q&Aをしてみたトコロ、どうやら「逝った」とのこと・・・(実際はちゃんと丁寧に回答してくれたぞ) というわけで販売店に持…

「大丈夫、はね返した。」

コレを聞いて →オレンジ色の不思議生物を思い出した人。 割とヲタクです。仲良くしましょう。 →全身金色の篝姫専用機「暁」を思い出した人。 重度の種デス中毒です。金メッキのキットが出るように嘆願しましょう。 さて、なんか毎日やってますが懲りずに種デ…

今日は

嗚呼、涼しい・・・ いえ、単に気候のせいなんですがw で、なんつうか俺用メモ。 「烈火大鋼は9月に1800円で。隠丸と凄丸付属。」 「HGUCヘイズル改、9月リリース予定。価格不明。」 「SEED・CEジェネレーションは8/25で確定。」 「摩亜屈は8/12リリ…

暑!

耐え切れずについに「冷房」を起動。 今までは「ドライ」で無理矢理湿度除去をして体感温度を下げていたのだが、ついに禁断のボタンを押すことに。 と、まあ今まで冷房の方が電気代消費が低いと信じ込んでいたのだが、エアコンの機種によってはドライの方が…

プロフィールのトコの

←の画像が変わっていて驚いた。 いや、数日前に設定をこのGIF画像に書き換えたのだが、その時は更新しても反映されずに前のままの画像だったので放置していただけなのだが。 ちなみに「ウゴツール」というもので描き殴ってみただけなので深い意味は無い。…

私としたことが・・・

昨日の装甲話を書き込んだ後に気が付いたのだが、「カオス、アビス、ガイア、セイバーの4機はVPS装甲使用」との記述が有る、との情報を見つけた。 正直、昨日の段階では「インパルスはVPS装甲であり、ルージュの技術流用が基礎になっている」という以…

ふぇいずしふと

フェイズシフト装甲、略してPS装甲。 「ガンダムSEEDのガンダムを象徴するモノで、物理衝撃及び熱エネルギーを、自機のバッテリーを消費することで無効化する装甲システム。電源OFF時は装甲が灰色に変色。」 装備機体:種初期の5体のG、フリーダ…

こうなったら

毎週やっとくかね、種デス話。 というわけで今週の種デス Gダッシュとコンスコン艦隊、以上(ぉぃ もとい、単発の「新主人公機大活躍話」として見る分には特に不都合はナイかと。 画面から「キラきゅんってチョー無敵、マジ最強♪」というエッセンスがだだ漏…

おかいもの

新商品が有る。 欲しいモノが有る。 買うべきモノが有る。 買わなければならないモノが有る。 買うこと自体が必然であるモノが有る。 でも、予算は無かったりする・・・・(ぉぃ 微妙に愚痴であるw もとい、今週末から「05年度・夏季玩具大攻勢」が開始され…

リンクアップ!

いや、別にマトリクスの英知のパゥワー(@若本)を得たワケではない。 単にこのページが他人様のホームページのリンクに登録されたのだ。 ・・・マジである。 何かのドッキリかと思ったが、普通にリンクを頂いたのだ。 というか、3日ぶりに其処のページを見…

もう、無いよな・・・

ゴッドシグマ、ダンクーガ、ギガフェニックス、ビクトリーロボ、ターボロボ、大獣神、大連王、オーレンジャーロボ、RVロボ、VRVロボ、ビクトリーマーズ、デカウイングロボ、ガードダイバー、剛竜神、JRX、ビルドキング、ロードシーザー,マシンコマンダ…

せぶんいれぶん

タイトルに意味は無い。 さて、今日も懲りずに種デス話を一席。 7/9放送分にて、ザフト&ロゴス離反国による「ヘブンズベース攻略戦」が行われました。 相手はロゴス率いる「地球最強軍」です。(間違った表現でないのがなんとも・・・) で、まあ、オクレ…

だーんだんだん だだだーん♪(例のテーマ)

ちゅうわけで世間が見るに耐えない程スターウォーズまみれになってますね。 暗黒卿の安売りはどうなんだろなーw まあ、よく考えたら戦隊やライダーと同じだわな。覆面(というか衣装)さえ有れば誰でも演じれるのだから、営業にはもってこいなワケだし。 注…

七夕だったのか・・・

笹も竹も無い! というか吊るす願いが黒すぎて衆目に晒せない! フレディVSジェイソン観てました。青野氏の御声故、ギャグにしか見えないのは仕様なのか? 本日の一枚 「狼っていうかたっくん」 左から「S.I.C改」「指人形」「ガシャポン」「700円ソフビ素体…

キンキラキンににさりげなく〜(誤

ええと、暫く先までの「新発売・欲しいモノリスト」を覚え書き。 思いつくままなので発売時期とかは無視・・・ コトブキヤ・R-GUN(プラモ) タカラ・復刻スターコンボイ(玩具) タカラ・復刻マイトガインシリーズ(玩具) バンダイ・BB戦士 天翔狩人魔亜屈…

昨日の日記が無いのは

スターウォーズ・クローン大戦(前編)を観ながら寝オチをかましたため。 アナキンが単身ワープで敵を追うシーンまでは覚えてるんだがねぇ・・・ 今日はビデオ回しながら観るぜー。しかし、なんか外が大雨です。 本日の戯言 一週間遅れで「ネギま!」のアニメ…

はにぽに

というものを観た。 まあ、TVアニメのハナシである。 原作はほぼ未読。主人公の外観と設定を知っている程度の知識なのだが、中々斬新な(というか男らしい)演出を感じた。 一応教師モノ(だよな?)なので学校の描写がメインなのだが、クラスのモブキャラが…

明鏡止水の心(うーん、シンには無理っぽいなぁ・・・)

俺のこの掌(て)が全てを砕く! 運命(さだめ)を越えよと光を放つ! 一閃、デスティニーフィンガー! というわけで本日の一枚。 「機動武闘伝 デスティニーガンダム」 初出撃記念に。(発売日に買って放置していただけだがW) 金メッキ版のキットとか出ないかな…

あれま。

7月になったと同時に7000HITを計上してました。 相変わらずのんべんだらりと書いてますので、読む場合も軟体生物ばりのぐんにゃり感を発してみると良いかもしれません。 で、本日の思い付き。 祝、オクレ兄さん生存!(ネタバレ上等) 色々ツッコミ所満載…