2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反ルル

略称コレでいいのかしら? と言う訳でコードギアス24&25視聴。 ちびちびと感想GO。 >オチ いきなりですが。 マトモには終わらないと踏んでいたので、個人的には許容範囲かな、と。 いきなりギアス坂とか上り始めて、「俺達の反逆はこれからだ!」みた…

doudesita?

選挙行って来ましたよ。 ウチの選挙区では上位の方は割と競っていた感じでしたが、特に超常現象も起きませんでしたw 選挙前は痔眠、孔明、眠酒が1席づつ持っていたのですが、改選後は眠酒が孔明の席を奪って2席GET。 判りやすく今回の選挙の縮図みたいにな…

さて選挙。

今回は「ギリギリまで各政党の動向をじっくり観察するのだけど、結局最初に決めたところで確定・・」という感じ(ぉぃ それなりに真面目に各党の主張を読んでみましたが、錬金術師と狂信者ばっかりだったのでどうにもならねぇw 某党の某候補なんて(以下20…

切断、整形、延長

本日の一枚 「やっと持てる様になりました」 ここ数日、(自分としては)ハイペースで工作をしているハサミですが、やっと神姫に装備させられるようになりました。 まあ、見ての通り六角部分を分割して3.2ミリ径の丸棒プラ材で繋いだだけなんですがw 以前に…

庭師の鋏

電穂読んでて気が付きましたが、TFキスぷれの総集編が出るんですな。 大嶋優木氏関係の原稿を纏めた冊子で、8/12ワンフェス、8/17〜19コミケ、8/18、19キャラホビのメディアワークスブースで販売予定。予価1000円。 厳密にはキスぷれ本編ではないのですが、…

対比的にはムラマサブラスターみてぇ・・

早売り電穂のキャプ画像で晒されてましたが、今夏発売の「電撃ホビー神姫第二弾・犬猫リペ版」の仕様が正式に告知。 価格/各2940円(税込) 梱包/MMSネイキッドと同等のブリスター 付属物/新造頭部使用素体セット+新造の手首&足首&しっぽ。犬子のみ首輪有り…

ちびちび途中経過

本日の一枚 「手首まわり」 インタオの手首っつーか前腕の外装部分完成。 といっても基本的にハイドラガンダムの腕を1ミリ幅増しして、上下入れ替えただけなんですけどね。 それだけだと流石に寂しいので、本来の肘関節用切り欠きに階段状のモールドを押し込…

神姫的妄想

ちゅうい。 今日のは基本的に妄想と考察(と言うほどのモノじゃない)ですんで。 全然オフィシャルじゃないですから! 神姫バトルに於いて「武装」「戦術」と同等に重要なのが「技」である。 技巧能力そのものではなく、「必殺技」の類のアレ。 バトルロンドの…

フ○サワの某大型量販店・・・

本題に入る前に。 いつの間にかはてなダイアリーに新機能が実装されていたのですが、日記タイトルの右端に「一言コメントを貼り付ける機能」と「日記に星を付ける機能」が増えた様子。 取り合えず前回の日記で試してみたのですが、5つ星どころか幾らでも増え…

ベタ過ぎて笑うに笑えねぇ・・

そりゃあ、お約束ですよね。 放射能漏れの過少申告とか。 ※豆知識。 「放射線」ってのはラーメンから漂う「香り」に相当し、「放射能」ってのは「スープ」そのものだと捉えると判り易い。当然、漏れたら被害が洒落にならないのは後者。(量にも拠るが) 流石…

ボンボン派でした

結構色々な所で記事になっていてちょっと驚いたのですが、講談社の小学生向け月刊漫画雑誌「コミックボンボン」の休刊が正式に発表されました(泣) 1年半前に誌面が大型化された辺りで「俺、武者番長とフルカラー劇場しか読んでねえな・・」という事実に気が…

ネオジオンっぽい・・

主にリアスカートが。 そんな感じでちびちび作ってる「スイ・インタオ」ですが、使おうと思っていた黒素体が売り切れ・・ どうしたもんかと思って手持ちの神姫を見回したら、黒素体よりも適任が居た。 「俺のターン、ドロー! 場に出ている騎士子を生贄にし…

アレに見えますかね?

んなワケで「オレ神姫」の見立て全塗装シリーズ第二弾。 開発コードは「スイ・インタオ」で。 ベースにエウクランテの外装を。 自前のパーツはハイドラガンダムから使用。 スカートと袖部分を捏造しておりますよ。 樹脂染めでちょいとしくじったので修正中。…

財布の準備は万全か?

(実際の記入は13日の夕方) んなワケでぐんにゃり秋葉原散策。 昼間に歩くのって何時以来かしら・・・ 本当は12日に行こうかと思っていたのですが 「金曜ならリボの新作転がってんじゃねえかな・・・・」 という邪念が湧いたので1日スライド。天候面もアレ…

強化改造☆4.0

「ほい、改造終了。コレで接地性は格段に向上した筈だよ。」 (リボルテック・セイバーの台座使用。) 「良い感じです。元々の脚部は」 (加工前。加工後も特にビジュアルに変化は無いので省略。) 「コレでしたからね・・・。可動云々以前に足首に可動域と…

DEN・THE・END!

んなわけで秋の新ガンダムの設定やらデザインやらを眺めていた時にふと思ったのですが 「歴代ガンダム作品に於ける敵味方それぞれの戦う理由(大義名分)」 が気になったので軽くメモ。(小規模ゲリラ系や、1年戦争系の細かいのは省略) 物語が進むと大抵の場…

ちょ、ま・・・

電王&ゲキレンの映画前売り券「砂モモVer」を求めて、ふらっと劇場へ足を運んでみたのですが 販売開始2時間で完売しておりましたw(ほぼ正午に行った男) みんな、モモ好きだなぁ・・・ で、普通の前売り券買って帰ってきましたが。 取り合えずyuoutube…

今日かよ!

えー、バンダイガンプラ系出荷予定表が更新されたのですが。 >HGUC ブルーディスティニー1号機 5日 予定表更新日に出荷。 まあ、先月の陸戦型もこんなんだったので「ブルーは7月1週目の週末」だと踏んでいたり。 アクションベース2(グレー)も同時で。 …

企画書

「えー、昨日の撮影の際、「リップ」からこんな企画書を受け取りました。」 「何々・・・<第二次フォートブラッグ改装計画草案>・・・・?」 「現在の"ハイマックス型"を更に砲撃偏重にするための改造プランだそうだ。」 「そういえば、ここ数日ネット掲示…

>集合写真プリーズ とのコメントを頂いたので簡素ながら撮ってみました。 何体か足りなかったりしますが、気にしないようにw 取り合えず左上の方から。 後列左の黒いの:「ALICE」:黒白子+ノーマル黒子のお手軽組み換え。元々は刹那用のパーツだった…

コナミスタイル限定・・

ネタにするのを忘れてましたが、7/27に神姫関係の本が2冊発売されます。 1冊目は「武装神姫マスターズブック」。 タイトルから察するに電撃ホビー編集部が一枚噛んでいるような気が(笑) 多分、電撃ホビマガの5/25売に付属していた冊子の強化版という感…

夏の物欲表

立体関係。 ・バンダイ HGUC ブルーディスティニー1号機 ・バンダイ ライダーイマジンシリーズ04 リュウタロス 7月中旬 ・海洋堂 リボルテック ディスヌフ 7月15日頃 ・海洋堂 リボルテック OVA版ゲッター1 7月15日頃 ・コトブキヤ プラキット 「斬魔大…