夏の物欲表

立体関係。
バンダイ HGUC ブルーディスティニー1号機
バンダイ ライダーイマジンシリーズ04 リュウタロス 7月中旬
海洋堂 リボルテック ディスヌフ 7月15日頃
海洋堂 リボルテック OVA版ゲッター1 7月15日頃
コトブキヤ プラキット 「斬魔大聖デモンベインデモンベイン
・CM's メカアクションシリーズ テスタロッサ メタリックver. Limited edition(ヨドバシカメラ限定)7月下旬
タカラトミー トランスフォーマームービー MA-09 アイアンハイド 7月19日頃
タカラトミー トランスフォーマームービー MD-10 レッケージ 7月19日頃
(ブルーでデモベは発売日のソースが無かったので略。)
 
デモンベインテスタロッサが(価格も体積も)大きいですが、他は控え目(ぇー
ディスヌフも含めて「元ネタ未見だけどカッコいいから買う」ってのが。
(ゲッターはOVAをリアルタイムで見てました。ブルーは漫画でw)
リボはどちらも付属品が充実。丸太のような手足がグリグリ動くのがスゲェ。念願のダブルマシンガンも。
そういやテスタロッサの通常版、装飾ラインが黄色から金になってやがる・・・(サンプル写真だと黄色)
メタル版の優位性瓦解し過ぎDAAAA!
トラフォは完全にデザイン先行。
アイアンハイドは第一報で洩れていたサンプルがベーシック(廉価版)だったので「うお、カッコ悪!?」とか思っていたのですが、通常ラインの写真を見て180度姿勢変更。
レッケージは映画本編には出ないらしいのですが・・・格好良過ぎ。
 

CM。
 
漫画関係。
07/04 サムライうさぎ 1
07/06 無敵看板娘N 5
07/09 ティンクルセイバーNOVA 3
07/25 足洗邸の住人たち。 7
07/25 暴れん坊少納言
07/27 ポヨポヨ観察日記 3
 
情報元。
http://www.taiyosha.co.jp/comic/index.html
 
7月は(私にしては)多いかと。
注意したいのは「足洗〜」。何やら世界観解説的な別冊付録付の限定版が在るとのコト。

通常版に315円上乗せするだけなのでコチラを確保っ!
(殆さんの裏日記でこの存在を知りました。多謝!)

ついでに8月の立体。
バンダイ MG ∀ガンダム
タカラトミー トランスフォーマームービー MA-10 ニューバンブルビー
コナミ 武装神姫 第6弾 ティグリース(寅子)
コナミ 武装神姫 第6弾 ウィトゥルース(丑子)
コナミ 武装神姫 第6弾 EXウエポンセット グラップラップ 
まあ、必須ですよね?
実際、ココにコミケワンフェスが被るんですが(死亡確認!)