慣れ

比較・・じゃねえ!

時間の経過というのは恐ろしい物です。
なんせ、あれだけ「どうかしている」と思っていたインパルス(芸人に非ず)に慣れてきたのですから。
(初見から一年半も経ってますが)
というか、劇中での報われなさ具合に憐憫の情が湧いたというべきでしょうか。
鳴り物入りで発表され、即日「劣化ストライク」「3色団子」「ヴィクトリーのパクリ」の名が付き、第一話で颯爽とソードを構えた時には「勇者パースかよ!」などと思ったりもしたモノです。
当然、前作のストライク同様の八面六臂の活躍が有るかと思いきや呆然と1クールが過ぎ去り、気が付けばオーブ艦隊を駆逐するまでロクな見せ場が無かったりもしました。
ローエングリン砲台のトコは結構活躍していた気もしますが、実際は洞窟を飛行しているだけなのでインパルス自体は出番が無い・・・)
そんなわけで立体物も軒並み計画変更&投売りの状況でした。
1/144HGと1/100ではブラストが発売されず、1/60のソード&ブラスト装備もありませんでした。
(1/144はコレクションシリーズの装備流用&Bクラブのガレージキットで一応HG準拠のモノは作れましたが。)
そんなインパルスですが、多分根は良い奴なので投売りを見たら一家に一体ぐらい買ってみては?
 
本日の一枚
「インパルス」
と言う訳で長い前フリを経て買ってきました「HCMProインパルスガンダム」です。
一応商品解説。
スケールは1/200。商品形態は彩色済み完成品ですが、むしろ「良く出来たガンプラの完成品」というくらいカッチリとした出来。
可動範囲も広く、全身ABSとスチロール成型なので歪みも無し。
この小スケールでほぼ完全変形をこなす逸品です。コアスプレンダーに至っては10円玉サイズだったり。
ただ、ちょっと大きさの割に値段が若干高めに設定されているのが弱点ですが・・・
(で、ソレを箱無し取説無しの裸売りで600円で買ってきたんですが)