意外とイケてる・・?

色々途中

12月発売予定の「キスぷれ・オートルーパー×あたり」の話。
というかお嬢ちゃんには用は無いんですが。
 
まず、現存するバイナルテック系TFは11系統。(バイナル、*、キスぷれ)
スバル・インプレッサ
ダッジ・バイパー
ジープ・ラングラー
シボレー・コルベット
マツダRX-8
フォード・マスタング
ホンダ・S2000
ホンダ・インテグラ
トヨタ・bB
ダッジ・ラム
フォード・GT40
これに発売未定ながら検討中の2系統の
ホンダ・シビック・Si
ジャガー・XK
を足して13系統である。
 
国内、海外を全て合わせると相当なバリエーションが存在するが、取り合えず今現在国内で普通に入手可能な11系統のうち9車種までは我が家に配備されていたりします。(S2000ジープも欲しいんですが、どちらもロボ顔が気に食わなかったので保留のままだったり)
で、新作のオートルーパーは警察仕様RX-8なワケですが、既に我が家には「赤いRX-8」と「パトカーのインプレッサ」が居たりするのですよ・・(実家にはWRCインプレッサも居るんだが)
※バイナルのRX-8インプレッサの再設計玩具であり、変形機構とロボ時のフォルムはほぼ同一。それ故にバイナルRX-8の完成度はシリーズ内でもかなり高いと思う。
 
つまり、同型が実質4機になってしまうのだ・・
個人的にはトランスフォーマーの存在意義(もしくは魅力と表現しても同じだろう)の大半は変形機構の面白さに有ると思う。
どれだけ私を驚かせてくれるかを楽しみにしているといっても過言ではない。
そういった観点から見ると、リデコ系の商品にはあまり食指が伸びないのだ。
(その割には限定版のカラバリ玩具配備数が多いのだが、オリジナルは居ないのが殆どwブラックVer大好きだし)
しかし、敵(メーカー)もさるもの。頭とっ替えて色変えただけなのに普通に格好良いんだ、コレがw
現物の写真を見るまではオートルパーの頭部が描かれたキスぷれのイラスト(あたりとのキスシーンのアレ)を基準に考えており、同時に"BWリターンズの3将軍似"という思い込みも有って「どうせ平ったい無機質ヘッドだろうよ・・」と読んでいたのだ。
(実際、コミック版での印象はそんな感じである)
んで、現物がコレ↓
http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=GDS-5316&template=review.html
(通販サイト・あみあみの商品紹介)
 
サウンドウェーブグリムロック系の顔立ちに補正されているのであるw
見方によってはマイスターやレーザーウェーブよりも馴染んでいる気すらしてくるぐらいだったり。
コミケ前日に発売ってのがなんとも・・・
 
謎暗号。
メイメイ 45
ホーリエ 14
ホーリエ 15
ホーリエ 27
ピチカート 28
レンピカ 21
レンピカ 26
ローザミスティカ 14
 
本日の一枚
「差異」
スク水好きに捧ぐw
詳しくは次回!