2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最大の作戦

つうわけでコミケ3日目の回顧録ですよー。 長いので前後編で。 30日、夜11時15分。 山手線日暮里駅に降り立つ。"少佐"氏の御宅で一晩泊めて貰い、31日のりんかい線始発に乗るという究極の愚策である。 31日は朝の4時に起床。 JR上野駅まで徒歩で歩き、東京駅…

死闘

朝 夜明け頃にほともぐP04「盛蕎麦の使者たる勇士」の髪パーツを塗り終わる。 そのまま戦場へ。 友人と合流し、会場をうろつくが友人の探し物が見つからず轟沈。 昼 閉館記念に秋葉原デパートでランチ後、ザクマシンガンを撃ちまくったりしてみる。 その…

アレ思い出した。

ジョバンニがやってくれましたので、どうにかオーベルテューレの後半視聴。 今更ですがサクラダ・ジュンだからサラだったのかな、と思ったり。 位置的にはトロイメントの6.5話ですが、内容は「すいぎんとうのできるまで」だったりしますw ちょぃっとだけネ…

ぶらっく

一寸だけ昨日の続き。 「国内版のバイナル的ブラックコンボイ(商品名も仮でWF限定)は、海外版スカージ(成型色)ともキスぷれ版コンボイ(プラ+塗装)とも違い、ダイキャスト+塗装の"真・バイナルテック仕様"で6500円。少量だが通販有り。」 とのこと。 通常ラ…

るー

えーっと、祝!バイナルテックブラックコンボイ(海外版らしいけど)、国内販売決定! ・・・冬ワンフェスの限定商品で。 そりゃ"ブラックバージョン"だけどな・・ 普通に売ってくれ・・・orz (海外でも一応イベント品なんだけどさ) というわけで本日の一枚…

後編は・・

寝過ごした。 起きたらボウケンジャーだったヨ・・・orz ジョバンニがやってくれそうなので保留・・ 電撃ホビーをフラゲ出来たので色々と物欲リスト更新。 どうやら2007年も神姫に貢ぐような・・・・ で、ギャプランTR-5[フライルー]もGET。相変わらずパチ組…

おーべるてゅーれ

ローゼンのTVSP(前編)観ました。 一応、具体的描写は回避しておきますが、ちょっとポイント。 現在パートは時間軸的にはトロイメントの中。 各面子の状況から考えて6話と7話の間になります。水銀燈の復活とみっちゃん撮影会の間ですねw そんなワケなの…

ぎがんてぃっく

ちらほら聞こえてきたトコロによると 「サイコ腕の真の行き先はギャプラン(フライルー)ではなくヘイズル・アウスラ・・?」 「HGUCクウェルは2月上旬かも」 「シビリアンアストレイ、やっとキット化。△への布石になるか?」 「TFクラシック、国内販売決定…

マジでどうしよう

某所で「サイコギャプラン(仮)」の画稿を見て、色々と悩んでおりますw キットの構造は兎も角、"構成要素"としては確実に「フライルー×2+サイコガンダム」が確定したのですよ・・ 電撃ホビーの1月号(11/25売)のラピッド成型品を見る限りでは、組み…

不思議な呪文

東 ト-01bへ黒薔薇の花束を 冬の陣に備えて捕獲リストを更新していたのだが、多少の増減は有っても相変わらず20ちょいで済んで一安心。 どうせ現地で1.5倍に増えるんだがな! 31日 東 A-17a あとりえ雅&超あるまじろくらぶ 東 A-64b WIREFRAME 東 T…

「ヘイズル・フレア」なのかなぁ・・?

アウスラ+フルドドの名称で悩むw 来週辺りにさらっと「悪魔」が公開されてそうでさねぇ・・・ 今週末は「TR-5・フライルー」ですよー。 AOZに登場する機体は全て「ウォーターシップダウンのうさぎたち」という作品から名前を取っているのは周知の事実。 TR-…

もう幾つ寝ると

コミケかと思ったら、2週間切ってる罠。 いえ、土曜にふと「自転車でヨコハマGO」と思い、突貫してきましたw 片道20キロ以上有った気がするのですが、詳しく調べたくも無いので・・ 電車で45分ですが、自転車で2時間切りましたよ。 翌日、筋肉痛でボロボロ…

発作

唐突に積みプラを消費してみましたw 本日の一枚 「ジム・クウェル」 マスターグレードですよー。 1月にHGUCが出るので、今のうちに組んでみましたw 一応、このキットを組むのは2度目なのですが、1号はヘイズルヘッドと融合した果てにジャンクになりました…

珍しく

自分で服を買ってみました。 まあ、ズボン1枚ですが。 近所のユニクロ・・を通過し、洒落たアウトレットショップは通過。紳士服店はガン無視でw 毎度お世話になっている「作業服チェーン ワークマン」へ(ぉぃ 耐久性と安さしか眼中に無いので、コレが1番な…

3分間モデリング

(例のテーマ曲) 材料。 アドバンスドヘイズル×1 フルドド×2 プリムローズ×2 フライルー×2 1:取り合えずアドバンスドを基本に「アウスラ」を組み立てます。バックパックはヘイズル改モードで組みましょう。(肩のウェポンバインダーはミサイル×2) …

そういや

元を辿るとラーナ少尉とかになるんですかね? 私の記憶が確かなら、椎名嬢にはキャストオフギミックは無かったかと。 「超音速のMS少女」に収録されたFAZZ少女ぐらいでしょうかw(アレは・・・) 注;今回も限り無くワケのわからない単語が並びますが、深く…

もう一寸だけ続くぞい

実験も兼ねて大判写真貼ってみました。やっぱり横長だとハミ出すのね・・ つうわけで神姫関連ちまちまと。 昨日も書いたのですが、"紅緒"+黒素体を試してみましたところ、違和感が消えましたw やはり鎧武者の太股と二の腕が肌色ってのがマズイようです。 今…

クビじゃあああ!

3連神姫コンボの3段目。 本日の一枚 「紅緒・改」 本日の生贄。 YAMATO製「大野さん・侍コス(げんしけん)」、ユージン製「SRDX・津崎青葉(ジンキ)」(近場のゲーマーズで処分価格でした) 相変わらずファンが見たら瞬殺確定なレザーソーコンボ…

笑顔の君

つうわけで武装神姫三昧なワケですが、改めてそれぞれのシリーズを並べると「本当に同じ商品シリーズなのか?」と思うくらい別物ですw 第一弾の天使&悪魔は「コナミのメカ娘シリーズのDX版」 第二弾の犬&猫は「可愛いデザインの獣っ娘」 第三弾の騎士&…

じんぐんべー

じんぐんべー、じんぐーおーざウェーイ! SICのブレイドは「ノーマルで飾りたければJフォームの手足を使ってね♪」仕様です。 HGUCのジムクウェルは「ヘイズルにも使える左の銃握り手」が付いてます。 武装神姫のツガルは「素体は別売りなのでコナミ…

芸無

もといゲーム。TVゲームですよ。 私はTVゲームもパソゲーも携帯機も携帯アプリも殆どやらない人なので、年に3本も買えば多い方だったりします。 というか今年買ったゲームがローゼンのアレ1本という辺りで察しがつきますがw ちなみに今ダラダラとやって…

汎用性・A

先週買ったバンダイの台座ですが、汎用性高いですw 主に1/100サイズのガンプラが対象ですが、1/144でも重装備な機体はこのベースが適切かと。 各種機体用に3パターン5個のジョイントが付属していますが、U字型で最小の物はヘイズルにぴったりです。 …

衝撃の

えー、時々思い出したようにやっている「ほとんどあなもぐらP計画」ですが、開発ナンバー005「鯖夢たん」について新事実が発表されましたw 実は褐色肌キャラだそうですw <こんな感じ(12/3日記部を参照されたし)>や<こんな感じ>だそうですよw 金髪…

コスト:2300円

まあ、実際はヨドバシのポイント消費なので微妙ですが。 本日の一枚 「やっぱり・・」 今週発売の武装神姫に備えての工作。 ぶっちゃけまして首挿げ替えの為ですw 武装神姫の第3弾「青騎士・サイフォス」用に交換頭部を捏造してみました。 素材は昨日の買い…

で、何体目?

脳内A「黒×2、白×1、猫×2で合計5体目。但し猫×1は大破。再生不能なので部品取り用に。白は元から津軽の贄に過ぎぬ。現状で稼動しているのは黒(改)と猫のみだ」 脳内B「で、来週の予定は?」 A「騎士×1、津軽×1。武者は当日まで保留」 B「其れを踏まえ…