2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫耳じゃねえってんだろ!(寅子)

虎耳ですよ、多分。 今日は基本的に脳内妄想大会ですんで、設定とか信じないようにw んなわけで本日の2枚 「寅」 寅型MMS ティグリース 基本設定は「高機動&一撃離脱」を旨とした格闘専用の神姫。 デフォルトの状態では、全ての推進力を背面に集中させる…

胃が痛い・・・

9月からちょっくら配置換えというか、微妙に昇格。 と言っても「素のザク」から「アンテナですらない羽飾りが付いただけのザク」になるくらいでして。 「え、マジ、クラスアップか! っしゃあああ、機体も強化だ・・・って、どう見ても羽飾りが増えただけで…

神姫関係

電撃とコナスタはどうなったんですかね・・・ 個人的には「ちょっと気になるけど、青筋立てて奪い合う程欲しくは無い」という塩梅だったので、友人に「コナの通販始まってるヨ」と通報しただけでしたがw (本気で欲しかったら幕張まで行っている。) 戦果報…

燃え尽きた。

えー、コミケ終了から1週間。 ニコニコ動画とヘイズル以外の記憶が皆無です(ちょ・・・ http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20061223 この日の写真のまま半年以上放置されたブツを必死こいて塗りました。主に2日間で。(こら 締め切り前日にネットラジオの…

よーし・・・

ファミ通のフラゲ記事を読んで、あまりに嬉しいので問答無用で日記に書き殴り。 「PS2でGジェネの新作。タイトルはGジェネレーション・スピリッツ」 「宇宙世紀オンリー」 この2点だけで即予約モンですw 参戦タイトルは以下の通り。 ○ファースト(劇場…

暫し多忙

っていうか毎週末に東京に出掛けてるような気が。 んなわけで今週末の某コンテスト用にヘイズルを突貫工事。(またか 本体は兎も角、増加装備がえらい量なので既にHGUCの体積じゃなくなったヨ。 取り合えず地道な作業を延々と。 本日の一枚 「02」 例…

結果。

今回、コミケ3日目への参加について友人S氏と協議した結果 「俺達、別に始発特攻しなくてもよくね?」 という結論に達したので朝7時に国際展示場駅前のマクドナルド集合。 よくよく考えてみれば、私の求める本は「超ニッチ」か「委託確約」の2択なので開幕…

下準備2

東 A 13ab 直道館 & MARCY'S 東 F 10a 順風満帆堂 東 J 51a ヒギンボーサムの娘 東 G 53a 高飛屋 東 M 13a サークルENERGY 東 M 27a おおた堂 東 M 37ab ゲルピン 東 N 37b GAME DOME 有明店 東 Z 28b なぐ茶 東 シ 84b あとりえ雅&超あるまじろく…

与太話

バンダイの魂SPバリグナーの購入検討開始。MAX版は微妙。 MAX合金ビッグオーは買う。 コトブキヤのブラックサレナ(プラモ)も買う。魂SP版はサイズがヤバイので却下。 デモンベインブラッド(プラモ)は保留。 ダイトロンベは・・・置く所が無いw 神…

下準備1+1日目記録

東 シ 29a チョコレート・ショップ 東 ナ 21b アンドロー越前 東 ポ 45a 殆ど死んでいる 東 ヨ 50a ハルるーん 東 ラ 15ab シャトーダッソー&雅工房 大体何考えてるか読めるな・・・ んなわけで此処から17日の日記ですYO。 今日は「修羅特攻」ではなくま…

重機神姫グラップラップ

重機人間ユンボル (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る 本日の一枚 「んなわけでWF先行販売のグラップラップを。」 今回は初の試…

TF本

昨日の日記にちらっと映ってますが、キスぷれ総集編を確保。 ええ、キスぷれコンボイさんの顔が描かれたアレ・・・なんですが、コチラが裏表紙。 真の表紙はキスぷれ節前回の「とても人前では晒せない絵柄」なのでw 内容の方はかなりの充実っぷり。 通常玩…

任務・・・概ね完了!

戦地より帰還。 戦果は・・・まあほぼ予定通り。 衝動買いも含めてですがw 取り合えず朝7時に(集合予定を10分遅れて)現地入り。 本日の相方を待たせてしまった・・・と思ったらその相方が寝坊して「集合予定時刻から45分遅れ」で現地着w 雑談と目標の絞…

っしゃあああああああああああ

ワンフェス参加する方々へ。 水分だけは欠かすなよ?(多分、列待機の時刻で35度くらいの気温です。) そんなわけで明日(8/12)はワンフェスです。 財布の準備はいいか? 電車賃のチャージは万全か? カタログは持ったか? 買ったものを持ち帰る手段は整え…

WF出るわけでもないのに

何故かゴム型にレジンキャストを流していますよ。 そして何故かそれを改造し始めましたよこの馬鹿は。 白髭買いました。いきなり組みました(ぉぃ 出来いいなぁ・・・ 本日の一枚 「物真似」 通常サイズのニューバンブルビーをアルティメット風に見せる裏技…

銀の神姫

ハサミ塗り忘れてたので不完全ですw 本日の一枚 「スイ・インタオ」 毎度の如く脳内妄想ですので本気にしちゃ駄目よ! ストラーフの頭部+サイフォスの素体+エウクランテのアーマーをベースに再生されたワンオフの神姫。 ジャンクパーツとして投売りになって…

真剣に悩む

ソニーの携帯型ゲーム機「PSP」の改修型が発売されるそうなのだが、それの購入について割とマジで検討してみたり。 単に「TVに繋いでゲームが出来る」という点に強く惹かれたのだw (既に「携帯」する気ゼロである。) どうにもああいった「手元でちま…

気が付いたら

次の日曜はワンフェス。 その次の金ー日曜はコミケじゃねえか! 取り合えず今年のコミケは1&3日目に特攻予定。 (流石に3連続は体が壊れるので。キャラホビは行かんよ・・・) で、コミケ1&3日目の特攻予定を整理してみたのだが、18禁の本が随分と控…

脳の情報処理限界

そりゃあ、電ゲキとトラフォをコンボで観りゃあパンクもしますわな! つうわけで公開初日に2本ともガッツリ観て参りました。 自分的には「ホントにOK・・? マジで? じゃあ・・・」というぐらいの贅沢。 やっぱりスクリーンで観るのって特別な贅沢なのよね…

わんふぇすかたろぐ

GET・DAZE!(不必要にテンション高いです。) んなわけでカタログ内から神姫関係をピックアップしてみました。 意外と多いぞ! 以下、あいうえお順。カタログナンバーと販売予定を併記。 (追記でカタログ掲載の販売予定をメモ。誤記もこっそり修正…

突貫工事

つい、カっとなってゴム型作りを開始したのは良いのですが、分量間違って途中でゴムが枯渇。 取り合えず買い足しにいかねば・・・orz レジンキャストも残量ヤバいし・・・。 本日の一枚 「いんたおのひみつ4」 とうぶにはとくにひみつはないぞ! 頭部装飾は…