結果。

バックベ(ry

今回、コミケ3日目への参加について友人S氏と協議した結果
 
「俺達、別に始発特攻しなくてもよくね?」
 
という結論に達したので朝7時に国際展示場駅前のマクドナルド集合。
よくよく考えてみれば、私の求める本は「超ニッチ」か「委託確約」の2択なので開幕ダッシュで確保しに行かなくても良いんですよね・・・orz
今までは如何なる場合でも「自分の可能な範囲(東京の実家に宿泊してから現地入り)での最速」を追求していたので、このゆったり感が物凄く新鮮。
(と言っても現住所最寄り駅の始発に乗ってるんですがw)
電車内の乗客もそれほど殺気立っておらず、駅構内の鬼競歩も無し。嗚呼・・・スゲェ樂。
 
3日目の参加者は「よく訓練された参加者」なので、列移動もスムーズw
かなりの数が例の駐車場に押し込まれていた筈なのですが、あっという間に館内に飲み込まれていきます。
 
東の1−3をZ側からリスト順に一回り。
「なぐ茶」さんに凄まじい列が出来ていたので、遠目から妖精を確認するに止まる。
「順風満帆堂」さんを尋ねたら「完売」の雄雄しき文字が。虎で買います。殆さんがお留守だったのがちょっと残念。
 
ホールを移動して4−6へ。
「Child Box」さんに例のブツをテロ納品(まず同人誌を購入→鞄から白木の箱を取り出して名乗る)
肝心の誌面は・・・・・「コレは良い精神干渉兵器ですね。」的な何か。
もうね、成年向けエロ漫画の2次創作で原作者公認(というか表紙描かれてますが)アンソロジーであの厚みとか、そもそも超絶的に極所狙いな内容とか・・・・大好きだ!
バックベアード様に知られたら描き手も読み手もお仕置きどころか即処刑よね・・。(察してくれ!)
「instantsoba」さんの新刊は初っ端から吹いた。いきなり巻頭カラーでコレか!もりそばん様のエッジはほんま剃刀並やでぇー。
「彦二部屋」さんの新刊はローゼンで新作+既刊コピー誌2本の3部収録。相変わらず真紅がーw
 
今回は体力の消耗が洒落にならず、いつもの遊撃が全く出来ないまま引き上げだったのがちょいと心残り。
基本的に夜勤で働いているので、早期撤退しないと仕事がヤバイのよ・・・・(午前0時から働いてます)
 
1日目でも感じましたが、参加者は増加傾向に有るように感じました。
既にあの会場ですら許容限界なのか。
5日連続開催等にして細分化するか、サークル数を減らすかしないと危険かもしれない・・・
 
本日の一枚
「04」
量産型の部品をカスタムして別機体に組み込んだ「姉妹機」。
ボディは既存の物を微調整したのみ。