発作

かなり美形です。

唐突に積みプラを消費してみましたw
 
本日の一枚
「ジム・クウェル」
マスターグレードですよー。
1月にHGUCが出るので、今のうちに組んでみましたw
一応、このキットを組むのは2度目なのですが、1号はヘイズルヘッドと融合した果てにジャンクになりましたので「クウェル」として組むのは初な罠。
既に7年前のキットですので(99年12月発売)現在のMG基準から見ると可動面がやや厳しいのですが、フォルムはバッチリ。
(というか基準激甘なので余程の事が無い限り体型改修なんてしませんけど。)
パチ組+ごく一部の部分塗装で十分ですぜ。
塗装はティターンズ野郎必携のHGUCガンダムMk-Ⅱ(黒)用カラーセットとガンダムカラーレッド7番、クリアオレンジ、メタルカラーシルバーでちょろっと筆塗り。はみ出しは綿棒とシンナーでちょいっと。
 
もし、今このキットをフル改造するならMGネモのフレームを仕込んでみるのがよさげ。
 
2006年12月現在でこの機体がマトモに戦闘しているサンライズ公認の動画&漫画が「GUNDAM LEGACY」1本しか無いってのがアレですがw
(新訳Zの背景に居たらしいんですが未見。)
GUNDAM LEGACYガンダムAで連載中断中の漫画。同誌で連載された夏元雅人氏の1年戦争系漫画シリーズの"その後"を描いている。
作中でクウェルに乗っているのはティターンズに入隊した元ガンダム5号機パイロットのフォルド・ロムフェロー。ちなみに相方は元ガンダム6号機のエイガー(ジムキャノンⅡ)。
 
ここんとこひたすら紺色のメカばっかり弄ってる気がしますが、年末最後の大物もやっぱり紺色。別件のブツとアマゾンで抱き合わせ発送なので、届くのはコミケ直前なんですけどね。
 
俺ヘイズルは脳内会議の結果、アウスラ仕様に変更。でもフルドドも付けたまま行きますぜw