2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は

このページをパソコンで見ている場合、駄文の左側に「各種オプション」が表記されている筈なのですが、(私にしては珍しくマニュアルを真面目に読みつつ)ちびちび弄っていたりします。 で、こっそりと「次元連結機構」とやらを設置してみました。 いえ、つい…

テレ東の実力

侮れません、木曜洋画劇場w 年末は「ゴジラ・ファイナルウォーズ」だしな。 昼間の二時頃にやってる映画枠もかなりハジケ気味ですので是非。 というわけで実は土日で秋葉原を歩いていたのですが。 ええ、間に徹夜カラオケ(8時間)を挟んで。(参加はS氏、A氏…

猫耳・・?否、熊耳!

え、アレ「白熊」じゃなくて「ビーバー」っすか!? というわけで本日の一枚 「螺旋式カスタムピンキー(簡易)・雫の国のミルロ姫」(製作中) えーと、えらい楽ですw 服飾部を100%流用しており、髪はリペイントと小加工。手首をPから移植予定ー。 下半身もP…

凄まじき魔神

マージ・マジ・マジーロ! マージ・マジ・マジ・マジーロ ! マージ・ゴル・マジュール !/マージ・ジルマ・ゴル・ゴゴール ! マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン ! いきなり魔神一体呼び出すのに4ターンを労しましたが、本日の一枚。 「伝説合神マジレジェ…

剣?大砲?知らんな。

昨日と全く同じ物に見える方、速攻で模型屋にGO。 と言う訳で本日の一枚 「HGデスティニーガンダム」 取り合えず技術的フィードバックという点で、本当に1/144SEEDシリーズプラモの集大成的製品だったりします。 その上で、各部の「細かいトコ」がかなりバー…

二つの力を一つに!

というわけで相も変わらずニコイチ改造。 本日のネタは「運命の堕天使」っつーことで。 用意するもの ハイコンプリートモデルpro「デスティニーガンダム」 ジーフレックス 「デスティニーガンダム(光の翼Ver.)」 1㎜真鍮線 ピンバイス(1㎜径と2.8㎜径)…

今月のP

巷ではちょっと微妙な評価らしいコレ。 ピンキーバリエーション「Pキャラ」の新作。"カプコンの二人"チームです。 取り合えずいきなり顔を組み替えてますので注意。 デフォの顔も良い出来なのですが、個人的な好みでコンバートしてます。 春麗は同梱のさくら…

神業の片鱗

を垣間見ました。ええ、マジで。 というか視聴していて一切違和感が無かったのですがw いきなりアレですがTVアニメ「ぱにぽに だっしゅ」(学園モノ)のコトです。 要約しますと、 『劇中にてレギュラー生徒達が「お子様教師・ベッキー(主役)」の代役を立てな…

グゥレイォオオオ!

20%オフで買った商品が数時間後に、タイムセールで66%オフになってたらちょっと凹むっすね。 (定価は1500円でしたが・・・) そんな戯言は兎も角、明日はデスティニーの発売日・・・うぉおおおお、出荷がいつの間にか延びてやがる!(俺の勘違いだと思う…

リペイントは無理

最近の100円ショップの充実度は驚嘆に値します。 ドリルの刃とかヤスリが105円で揃ってしまうのですからw エポパテを粗く削ったりするのにスゲエ便利な棒鑢。 見えないトコの心材や裏打ちに便利なエポキシパテ(見えない部分にまでハイエンドな肌理細…

星の戦士

灼熱の火を放て、エックス!(放火魔みたいだな・・・) 百獣の王となれ、エックス!(ケダモノに成る訳では無い。) というわけで「セイザーX」が面白い今日この頃。 流石にDXロボ玩具を3体揃えてみる程の余裕は無いのですが、ソフビ人形は買ってしまいま…

ガイガイガイ♪

堕衣駆兎磨流・我意禁愚! というワケで、関東ローカルらしいガイキング、第一話を2日送れで視聴。 実は、旧作ガイキングはロボ的ギミックこそ一通り知ってはいるものの、本編シナリオを全く知らないので(というかキャラクターすら知らないんだが)素直に…

気合

バンダイのプラモには意外と波が有ります。 製品の製造品質の波では有りません。設計段階の気合の波です。 (いや、GFF辺りは製造段階の波も有るんですが・・・) まあ、決して平均点が低いワケでは無く、最高点が異様に高いが故にユーザーが「神クラスの出…

慣れ

時間の経過というのは恐ろしい物です。 なんせ、あれだけ「どうかしている」と思っていたインパルス(芸人に非ず)に慣れてきたのですから。 (初見から一年半も経ってますが) というか、劇中での報われなさ具合に憐憫の情が湧いたというべきでしょうか。 鳴…

うー・・・

ちょっと「はてな」がVer・UPしたらしい。 どれどれ・・?よっこらせ。 おお、巨大化したw もういっちょ。 おりゃあああああ! 小さくなったぞ! (注:7段階に変化する中で、最大と最小を使ってみた) 次ー。 イグニッション! おお、出来た。 (注:200階…

更新

11月の鹵獲予定(改) 立体物 バンダイ1/144・HGデスティニーガンダム トミー ゾイドジェネシス GZ-019 ムゲンライガー バンダイ 1/144スケール HGUC ヘイズル高機動型(二個) GSIクレオス P:キャラ 「ストリートファイター 春麗&さくら」 タカラ アクティ…

相変わらず

スパロボをやらないので、この機体がどんな動きをするのか一切謎。 というか取説を読んで、初めてパイロットの顔を拝んだヨ・・・ (ゲームごとにパイロット違うらしいけど) 本日の一枚 「ヒュッケバインMk-Ⅲ」 というわけで"デザイン惚れ"で買ったパターンで…

ティターンズの犬

むしろ狗かも。 と言う訳で本日の一枚。 「アドバンスド・ヘイズルを迎え入れる為に」 我家のティターンズに召集掛けてみました。(真実度25%) いや、パッと目に付いた紺色連中集合写真なんですがw 一応、サウンドウェーブ(GF)、マラサイ(蒲公英の中…

で。

「555」で3日目。 というかこの3人を1枚の写真に収めるのが目的だったので此処がゴールだったりしますが。 ついでなので「555」の思い出。 実は私、オルフェノクだったりします、東映公認の(笑) ま、単に映画「555」の1万人公開エキストラに参加しただけです…

△っつーよりΥな気が。

×「さんかくっつーよりワイな気が。」 ○「デルタっつーよりイプシロンな気が。」 いや、実際には▽なのでターンデルタなワケですが。(逆三角とか言わないように) というわけで3日分まとめの更新のラスト。 「デルタ」行きます。 TV版555の3人目のライダー、…

皇帝

ちゅうわけでS,I,Cの仮面ライダー555シリーズ。 「カイザ」を。 一応ちょっとだけキャラ解説。 特撮作品「仮面ライダー555」に登場する第二のライダー。 主人公のファイズ同様、携帯電話型変身ツールに「913」と打ち込んで変身する。 漆黒の体躯に二本一対の…

羽と大砲

がありゃいいんだな? というわけで本日の一枚。 「こんくらいアレなら許されるのか?」 某所にて、とあるロボの根源を談義する時にパっと組み立てたモノ。 見ての通りゾイドなのですがw これだけイった仕様なら、劇中でどんだけミナゴロシモードでもOKだと…