ビームウィングって言うなー

コトブキヤスパロボプラモ、また発売日が変わったヨ。
というか訂正表示をミスったんだろうけど・・
で、肝心のボクサーは12月上旬だぜ!SRXは11月下旬な。あ、シールドライガーは今日明日ぐらいですw
 
本日の一枚
「Maximam Rider Power 1, 2, 3... /ハイパー・・・キック!/Rider Kick」
バンダイのHGダンバイン(トカマク機・・というか緑のアレ)から羽もぎ取りましたw
というかハイパーの初変身の翌日に近所の中古玩具屋で買っておいたのですが。
ちなみにHGダンバインで主人公のショウ機は羽が黄色、トッド機(黒い方)はクリアブラックで成型されているのでお好みで。
参考資料
http://www.youtube.com/watch?v=arMQArRr-Fk
1ミリの真鍮線で背部外装にくっついてます。一応取り外し可能ですが、もう付けっぱなしでもいいかとw
 

 
で玩具そのものについて。
ちょっと首が細いのと、ヘルメットの襟足(でいいのか?)が短めな気がしますが、それ以外は良い出来だと思います。
何よりもメタル塗装がスゲェ綺麗なので劇中の硬質感が再現されています。
(ソフビは不透明のベタ塗りだったのでイマイチだったのよ・・)
今回はアーマー換装ギミックが無いので腿と上腕のダイキャスト装甲は接着しても良いんじゃないかとw
ちなみにウチの個体は右腕のフィン基部が歪んでいたので、1.5ミリの真鍮線でフィンの軸を作り直しておきました。
真っ先に「ハイパーブルービート」を思い出したのは俺だけでは無い筈!