君の(手の)速さは、僕に似ている♪

武器は別物を使用

一日遅れで種デスを視聴。
OPが何カットか差し換わったのと、EDがザクザクキャンペーンの受賞者発表でした。
以上。
 
本編?
総集編でした。というか、総集編ってのは「シナリオが一段落した時にやる」物だと思うのだが・・・
流石に戦闘中に総集編を挟むというのは如何なものか。
と思ったらあの総集編、実は意味が有ったのです。
そう、ここ何週間か種デスのEDで延々宣伝していた「大阪のTBSアニメイベント」。アレの目玉企画の一つが種デス声優によるスペシャトークだったのですが、実はその舞台上でこの総集編のナレーションを生朗読したとのこと。(無論、石田アスランと保志キラが、である。)
 
つまり、あの総集編は「イベントに参加不能だった全国の種デスファンのための救済措置」だったんだよ!キバヤシ談)
 
いや、私は単に「スケジュール管理をミスったので無理矢理ねじ込んだ水増し」でしかないと思いますがね。(本当に要る内容だったら、新規カットをちょっと挟んでの「現在進行形で戦闘は続いている演出」が有って然るべきだと思うし。)
何でしたら、この総集編と、先週放送の「予告」を"無かったことにして"DVD販売をしても誰も気が付かないと思いますよ、多分。
 
えーと、「本日の肴」でした「ストフリのドラグーン」ですが、上手く纏まらないので順延でー。
 
本日の一枚
「MSインアクション・インパルスガンダム
某所で550円だったので捕獲。
思ったより良い出来です。二次ロット以降の製品なのかもしれませんが、売場で見た限りでは、ちゃんと美形が揃っていたしな。
良く動くし、羽もへたら無いし。(MSインアクはダガーLとストライクしか持ってなかったので、良い印象が皆無だったのでね・・・)
非常に今更ですが、コレをあの定価で売ってるとなると、ガンプラの存在意義が怪しくなりつつ有るのも頷けます。(初期のMSインアクは只のゴム人形だったので)
薄いグレーでちょっと墨入れをしてやるだけで十分見映えがしてしまう出来です。