珍しく

自分で服を買ってみました。
まあ、ズボン1枚ですが。
近所のユニクロ・・を通過し、洒落たアウトレットショップは通過。紳士服店はガン無視でw
毎度お世話になっている「作業服チェーン ワークマン」へ(ぉぃ
耐久性と安さしか眼中に無いので、コレが1番なんですよ。
 
閑話休題
 
(此処から脳内電波です。注意)
注:我が家の騎士型神姫サイフォスには"アルトリア"という固有名称が設定されています。多分、川澄綾子ボイスで喋ります。でも性格設定は「ゴルドランのドラン」みたいですがw
公式設定にも有りますが「神姫はアレで1/1サイズであり、なおかつ固有の人格を有する。」という前提です。
割とメダロットみたいな感じ。

 
アルトリア「主(あるじ)よ。」
俺「何だ、改まって?」
アル「私は騎士型神姫です。」
俺「そうだな。」
アル「重装鎧も有りますし、大型の騎兵槍も持っています。」
俺「戦闘だともっぱら"振り回して薙ぎ払う"しかやってないけどなw」
アル「そこまでわかっているのでしたら話が早いですね・・・単刀直入に申し上げます。私にも騎馬をお与えください!」
俺「うっ・・何時言われるかと思っていたが、ついに気が付いたか・・。確かに"剣士"ではなく"騎士"だもんなぁ。」
アル「やはり御承知でしたか。」
俺「俺も馬は欲しいのだが、そもそもお前に合ったサイズの騎馬が殆ど無いんだ。」
アル「それならばご安心を!最近リリースされた品で丁度良さそうな馬が有るのですよ!その名も魔・・」
俺「ちょ・・、まさか・・・ええと、黒くて、金縁の装飾が有って、紫の鎧で身を固めた騎士が付いてるアレか?」
アル「ええ、都合良く私の外骨格にも変形出来そうなので♪コレであの悪魔型神姫にも負けませんよ!」
俺「(機動性は激減すると思うが)・・取り合えずヤフオクで探してみるわ。(7割引ぐらいで)」
 
アルトリアの明日はどっちだw
 
俺「年末は出費がヤバイので、お年玉扱いかねぇ・・」
 
追記
俺「おーい、アルトリア」
アル「何でしょうか?もしや、早速騎馬を!?」
俺「いや、コメント欄で情報を頂いたのだが、お前は"騎士"という括りの中でもCAVALIER(キャバリアー/重装備の騎馬兵)ではなくKNIGHT(ナイト/騎士道精神と爵位でお馴染みの方。馬云々は特に無し)ではないか?」
アル「そうですね、確かにアデュー・ウォルサムとか憧れますし・・」
俺「だろう? いやー、良かった良かった。お前の職業(?)がハッキリしたねぇw」
アル「じゃあ、何故"騎兵型の大槍"が同梱されているのでしょうか?」
俺「う・・・えーと、アレだ、そう。初代"騎士ガンダム"をリスペクトしてるんだよ!(多分違います)」
アル「何と!そういう事でしたか!」
俺「そうだとも!」
二人「ハッハッハw」
 
参考文献
http://www.urban.ne.jp/home/nanatumi/class_008_1.htm
 
maeda様、貴重な情報有難う御座います。
騎士と一括りになっていても色々有るのですね。かなり勉強になりました。
MCあくしずはちょっと見てきますw