2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士ガンダムシリーズ、またやらないかなー

ウィングガンダムに天使の羽生やしたのは多分アレが最初なのか? 某所でスターゲイザー+スペリオルドラゴンの画を見て「BB戦士スタゲが出た暁には作りたい!」と思った今日この頃。 種系の騎士ガンダムとか公式でやって欲しいんですけどねw むしろSDガンダ…

もげっ・・

えー、我が家の武装神姫素体が1体「物理的に比喩無しで"砕けました"」 いや、ちょっと有機溶剤のボトルが傾いていてねぇ・・・ ABS製のボディにポタポタ垂れていたのに気が付かないまま放置してしましまして。 久々に触ったら、見事に胸部がボロボロと砕けま…

すたげ

と言う訳で殆さん脱稿オメデトウ御座います。(何 蕎麦な御方が「殆さんは銀ちゃんのコスプレで冬の有明を闊歩するべきですよね」と言ったので、今日はサラダ記念日。 http://f.hatena.ne.jp/rasentaitei/20061126044606 本日の一枚 「加工」 スターゲイザー…

結局・・・

プロトバーザム(仮)はアドバンスド+1号型バックパック+プリムローズ(ウェポンバインダー無)。 ヘイズル・アウスラはアドバンスド+1号型バックパック+プリムローズ(ウェポンバインダー有)で、なおかつTR-1規格の武装とバックパック類を好きなだけ使用可。 …

2号機が殖える・・

という訳でA.O.Zですぜ。 フラゲとか出来ないので律儀に25日に地元の本屋に行ったよ! で、2冊買ってきました。 取り合えず、今回の付録は2冊有れば一通りOKっぽいです。 ウチでは「バーザム似のアレ(正式名称不明)」と「ヘイズル1号(俺仕様)」と「TR-5用…

犬。

自ら"ハウンド(猟犬)"と名乗っているので、公式に犬扱いと言う事でOKなのかw 本日の一枚 「ケルベロスバクゥハウンド」 神の気紛れか天使の施しかは知りませんが、種スタゲシリーズからまさかのプラモ化。 地獄の番犬で御座います。 サブタイトルを付ける…

9ヶ月ほど

ワタクシ、とあるモノを混同しておりました。 A.O.Z関連と言うか、ヘイズル関連なんですけどね。 この次世代試作機(クウェルベースのプロトMk-Ⅱ) http://www.ple.jp/mokei/q_hguc_hazelcompe_01.html (出来良いですw後で真似しようっと・・・) と、アドバ…

奇跡の聖闘士

<ロイヤルナイツ> ネットワークセキュリティの最高位にある13体の聖騎士型デジモンからなる騎士団。デジタルワールドに危機が迫った時、予言の元に集うと言われている。 (Wikipedia) 2006年11月現在で以下の9体の所属が確認されている。 ・オメガモン ・デ…

Ver.izu

シャイングレイHi-νガンダムかぁ・・・(殴打 博打に出たな、バンダイ。 どちらかと言うとクロスボーンガンダムX1改フルクロス 1月発売、\4,720の方が。 しっかしエグいなぁw まあ、外套とピーコックスマッシャーとムラマサブラスターが付いてこのお値段な…

最近気が付いた・・orz

○ 掘骨砕三 × 堀骨砕三 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%98%E9%AA%A8%E7%A0%95%E4%B8%89 過去日記を調べたら正答率2/3。もう間違えないぞ。 いや、この本読んでみたくて http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07061922 http://www.amazon.co.jp/gp/…

今週は大活躍だったネ♪

地獄兄弟が地獄三兄弟にパワーアップ? ドレイクとザビーの出番はもう無いのかのう・・・ いや、一度で良いから見たかったのよ 「全ライダーが横一列に並んで、1カットで端から順に"変身"する映像」 ってのを。 天道、加賀美、大介、ぼっちゃま、三島さん、…

剣は?

すんません、まだですorz 殆様、盛り蕎麦ん様、由様、すたらく様の4重連コンボでカウンターがいい感じに回っておりますw NEXT−P。(予告) 蒸着せよ! 纏え白銀の鎧! 後は靴彫るだけなんですけどね・・ 004・もりそばん嬢・・・の予定。 本日の一枚 …

まず思ったのは

「ゲッターロボの新作漫画がもう読めない・・・」と言う事。 アークの続き、読みたかったんだけどなぁ・・ 謹んで石川賢先生の御冥福をお祈り致します。 閑話休題 以下、こまごまと。 ・12月の漫画単行本の一覧を見たのだが 買う物が無い!アレか、コミケ以…

全力でry

はてさて、ちょいと小耳に挟んだ風の噂話を一つ。 あくまでも噂なので話半分(3/4ぐらいでも可)なのだが、「今冬新作のコトブキヤのヒュッケバインボクサーと1/144の方のヒュッケバインMk-Ⅱが初回限定生産になったワケ」というのをどこぞで聞いた。 取り合え…

相変わらず面識ゼロなんだけどな

えー、例のほともぐP-003の彩色について有力な情報をキャッチしました。 というか創造主本人に直接伺うという愚行なんですが。 先日コチラへ頂いたコメントにより、003の基本デザインを最初に妄想明文化したのは<フラン☆Skin>のフラン様であった事をよう…

うわぁ・・

プレステ3っすか・・・いや、あんな"ロボットアニメに有りがちな試作とか強化とか名の付くヤバげな機体"みたいな物は・・ 某所でろくでもない"裏技"が紹介されていたよ。 「THE☆プレステ3を1円で買う方法」 ID二つ用意 まず本命IDで1円で入札 その後捨…

友情合体っ!

ぺんぽんぱんぽん・・・お知らせです。今冬のコミックマーケット3日目は地獄の行軍が確定致しました。 っていうか<この御方の委託先>と<この御方の出展場所>にだけは命賭けで行かなければ・・ 流石に徹夜はしたくないんだけどなぁ・・冬だし、死ぬヨ? …

ギャプランって幾らだっけ・・

HGUCの通常機が2310円。 で、今度のTR−5が2520円。(注:"ファイバー"はあのクソでかいICBMモドキの外殻を付けた状態を指しますので、今回の商品名はあくまで"ギャプランTR-5") 多々買うにはややキツイ機体になるのう・・ てなわけで http://…

恐怖のカラバリ

ちまちまと11月の買い物(第一弾)が終了。 Gバーンガーンは買ったよw トランスフォーマー・クラシックは現物を見て、かなり欲しい感じなんですが推定国内販売価格の3倍はキツイっす・・ (ヤフオクでも倍ぐらいだしな。というかそもそもテンバイヤーから買…

俺のバニーちゃん

っても網タイツとか履きませんけど。 あ、でもコイツは履いてるんだった・・ 本日の一枚 「アドバンスド・ヘイズル」 ヘイズル系のプラモをたっぷり積んでいるのですが、1個だけ買ってみましたよ。 MS開発記録 ガンダムTR-1[ヘイズル] 某所で散々酷評され…

取り合えず

関連資料と自分の駄文を可能な限り漁ってみたのですが、「三つ編み茶髪(地毛)でソバカス有りの体操着着用(赤ブルマ)」以外の情報は無いようです。 というわけでウッドブラウンで一気に塗りましたw こうやって情報は捏造されるんですねぇ・・・ 本日の一枚 …

ふと、気が付けば

ナイフ片手に3時間も経っていた。 というわけで「ほともぐP-003"反逆者"」の整形が殆ど終わったー。 なんつうか「この右腕は絶対にピンキーの部品じゃねえ」ですw 一応、画稿と元ネタに準じておりますので「背中のフィンは二枚」で「腕はアニメ準拠」に…

げ、同時発売?

というわけでHGスターゲイザーとバクゥハウンドは11/23頃発売だそうですよ。(出荷は22日。) DVDも11/24なので、歩調を合わせてのリリースということでしょうか。 ええ、予約はOKですよw アマゾンと7&Yで価格を比べたのですが代引きにしな…

不吉過ぎ。

御本人が色々大変なのにも関わらず完成。 本日の一枚 「すごく奥ゆかしくて病弱で眼鏡で巨乳でスク水なんだけどとっても茶目っ気のある女の子型ピンキー。略して"ほともぐP-002"」 取り合えず、そもそものおさらいをしますと。 最初に土竜が有った。 一人の…

死のコンボ

11月3日 唐突にピンキーの塗装を開始。 4日朝 もぐらPの修正と殆Pの基本塗装が完了。そのまま遊戯王(再)を観て浜松町へ。 4日11時00分 「まきまき4」開場。目的のサークル"のみ"を視界に捉えつつ手早く周る。(財布がヤバいので衝動買いが出来なか…

意外とイケてる・・?

12月発売予定の「キスぷれ・オートルーパー×あたり」の話。 というかお嬢ちゃんには用は無いんですが。 まず、現存するバイナルテック系TFは11系統。(バイナル、*、キスぷれ) スバル・インプレッサ ダッジ・バイパー ジープ・ラングラー シボレー・コルベ…

ビームウィングって言うなー

コトブキヤのスパロボプラモ、また発売日が変わったヨ。 というか訂正表示をミスったんだろうけど・・ で、肝心のボクサーは12月上旬だぜ!SRXは11月下旬な。あ、シールドライガーは今日明日ぐらいですw 本日の一枚 「Maximam Rider Power 1, 2, 3... /ハイ…

おばあちゃんが言っていた。

「"この"世界で一番強いのはスポンサーの意志だってな!」 昨日の日記で触れましたが、蝶・素敵な合同型同人誌のHP。 <変身わたしのおにいちゃん> 何故、ローゼン同人即売会でカブトが? という疑問については「製作者もよくわからない」だそうでw そして…